注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

すみません。 見苦しい悩みなのですが、教えていただければと思い投函しました。 …

回答3 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 12:24(更新日時)

すみません。
見苦しい悩みなのですが、教えていただければと思い投函しました。
職場の事です。
本来は業務の事なので、話は一切 禁止なのですが…

自分はマンションの管理人をしています。もう10年です。
そのマンションは入社してから 一回の異動で丸9年になります。
最初から良いイメージがない管理組合様でした。
自分を「このばか野郎!なにしてやがる」と怒鳴りつけられたり、破損部分(異動してきた日なので、マンションの担当者から何も聞いていない)がわからなくて、当時の理事長に、隣町のマンションから(管理会社が同じなので)
破損部分の補充器器具を持ってこい!とかすごかったのです。
その時に辞めれば良かったのですが、
家庭の事情で子育てもあり、辞められませんでした。
でも、自分も頑張ってきました。
しばらく、落ち着いていたのですが、一昨年当たりからまた風当たりが酷くなり不思議に思いました。
自分の知らない間に 自分の時給も上がっていないのに、規約(ある組合の方)を見せられ、
自分が配属してきた年より8万以上も上がり驚きました。


どういう事なのか、会社に問い合わせしたら保険料が…と素人でもわかる嘘ばかりついたりしています。
どう考えたって、そんな8万と実際もらっている給料と差がありすぎます。
そして、担当者の上司は「実は少しずつずつ上げていた」の事でした。

また管理組合様はそんな事は知らないので自分が出勤退勤の時に 鍵開けて着替えている途中でも入ってきたり、
当然のように 管理室(自分がいても)を私物化して(一部の人ですが)
入って来ます。
また会社の書類も(組合様でも見ていけないもの)鍵かけてるのに、開けて見ています。
そして、それを担当者に報告しても、知らぬ顔です。
もう限界です。
辞める事を言ったのですが‼️会社はやめさせてくれません。
また歳も歳なので、
次の仕事もありません。
どうしたら良いのでしょうか。
長文、また自分は学歴ガンガン無いので誤字脱字、お許し下さい。

タグ

No.3546103 22/05/22 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-05-22 09:08
匿名さん2 ( )

削除投票

労働基準局に電話して全てを話して下さい
労働基準局から会社に注意が入ります
改善されない場合は再度電話して下さい
会社に調査が入ります
酷い場合は業務停止になります
普通は労働基準局から電話が入れば改善されますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/05/22 12:24
匿名さん2 

明らかな労働違反の証拠の話をしましたか?
ただの愚痴になっていませんか
愚痴を言うだけでは労働基準局は動きません

No.4 22/05/22 11:17
お礼

>> 2 労働基準局に電話して全てを話して下さい 労働基準局から会社に注意が入ります 改善されない場合は再度電話して下さい 会社に調査が入ります… ありがとうございます。
老基に相談しても、
相手にされてません。
「はっきり嫌ならいえばいい」の一言でした。
もう疲れました。
ありがとう。

No.3 22/05/22 11:15
お礼

>> 1 退職したいだけなら、規定日数前に退職届けを提出して、必要書類を提出して…で、何を言われても退職して良いんですが…。 一度、労基に相談し… ありがとうございます。

すでに、悪口ばかりです。

もう疲れました。

No.2 22/05/22 09:08
匿名さん2 

労働基準局に電話して全てを話して下さい
労働基準局から会社に注意が入ります
改善されない場合は再度電話して下さい
会社に調査が入ります
酷い場合は業務停止になります
普通は労働基準局から電話が入れば改善されますよ

No.1 22/05/22 09:05
通りすがりさん1 

退職したいだけなら、規定日数前に退職届けを提出して、必要書類を提出して…で、何を言われても退職して良いんですが…。

一度、労基に相談した方が良い案件かもですね。

  • << 3 ありがとうございます。 すでに、悪口ばかりです。 もう疲れました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧