注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

40歳にして免許取ります これまで都内で暮らしていたため移動手段は電車が主…

回答29 + お礼4 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 17:04(更新日時)

40歳にして免許取ります

これまで都内で暮らしていたため移動手段は電車が主でしたが、引越しにより車が必要となりました。

本日入校手続きをするのですが、とても緊張しています。
やはり40歳から新しい事を学ぶのは中々ないですし、関係ないかもしれませんが、ゲームセンターのドライブみたいなやつも全然出来たかったので、若干トラウマです。

あと、私は身長が149cmのため、足が届かなかったらどうしようとか、足を伸ばしすぎて攣ったらどうしようとか、もう考えてもどうしようも無い事で悩んでこんな時間まで起きてます(._.)

車を運転されてる方、本当に尊敬します。
あー、心配です。
教官が怖かったらどうしよう。

タグ

No.3546059 22/05/22 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-05-22 05:34
匿名さん3 ( )

削除投票

何の心配もいりません

頑張ってください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/22 05:21
お礼

>> 1 すごく前向きになれるコメントありがとうございます!

運転楽しいですか?
もう今はマイナスな事ばかり考えてしまってるので、ありがたいです。

No.6 22/05/22 05:40
お礼

>> 3 何の心配もいりません 頑張ってください 暖かい言葉、ありがとうございます。

続けられるよう頑張ります。

No.7 22/05/22 05:47
お礼

>> 4 私も身長は低くて150センチです。 軽トラだけはペダルに足が届きにくくて運転できませんでした。 自動車学校で使う車は乗れたので大丈夫です… アドバイスありがとうございます。

同じ身長で免許取られてるんですね?励みになります。

正直評判は良くない所なんですが、家から徒歩で通えるので。
評判の良いところ、すっごく遠いんです。学校の最寄駅まで電車で40分掛かる所でして。送迎も最寄りまでは自力で来るよう言われたので断念しました。

もうおばさんなので、怒られても我慢は出来ると思うのですが、それでもやっぱり心配ですよねー。

No.8 22/05/22 05:52
お礼

>> 5 30代ですが、私も今通ってます。 シートの前後や高さの調節は出来ますし(助手席ですら、前後の調節できますけど、したことありませんか?)… 車の座席ってうごかせるんですか?物を知らずすみません。今知りました。
実は免許取得を考えるまでは、全然車のこと知りませんでした(今もですが)

セダンって車のメーカーがあると思ってたくらいです。

そういう寛大な先生がいる事を祈るばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧