注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ある日から毎日LINEで連絡を取っている 男友達が居ます。 仕事や生活もある…

回答5 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 03:02(更新日時)

ある日から毎日LINEで連絡を取っている
男友達が居ます。
仕事や生活もあるので毎回ではないですが、
22:30前後に送った物は翌日に返事がきます。
ここまでは普通だと思うのですが、、、

この間は23:00頃に送ったLINEに
01:00頃には既読がついていました。
(何となくLINEを読み返そうとして見ました)
その時のLINEの内容は、
『仕事お疲れさま!ゆっくり休んで!』で
『ありがとう!』や『おやすみ!』で
返事が済むような簡単なものでした。
しかし返事があったのは翌日06:00。
そこからまた何となく毎日のLINE、、、
これが1回や2回ではありません。

敢えて日付またぐ意味ありますか?

ちなみにこの男友達は彼女が居るので、
わたしに好意があるとかではないと思います。

タグ

No.3546021 22/05/22 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 01:54
匿名さん1 

暇つぶしですかね。

私の彼氏が毎日こんなやりとりしてる女友達がいるの嫌なので彼女の気持ちを考えて返事をしません。

No.2 22/05/22 01:56
匿名さん2 

彼氏でないのなら、いつ返事が来ても良いのでは?急ぎの内容なら別だけど

No.3 22/05/22 02:05
お礼

>> 1 暇つぶしですかね。 私の彼氏が毎日こんなやりとりしてる女友達がいるの嫌なので彼女の気持ちを考えて返事をしません。 回答ありがとうございます。

だらだらLINEしてて面倒になったりしないのかなあ〜て思っちゃいますけど(⌒-⌒; )

ちなみに彼女の気持ちを汲んで云々は彼らの中で決めてる事だと思うので、積極的には連絡取らないですが続けばしてます。

No.4 22/05/22 02:08
お礼

>> 2 彼氏でないのなら、いつ返事が来ても良いのでは?急ぎの内容なら別だけど 回答ありがとうございます。

はい、勿論返事はいつでもいいです。
特に意味もない様な会話が多いので…

それがここ数日続いているので、
尚更、だらだら続ける意味あるんかな?
1回おやすみ!の方が楽では?
と思って周りの人は普通なのかな?と
疑問に思いました(⌒-⌒; )

No.5 22/05/22 02:15
匿名さん5 

私の彼が そんな感じです。
寂しがりなんですよね…
私じゃ足りないんだと思います。
好きとは言ってくれるけど
そうやって女友達と毎日LINEして
女好きなんですかね?
逆に相談してしまいましたね。

夜遅くに送ったら起こすかもと
思って、配慮してるのかなと思いました。
マメな人って そういう気遣いは出来ますからね。
毎日女友達にLINEして彼女が
どう感じるのかって配慮は無いですけどね。

No.6 22/05/22 02:26
匿名さん6 

良くわからないですね。

彼女でもない気があるわけでもない女性に、特別な用事でもない内容に対して直ぐに返事する意味はないと思います。

というか、彼女がいてあなたに気があるわけでもないと知っている男性に毎日そんな夜中にLINE
送ってどうしたいのですか?どのような意図であなたがLINE送っているのか、意図があるとしたらなぜここで聞くのか、良くわかりません。

No.7 22/05/22 02:34
お礼

>> 5 私の彼が そんな感じです。 寂しがりなんですよね… 私じゃ足りないんだと思います。 好きとは言ってくれるけど そうやって女友達と毎日… 回答ありがとうございます。

彼氏さんと似てるんですね、、、
確かに男友達も寂しがり屋だと言ってましたね。
また彼女と女友達は違うも言ってました。
同じかどうか分かりませんが、彼氏さんも彼女と女友達との線引きがあるんじゃないでしょうか?
わたしの男友達の場合、彼女は彼が他に連絡取ってる事すら知らない可能性もあると思います。

配慮で毎日の様にLINEするんですかね?
参考になりました、ありがとうございます。

No.8 22/05/22 02:43
お礼

>> 6 良くわからないですね。 彼女でもない気があるわけでもない女性に、特別な用事でもない内容に対して直ぐに返事する意味はないと思います。 … 回答ありがとうございます。

誤解させてしまったかもしれません。
夜中を狙ってLINEを送るのではなくて、
1日時間がある時に普通にLINEをしてます。
で、話題も落ち着き寝ましょうか…となった時に返事が来ず、翌日もLINE続く…
といった状況です。

わたしの周りには居ないタイプなので、
同じような方や他の方はどう思うのか意見を聞きたいだけです。

どのような意図でLINEをするか…ですが、
LINEは連絡ツールでもありコミュニティツールでもあると思っているので、
友達と近況の話をしたり趣味の話をしたり雑談をするのですが…
LINEてちゃんと意図を持ってするものですか?

No.9 22/05/22 03:02
匿名さん6 

なるほどですね。

相手はもしかしたら、日を跨ぐことに関しては何も考えていないかもしれませんね。
ただ、眠い時間でLINE開いたまま寝てたとか。

LINEは会話と一緒なので、意図あることもあるしないこともありますよね。
あなたが何の意図もないただの雑談だという認識なら、相手もなんとなく毎日連絡しているただの習慣みたいな感じかもしれませんね。
学校であうと、話す他愛もない雑談のような感覚。

話を切りたくなったら、しれっと、今から忙しいからと強制的に話の連鎖を切ってみてもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧