注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私にはとても仲の良い友人がいます。趣味も金銭感覚も合うし、とでも大好きな友人です…

回答1 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 23:50(更新日時)

私にはとても仲の良い友人がいます。趣味も金銭感覚も合うし、とでも大好きな友人です。彼女は少し自己本位で気が強いのですが、私も彼女とつるんでいるだけあって気は強いと思います。しかし、彼女から私は毎日のように自分の意見や考えを否定されます。私の意見を否定し、彼女が言ったことが間違っていても謝ることも無くまるで自分は正しかったかのように振る舞います。また、私に用事があるとき、私のところに来るのではなく、遠くから、こっち来て、と私のことを呼び出し、自分からは来ようとしません。電話をする時も自分からかける時は長電話をするくせに、私からかけるとそっけなくされてすぐに切られてしまいます。話を盛りすぎて、嘘のような話をすることもあります。このようなことは今までもあったのですが、最近本当に多くて精神的にダメージを受けてただいま病み期に突入しています。以前、彼女の勘違いで大喧嘩になったことがあり、その時にも上記のことは私は嫌だから、少しは配慮して欲しいと伝えたし、それ以前にも食事の場で軽く伝えたことがありましたが少しするとすぐに元通りです。もちろん、自分だけが我慢している訳では無いということも、彼女も彼女で思うところがあるだろうということはわかっています。そこが気になるだけで普段は本当に大好きな友人なんです。このストレスをどう吐き出せばいいでしょうか。類友などのアンチなしでお願いします🙏

タグ

No.3545187 22/05/20 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/20 23:50
匿名さん1 

距離が近過ぎると相手を尊重する事が分からなくなったのかも。
例えるなら恋人同士の痴話喧嘩とかありがちですよね。
一緒にいすぎて無遠慮になり感覚もマヒしてしまうというか。
単純に会う頻度や連絡の頻度を減らすだけで感覚が戻る事も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧