注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

男性って勝手に距離詰めるの早いですよね。 こっちはまだ全然ちょっと仲良くなった…

回答12 + お礼8 HIT数 1424 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 11:54(更新日時)

男性って勝手に距離詰めるの早いですよね。
こっちはまだ全然ちょっと仲良くなったけどぼちぼち様子見中~程度の気持ちなのに、もうすっかり馴染んだ仲みたいなテンションになってくる。
明日電話しようって約束が入ってるんですが、グイグイこられて押されただけでこの段階の相手なんで億劫ですっぽかそうかと思ってます。
どうせ長電話になるのも目に見えてるから余計に億劫です。

「そのうち電話で話してみたいな」と言うから「私も、そのときはそのお話もう少し詳しく聞きたいです」と返しただけなのに、次のメールでLINE交換持ち掛けてきました。
他の話の最後に「いつか信用できたらでいいので、LINE交換お願いしますね」と。
で、LINEについてはスルーして他の話題に対して答えてるのに、LINE交換について「よかったらしませんか?」はっきり迫ってきました…。
「そのうち」「いつか信用できたらでいいので」と言いながら直後のメールでこれでした。
押された私も悪いけど、スルーしてるのにこれって、男性の方はどういうつもりなんでしょうか?
この人だけじゃなく、細かい部分は違っても男性にはこういう感じの人が多かったんです。

タグ

No.3545393 22/05/21 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 22/05/22 11:54
匿名さん20 

わかる
なんか距離感バグってる男性多いよね

No.19 22/05/22 10:56
匿名さん19 

主語がデカすぎるし
相手が女性の扱いに慣れてないせいだろと言うなら
主さんが男性の扱いに慣れてないせいでもあるよね

No.18 22/05/21 14:53
お礼

>> 17 または、ためてから言うから必要以上にきつかったのかもしれません。
私みたいな悪役になりきれない性格だと、ソフトにじゃ伝わらないのは苦労します。

No.17 22/05/21 11:30
匿名さん7 

冷たい言い方嫌がりますか。
それは恐らく都合の良い女性を求めてる人なので、気にしなくていいと思います。
優しい言い方のうちは押しきれと思ってる輩ですね。
余談ですが、優しい女性が好きって言葉には要注意。
自分も女性に気遣いできるうえでその言葉を言ってるのかを観察してください。
男性は女性が思ってるほど多少のキツイ言い方は実は気にしてません笑
女性には自分が傷つくから男性もそうだと思ってキツく言わない優しい方がいますが。
最初にはっきり「ゆっくりでお願いします」と言っておいた方がいいですよ。

No.16 22/05/21 10:32
お礼

>> 15 なるほどね…1さんや7さんもですが、こういう感じで説明してもらうと理解しやすいです。
ただそうなるとこっちはどうすればいいかわからないのは変わりませんが。
それでもメカニズムがわかるだけでも全然違うのでありがたいです。
男性が全部合わせろとは言わないけど、何事も遅い方が早い方に合わせるのは無理…ですよね。
最初のペースだけは男性に合わせてもらうしかないかもですね。
こっちでできることは今のところ思いつかないです。

No.15 22/05/21 10:09
匿名さん15 

単純に男女でそういう所は温度差あるのは事実です
女性はさてこれからゆっくりいこうかと思ってたら、男性はよっしゃもういけると思うズレ、あるあるです

「いつかでいいので」は、クッションのつもりの社交辞令
これを添えるだけで強制してないアリバイになる
ここで感触よかったらもういけると考える

メールで文字だけのやり取りだと、女性が内心引きながらでも気を遣って良い感じの返信くれてるってことがわかりませんから

↑女性の扱い覚えるまでの私はこうでした

そのお相手、ヤリモクじゃないのなら相当若いか恋愛経験ほとんどなしかでしょう

No.14 22/05/21 10:08
匿名さん2 

波風たてたくないのであれば、男性とするほうがおかしくないですか?

男性ではなくて、あなたが接した方達がですよね。
男性全員というのは、そうではない男性に対して失礼じゃないですか?

No.13 22/05/21 09:44
お礼

>> 12 違うと思うことは違うと思いますと言うしかないです。
言っちゃ駄目なんですか?
今は実際に多かった男性がなぜこうなのかって限定した話が聞きたいのに、男女関係ない理論言い出す人は話が大きくなりすぎて的外れになるので、波風たてないためにはスルーするしかないです。
これが始まると何も話せないからこうやって細かい言葉でこねくり回すのやめてほしい。

No.12 22/05/21 09:30
匿名さん12 

ごめん、似たもの同士だと思ったわ
スレ主も自分に都合悪いレスはスルーしたり反論してるし

No.11 22/05/21 09:26
お礼

>> 8 >>4 女性を下に見てるかどうかってのは男性だからではなくその人の価値観の問題です。 そうじゃなくて、恋愛だけじゃなくて仕事で… ああ…出世が絡むような仕事は積極的が勝つパワーゲームって感じですよね。
パワーゲームじゃ駄目なこととの区別はしてほしいかな。

No.10 22/05/21 09:22
お礼

>> 7 女性の優しさ、通じない男性には本当にまったく通じません。 言葉をそのまま受け取るを通り越して、言葉を勝手に拡大解釈して受け取ります。 ス… めんどくさいですね…。
それじゃ波風たてるしかないじゃないですか。
男性って冷たい言い方は嫌がるのに、冷たく言われないとわかってくれない人多い…。

No.9 22/05/21 09:19
お礼

>> 6 あるあるです 私の友人は グイグイこられ、結局は知り合って2週間ぐらいで ほぼ強引に体の関係になったみたいで、それも避妊なしでの行為だった… 私の場合はどの男性も2週間ならまだまだメールしかしてなかったので違うと思います。
こういう批判言って何ですが、そこはその人たちを庇いますよ。
会話や日記の内容からもそういうタイプの人たちではないですし、私もそういう部分は見てから返事してます。

No.8 22/05/21 09:11
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>>4
女性を下に見てるかどうかってのは男性だからではなくその人の価値観の問題です。 そうじゃなくて、恋愛だけじゃなくて仕事でもそうだけど「積極的な方が良い」とか「積極的な方が成功率が高くなる」というポジティブ志向があるんだと思います。 (^^;)

No.7 22/05/21 09:08
匿名さん7 

女性の優しさ、通じない男性には本当にまったく通じません。
言葉をそのまま受け取るを通り越して、言葉を勝手に拡大解釈して受け取ります。
スレ文の場合、「その話もう少し詳しく聞きたい」で舞い上がったと思います。
「俺の話めっちゃくっちゃ聞きたがってる」と拡大解釈したのでしょうね。

No.6 22/05/21 09:04
匿名さん6 

あるあるです
私の友人は グイグイこられ、結局は知り合って2週間ぐらいで ほぼ強引に体の関係になったみたいで、それも避妊なしでの行為だったらしいです
その後 連絡はなくなったらしいです

No.5 22/05/21 08:58
お礼

>> 3 体が目当てなのかもとか思ってしまいました。下卑た発想ですみませんが。 遠距離の人も何人かいたから違うと思いますよ。

No.4 22/05/21 08:56
お礼

>> 1 確かに。 「積極的にいかなきゃダメだ」と思ってたり、そう他人にアドバイスする奴は多いね。。 (^^;) 男性にそんなアドバイスする人多いんですか。
はっきり言ってしまったらきつすぎて空気おかしくなるからスルーで普通に話すことでソフトに対処してるのに…。
相手が乗ってないのに押してLINE手に入れて、機嫌いい態度取ってもらえるわけないじゃん…。

スレの話の人じゃないけど、以前そこに苦言呈してきた男性もいたんですよ。
「急にどうしたの?」って。
で、正直に話したら「確かに僕も強引だったけど、せっかくの縁なのにこれでは台無しになるよ。切り替えて楽しくやろうよ」
は?なんでそこで説教?
こっちが楽しくないことしといてそんなに自分だけ楽しくやりたいか…。
全員じゃないにしても男性に多いこういう感じが苦手です。
男性って結局女性をちょっと下の立場に置いてますよね?

No.3 22/05/21 08:52
通りすがりさん3 

体が目当てなのかもとか思ってしまいました。下卑た発想ですみませんが。

No.2 22/05/21 08:47
匿名さん2 

男性だからとか関係ないですよ。

男女関わらず、勘違いな人はいます。

No.1 22/05/21 08:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

確かに。 「積極的にいかなきゃダメだ」と思ってたり、そう他人にアドバイスする奴は多いね。。 (^^;)

  • << 4 男性にそんなアドバイスする人多いんですか。 はっきり言ってしまったらきつすぎて空気おかしくなるからスルーで普通に話すことでソフトに対処してるのに…。 相手が乗ってないのに押してLINE手に入れて、機嫌いい態度取ってもらえるわけないじゃん…。 スレの話の人じゃないけど、以前そこに苦言呈してきた男性もいたんですよ。 「急にどうしたの?」って。 で、正直に話したら「確かに僕も強引だったけど、せっかくの縁なのにこれでは台無しになるよ。切り替えて楽しくやろうよ」 は?なんでそこで説教? こっちが楽しくないことしといてそんなに自分だけ楽しくやりたいか…。 全員じゃないにしても男性に多いこういう感じが苦手です。 男性って結局女性をちょっと下の立場に置いてますよね?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧