注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那に門限はありますか? 旦那は友達や同僚とちょこちょこ遠出をしたがります…

回答3 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 23:12(更新日時)

旦那に門限はありますか?

旦那は友達や同僚とちょこちょこ遠出をしたがります。
まだ1歳の子供を連れて私が遠出するのが億劫なので、100歩譲ってそれは仕方ないなと思うのですが、
今度も車で5時間くらいかかるところに行きます。
それもうちの車で、旦那1人の運転で。
男4人とのことですが、そんな長時間の運転何かあったらと心配です。
その上朝は4時に起きて行くだと?!
早すぎない?!?!
休みながらゆっくり行くと言ってますが、
にしても早すぎませんか?
現地で遊んで疲れて帰りの運転大丈夫?!
と心配です。

遊ぶのはいいけど、せめて
5.6時くらいからにしてほしいなと思うのってどうでしょうか?

ちなみに夜は仕事後の飲み会とかなら終電までと思っているのですが、
朝から出かけているなどであれば
11時には帰ってきてほしいなと思います。

理由としては危ないのもありますが
遊び疲れて次の日朝が遅かったり、ぐーたらしたり、疲れがとれずだるそうにされるのが嫌だからです。

それをしなかったらもう少し伸ばしてあげるべきなのでしょうか。。。

私の門限としては朝6時から夜11時くらいまで
泊まりはダメなのですが厳しいでしょうか?

タグ

No.3545967 22/05/21 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-05-22 06:58
匿名さん3 ( )

削除投票

いい歳した大人が門限とか早く出るとか奥さんが意見する事態理解不明。逆に奥さんの門限あるのも譜面。自分で管理出来ない大人なら行くなです、うちは旦那が次の日仕事なら差し支えなきゃいつ帰ろうが何日泊まろうが自己責任です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 00:01
匿名さん1 

まぁあなたの旦那さんがどう思うかだと思いますよ

No.2 22/05/22 00:05
お礼

>> 1 んー。
どうなのでしょうか、一度こないだも朝日をみるだので3時から遊びに出ることがあり、
運転も危険だからやめてくれと伝えました。
そしたら4時?!変わらないーと伝えたところまでで、どう思っているかまでは分かりません。

ただ参考にしたいので、あくまでも一般的な意見でいいのでお願いします。
自分はどう思うかで結構ですので。

No.3 22/05/22 06:58
匿名さん3 

いい歳した大人が門限とか早く出るとか奥さんが意見する事態理解不明。逆に奥さんの門限あるのも譜面。自分で管理出来ない大人なら行くなです、うちは旦那が次の日仕事なら差し支えなきゃいつ帰ろうが何日泊まろうが自己責任です。

No.4 22/05/22 21:19
お礼

>> 3 そうですかー。
本人は大丈夫なんでしょうが、私としてはもう少し常識的な時間に出て帰ってきてほしいなと思ってしまいます。
子育ての時は眠い眠いって夜起きないくせに
自分が遊ぶ時は楽しそうだね!って言う恨みもあるのかもしれません。

No.5 22/05/22 23:12
通りすがりさん5 ( ♀ )

旦那に門限なんてあるんですか!?

うちは子供3人います。

今日、ビアガーデンにいきましたよ。
明日有給で休みだーって。
そのまんま泊まりで昼前位に帰ってくる、

どーぞ〜
って感じですかね。

飲みに行って、夜中3時とかでも迎えに行く時もあります。

旦那は次の日夕方まで寝てますが、昼ごはん旦那いらんから楽じゃんと思ってます、

子供達と私だけなんて楽。

飲みや泊まりの行く事を私に承諾なんて聞きに来ないです。
日曜日夜ご飯いらないから〜よろしく〜
て感じです。

友達同士で遠出の泊まりもありますね。
うちの旦那運転でいきますよ〜

一軒づつ家まで拾いに勿論いきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧