注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

若い後輩(会社)が更に若い人とガンダムの話しをしてました。 オッサンの私はそれ…

回答8 + お礼8 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 13:49(更新日時)

若い後輩(会社)が更に若い人とガンダムの話しをしてました。
オッサンの私はそれを少し離れたデスクで聞いてました。

「ガンダムってあんま知らないんですよね~」
「は?ガンダム知らないの?俺すげー詳しいよw?」
詳しいと言ってる後輩が得意気に語り出しました。

「モビルスーツの名前は仮であって、全部型式があるんだよ。RXとか。ザクは仮の名前なw!」

私は心の中で
「違うよ…。RXは連邦軍の試作機の型式だよ。ザクの型式はMS-06な…。」

更に後輩が
「ガンダムって1機しかいないんだけど、高価だからジムみたいに大量に作れないから特別な機体なんだよな!」

また私、
「違うから…。試作機のガンダムでデータを収集して、それをフィードバックして量産化したのがジムだから…。」


もう聞いてるだけでイライラ、ムズムズ(笑)

しかし私は中間管理職のオッサンw
若い人達のガンダム談義に混ざる訳にもいかず…。

そのくせ、「俺に話し振ってくれないかなぁ…。」と、待ち構えているキショいオッサンですw

まぁ、実際に話を振られても、
「え?ガンダム?ああ…。昔しちょっと見てたけど、もう忘れたなぁw」とか、どうせ言っちゃうんだろうけど。(笑)

そういうところも含めてキショいですねw


皆さんも似たようなことありますか?

タグ

No.3546078 22/05/22 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 07:26
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

仮にあなたが俺だったとしても、ほぼ同じように、心の中でボソッとつぶやいたと思いますわ笑

まぁ俺はアニメ好きを公言してるけど、でもあまり詳しい話をしても理解してもらえないだろうなと思って、上辺の説明だけをする感じになりますね。

別にアニメの話じゃなくても、そういうもどかしい時は、多々あります。

No.2 22/05/22 07:29
匿名さん2 

私は振られたら語っちゃう系ですね。
聞かされる方はウザいかもしれませんので、聞いてくれてありがとう。って〆ておきます。

No.3 22/05/22 07:56
通りすがりさん3 

全然キショくないです。
若い人達のガンダム談義に混ざりに行けたら、ステキなオッサンです。

No.4 22/05/22 08:05
匿名さん4 

ゲームの中の話っぽいかな?

No.5 22/05/22 08:13
通りすがりさん5 

でも、大半は先輩の言ってる事も当たっているから、そんな細かい事言うと、折角の楽しい話が台無しだとおもいますよ。フィードバックって私の嫌いな堅物の上司がよく使う言葉でなんかムカつくし。僻むスペースノイドと地球でちゃんと暮らしてる人達の戦争ってザックリで良いと思うけど...その二人も、そこまで興味ないと思うし。因みに私だってガンダムは大好きですよ。

No.6 22/05/22 08:16
通りすがりさん6 

え?そこはボソッとじゃなくて

ニヤリ ですよ〜!
ウチの旦那は、ニヤリ派じゃないかな。

ガンダム道を極めて下さい。

旦那、今朝も早よからガンプラ作ってますわ。

No.7 22/05/22 10:29
お礼

>> 1 仮にあなたが俺だったとしても、ほぼ同じように、心の中でボソッとつぶやいたと思いますわ笑 まぁ俺はアニメ好きを公言してるけど、でもあまり… 同じシチュエーションでも野球の話しなら難なく混ざれるんですけどね。
当たり前か…w

下手にそれと同様に考えて、安易に混ざりに行くとドン引きされる可能性大ww

自重せねば!

No.8 22/05/22 10:34
お礼

>> 2 私は振られたら語っちゃう系ですね。 聞かされる方はウザいかもしれませんので、聞いてくれてありがとう。って〆ておきます。 ウザがられる以上に危険なのは……。

私の裏のあだ名が「ガンダム」になるかもしれないことですッ!!(笑)


「おい、この間ガンダムがさぁ~…。」
とか、
「ガンダム疲れてんなぁ。壊れんじゃね?」

みたいな会話になるやろがいッ!って話しですw

私も学生時代の教師とか、若い頃に上司とか、散々仲間内であだ名付けてたので…。

No.9 22/05/22 10:38
お礼

>> 3 全然キショくないです。 若い人達のガンダム談義に混ざりに行けたら、ステキなオッサンです。 そこが問題なんですねよ~

今、私はその「素敵なオッサン気取り」のキャラなので…。
必死に小綺麗なオッサンを装ってますw

それをガンダムでマイナスにされたら…。
今までの苦労が水の泡。

この辺がもう十分キショいのかな?と。

No.10 22/05/22 10:42
お礼

>> 4 ゲームの中の話っぽいかな? ふふふ…。
そんなこたぁ分かってますよw?

作中の事を語ってるのか、
ギレンの野望シリーズを語ってるのか、
それともガンダムVSシリーズなのか。

どの話しなのかは歴戦のオッサンにはすぐに分かります!(ドヤw)


ほら、キショいでしょ?(涙)

No.11 22/05/22 10:46
お礼

>> 5 でも、大半は先輩の言ってる事も当たっているから、そんな細かい事言うと、折角の楽しい話が台無しだとおもいますよ。フィードバックって私の嫌いな堅… そこですよね~

いくらキショいオッサンでも空気は読みます。
だからこそ簡単には混ざりに行けない訳で…。

因みにフィードバックという言葉は、私に取ってはもはや「ガンダム用語」ですね。

会社でフィードバックという言葉を聞くと、
「むっ!?ジムの事か…!?」と反応してしまう重病人ですw

No.12 22/05/22 10:53
お礼

>> 6 え?そこはボソッとじゃなくて ニヤリ ですよ〜! ウチの旦那は、ニヤリ派じゃないかな。 ガンダム道を極めて下さい。 旦那… ガンプラ
作りましたね~。

嫁は頑なに「ゴミ」と称してましたが。

因みに私は、キット化される前に普通のザクをプラ板で改造して「高機動型ザク」を作ってニヤニヤしていた輩です。

うちの娘が小さい頃に破壊して「撃破」されてしまいましたが…。

No.13 22/05/22 11:41
通りすがりさん6 

>因みに私は、キット化される前に普通のザクをプラ板で改造して「高機動型ザク」を作ってニヤニヤしていた輩です。

なんか凄い!

ウチは私がそこまでは詳しくなくて。
詳しくないなりに、ジオンの方が好きかな。
ドイツ兵っぽい外見が。

旦那は今もサフっていう、なんか塗料?を塗ってるみたいです。

No.14 22/05/22 11:44
匿名さん14 

よくわかります。
自分も中間管理職で、中々部下達の会話に入れません。
部下の男性社員が、ある話題で女性社員に得意げに知ったかぶって話してるのを聞いてると、ツッコみたくなる時があります。

No.15 22/05/22 13:43
お礼

>> 13 >因みに私は、キット化される前に普通のザクをプラ板で改造して「高機動型ザク」を作ってニヤニヤしていた輩です。 なんか凄い! … そうですか!
旦那さんもなかなかのモデラーなのですね!

20代の時はよくジオラマというものを作ってました。
BANDAIのガンプラと、アオシマというメーカーの精巧な兵器とか兵隊とかを組み合わせて、リアルな戦場を再現してましたね。

ジオラマ販売もしてまして、一つ2万円ほどで売ったりしてました。
一つのセットを作るのに2~3カ月掛かるので、全然商売にはなってませんでしたけどw

と言うか、それ以上に器具や材料費が数万円するので、手間賃も兼ねると完全な赤字でしたけどねw

若い頃は、ガンダムマニアを語る「にわか」に対して、製作したジオラマを見せて黙らせる(笑)という、「悪質な嫌がらせ」をしていたのは良い思い出(?)です!

No.16 22/05/22 13:49
お礼

>> 14 よくわかります。 自分も中間管理職で、中々部下達の会話に入れません。 部下の男性社員が、ある話題で女性社員に得意げに知ったかぶって話して… 自分の好きなものとか、詳しいものとか、そういう話しに「立場の壁」が邪魔して入れない…。
もどかしい限りですよね。

でも得意気に語る若い人に、それ以上の知識を被せて、その人のプライドを傷付けるのはやっぱり良くないんですよね。
(まぁ、本音はフルボッコにしたいんですが…。)

大人なのでやめといた方が無難ですねw
(言うほど大人ではありませんが…。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧