注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

会社で誕生日の人は毎年、花をプレゼントされます。正直花をもらっても嬉しくないです…

回答5 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 10:33(更新日時)

会社で誕生日の人は毎年、花をプレゼントされます。正直花をもらっても嬉しくないです。
何故なら誕生日が真夏でもらってもすぐ枯らすし家にも誰も上がることないから花を置いても誰も見る人がいない。それなら商品券やお菓子の詰め合わせとかもらった方が嬉しいのに…普段花と関わる事のない人でも花をもらって心から嬉しいと思う人はいるのですか?

No.3546125 22/05/22 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 22/05/22 10:33
匿名さん5 

私は嬉しくなるタイプです。
自分でお金を出してお花を買う余裕がないので、癒しみたいな。
私の会社は誕生日にはロールケーキか珈琲の配布なので、お花羨ましいです。
でも、嬉しくないと思う人がいるなら、例えばいくつかの中から選べるとか、クオカードとかにするとかの提案出来る所があれば提案してみたら、他の従業員さんからも喜ばれるかも。

No.4 22/05/22 09:38
匿名さん4 

職場に「ご意見箱」みたいなものありますか?会社の行事の一部みたいなものなら、希望を「ご意見」してみてもいいかも

ちなみに自分は花もうれしいけど、確かに商品券だとさらに好きなものが手に入っていいかもですね

No.3 22/05/22 09:36
通りすがりさん3 

そういう会社ありますよね。贈り物に無難なんでしょうかね。
男性だと持って帰るの恥ずかしいなどで女性の希望者にあげちゃう人もいますね。

No.2 22/05/22 09:35
匿名さん2 

会社側も「今どき花なんて誰も喜ばないよね」ってわかってるけど、面倒だからそのまま伝統的にお花をプレゼントしてる可能性もあります。

私もお花は正直うーんだけど、頂くものだし、文句は言えないなと思います。
まぁハブられて自分だけもらえないとか、そういうのじゃないだけ幸運かなと思うようにします。

No.1 22/05/22 09:34
匿名さん1 

正直にいうべきです
どうせもらうなら商品券ならどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧