注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

騒いだ挙句に被害を拡大させる上司。 毎回なので、もうウンザリです。 今回は、…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/22 11:16(更新日時)

騒いだ挙句に被害を拡大させる上司。
毎回なので、もうウンザリです。
今回は、私が出張で4日間不在だったのですが、
私の部下が社内で資料を探していたところ、
上司がしゃしゃり出てきて騒ぎ始めたらしいです。
結局、お客様から過去のデータをもらって新しく作り直したらしいのですが、
データは社内の管理フォルダに入ってるし、お探しの資料は、目の前の資料棚に置いてありました。
そしたら、上司から書類の管理方法が悪いからこうなったんだ、是正して報告しろとか言い出しました。
もうだめです。
頭が良すぎて考えている事が理解できません。
お客様の担当者からは、資料の管理よりあいつ(上司)の管理ちゃんとしたほうが良いんじゃない?と言われたし。
え?俺が悪いのですか?
あー。なんか、この内容間違えて全社宛にメールしちゃいそう。
最近疲れているみたいなので、間違えてメール送信しちゃうこともありますよね。

タグ

No.3546126 22/05/22 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 09:41
匿名さん1 

上司9割悪いけど、主さんも1割ですね。
なんでフォルダで管理していることを、部下にも上司にも共有してないんですか?
それは上司の言う通り、書類の管理が悪い、と言われてしまうかも。
でも主さんが担当なら、主さんに連絡取れば済んだことなのにね。
なんでお客さまにまで話広げて迷惑かけるんだろ???

No.2 22/05/22 10:58
お礼

>> 1 共有していますよ。
部下が探して無かったから、上司はそれを間に受けただけです。
それを上司は、信頼と言うらしいのですが。
本当に無いのか一緒に探してあげるべきだと思うのですけどね。
それが思いやりだと思うのですが。
そうですね、私に連絡を貰えれば良く探してどうしても無ければ私が戻るまで保留にしておけば済んだ話です。
まあ、主担当に何の連絡もしないで業務計画から逸脱した業務をしている時点でなんか違うと思うのですけどね。
お客様に連絡をとったのは、共同で作成している資料だからだと思います。
後日ご飯奢っておきます。

No.3 22/05/22 11:16
匿名さん1 

1です。
再レス。
あはは……。
それは上司が面倒な奴ですね。
うちの上司と似てる笑。
自分が全て把握して報告受けてなきゃ気が済まない。
「書類どこ?」と、こっちに聞いてくるだけでもプライドが許さないらしい。
何かあった時に自分が全て対応して事を治めないと気が済まず、その段取りができていない事が気に食わないらしい。
(上司一人が理解できていないとか忘れていた事でも)

ついでに言えば私が取引先の信頼を得ていることも気に食わないらしい。

主さん。
お互いがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧