注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

お風呂って毎日掃除していますか?また、それはどのタイミングですか? 仕事で…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 23:17(更新日時)

お風呂って毎日掃除していますか?また、それはどのタイミングですか?

仕事で常に緊張感を持っているので神経がすり減ったり、立っていることが多いので腰や太ももが痛くなったり、浮腫んだりと、心も体も疲れています。だるい体を動かしてお風呂に浸かるとその日はよく眠れる気がします。

なので、毎日お風呂に浸かりたいのですが、問題があります。それは、他の家族はシャワールームを使うので、お風呂を掃除するのが仕事後になり、やる気が出ないことです。風呂が3畳以上あり、掃除するのが大変です。

そこで、お風呂は毎日掃除するのかどうかとどのタイミングで掃除すると楽なのかを教えて欲しいです。

タグ

No.3545910 22/05/21 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/21 22:52
通りすがりさん1 

汚いな〜と思ったタイミングで掃除すればいいんじゃないですか。

No.2 22/05/21 22:58
匿名さん2 

風呂場全体は汚れてるな…って思ったらしてる。湯船は使う前に毎回してる。
湯船だけならすぐ終わるから

No.3 22/05/21 23:07
お礼

>> 1 汚いな〜と思ったタイミングで掃除すればいいんじゃないですか。 その汚いな〜って思うタイミングが分からなくて困ってます。
小さい時はお風呂を使っていたのですが、大きくなってからはシャワールームばかりだっので、入りたくなった時に掃除をする位で、お風呂が汚いってのがどのくらいなのか分かりません。何をもって汚いって判断しますか?

No.4 22/05/21 23:08
匿名さん4 

基本湯に浸かりたいので
バスタブ内は毎回大雑把に洗います

水捌けと換気は常に意識して対処してはいます

掃除と言われるほど
浴室を毎日、床から壁から上から下まで洗い上げることはしていません。

No.5 22/05/21 23:09
お礼

>> 2 風呂場全体は汚れてるな…って思ったらしてる。湯船は使う前に毎回してる。 湯船だけならすぐ終わるから 汚れているな…って思う基準を教えて欲しいです。どこからかがセーフでどこからかが汚れているなのかがわからないです。
湯船だけ毎回洗うのは良いですね!活用させて頂きます。

No.6 22/05/21 23:17
お礼

>> 4 基本湯に浸かりたいので バスタブ内は毎回大雑把に洗います 水捌けと換気は常に意識して対処してはいます 掃除と言われるほど 浴… 浴槽の掃除は、バスマジックリンをスプレーし、スポンジで軽く擦って、水で流すので大丈夫でしょうか?

そこの所も考えないといけないですね。

そうなんですね。毎日じゃなくても良さそうで安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧