注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

人間関係について考え過ぎてしまう性格が原因で、ストレスが体に出てきて最悪です。 …

回答8 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 05:45(更新日時)

人間関係について考え過ぎてしまう性格が原因で、ストレスが体に出てきて最悪です。

突発性の蕁麻疹は慢性化してしまい、毎日身体中が痒いです。
更に胃が強かったのに初めて胃腸炎になりました。
唯一食事が生き甲斐だったのに、今は治ったものの、
それからは食が細くなり、何となく若干の車酔いしてるかのような気持ち悪さが朝から晩まで常にあります。

自己中な奴や謎のプライドが高い奴、責任逃れする奴、虚言癖のある奴、逆上する奴、持論を他人に無理矢理を押し付ける奴、正当化する奴、他人の話を聞けない奴、無責任過ぎる奴、集団の中じゃないと生きられない奴等がとにかく昔から大嫌いなのですが、
人間社会で生きていかなければならないので、避けられないのは仕方ないと分かってます。
他人の嫌なところには気付かないよう努力していますが、自己中っぷりが垣間見えるとストレスになってしまいます。
自分がかなり人間に気を使うタイプなので、最低限のマナーが無い人間を、
本心では認められない部分があるのだと思います。

どうすれば考えない、垣間見えずに気付かないですむでしょうか。。
このままでは人間ストレスでおかしくなってしまいそうです。

タグ

No.3545985 22/05/22 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 00:34
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.2 22/05/22 01:10
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

あなたが嫌いなタイプの人間がなるべく少ない会社に転職する。環境を変えることは必要だと思います。
あとは小さいことは気にしない!
我慢してばかりではなく、たまには相手に自分の意見を言うことも大事です。
あまりにも許せない場合は、他の人に相談してストレス軽減。
相手を毛嫌いできるほど、自分はできた人間なのだろうか?と振り返って考えてみてはどうでしょうか?

No.3 22/05/22 01:44
お礼

>> 1 カウンセリングとか行ったらどうですか ありがとうございます。
そうですよね、、当たり障りない事言われて終わる気がしており、あまり考えていませんでした。
一回どんなものか行ってみるのもアリだと思います。

No.4 22/05/22 01:51
お礼

>> 2 あなたが嫌いなタイプの人間がなるべく少ない会社に転職する。環境を変えることは必要だと思います。 あとは小さいことは気にしない! 我慢して… ありがとうございます。
ただ人間関係だけは入ってみないとわからないと思い、なるべく社内の人間と関わらない業務を探そうか迷っています(過去の経験上、社外の人間ははまだ割り切れるので、、)
そうですね。確かに完璧な人間ではないですが、相当毛嫌いしてます。無意識に吐き気がしてしまう程。
自己中が無理なだけで、
例えば頑張っても失敗してしまうとか、人を見下した態度取らないとか、家庭や体調の理由で業務に支障が出る、とかの人には全くストレスはなく仕方ないと思えるのですが、
自己中だけは本当に気持ちが悪いし、生理的に受け入れられず、吐き気がしてしまいます。
また、どの職場でもいる気もしていて。。(学生時代も担任やクラスの大半の人間性に吐き気がしていたので割合が多いと思っています。。)

No.5 22/05/22 03:26
匿名さん5 

お辛いですね。職場に自己中な人がいて、その人への対処法というのではなく、全般にそういう人がダメ、学生時代から、となると、専門家(心療内科、カウンセラーなど)を受診するのもありかなと思います。それも緊急でしょう。これだけ身体に症状が現れていると。

No.6 22/05/22 07:11
匿名さん6 

私自身も同じ様な性格だと思います。
私の場合、自分の心が限界だと思い、仕事を辞めました。体調不調は嘘の様になくなりました。
新たな職場でもきっと何かしら有ると思いますが、、ね。いろんな世界が見えると前向きに捉えています。

No.7 22/05/22 18:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分の中に抱え込んでしまうから、だと思います。
誰かに話してみてはどうですか?自分の家族や、職場で話がしやすい人に。
それだけでも少し気が楽になれますよ。

No.8 22/05/22 19:04
匿名さん8 

私も似てるから気持ちわかります。
他の方も仰ってましたが、誰かに話すと多少心が軽くなりますよ。
抱え込むのは絶対にダメです。
ただ、職場の人は辞めた方が良い気がします。
表面上は良い顔をしていても裏でいらない事を言いふれまわる奴とか、何かあると寝返る奴とかいないとも限らないからです。
そういう奴をたくさん見てきたので、基本私は職場の人にはバラされて良い事しか喋りません。
私は利害関係が絡まない人に、相手の事をボロクソ言ってます。
例えばエステやネイルのお姉さんとか。
心の中でどう思われてるかわかりませんが、向こうもお金払って来てくれる人を邪険に扱う様な事はあまりしないですから、結構聞いてくれますよ(もちろん人は選びます)
おススメです!

No.9 22/05/23 12:45
匿名さん9 

自己中とはどんな人ですか?
私自身周りにあまり関心がなく、会話も必要最低限で距離をとって過ごしているため、それこそ孤立しています(・・;
他の人達はうまく付き合ってるので、私が自己中と思われていたらどうしようと思いました(TT)

No.10 22/05/26 05:45
匿名さん10 

会社だけでなく、俺は今集合住宅の役員やっててそこでも人間関係で悩むし、3年前にひっこそて来た奴すごくむかつく早くこの世から消えて欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧