注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

微熱・咳があるのに出社する人 37℃前半の熱、咳、頭痛があるのにコロナの検査も…

回答6 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 17:28(更新日時)

微熱・咳があるのに出社する人
37℃前半の熱、咳、頭痛があるのにコロナの検査も受けず、休めないからと出社しようとする人がいます。しかも電車通勤です。
休めない仕事なんてない、仕事に行く方が迷惑、せめて職場に指示を仰いで、出社して良いと言われたら行くべき
色々言いましたがなぜか聞く耳もたず。どうしたらいいでしょう?

No.3546163 22/05/22 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/22 10:45
匿名さん1 

一応熱を測っているんですね。
会社で義務化されている為ですか?
うちの会社は、義務化されています。

会社の上の人が、そう言うことは声をかけるべきですよね。
もし、PCR検査で陽性になった場合のお給料のこととかも。

No.2 22/05/22 10:54
匿名さん2 

このご時世でもそこまでの自己中バカ、まだいるんですね。
コロナ前は高熱でも来る、咳が止まらないのにマスクもしないで来るっていう周りの事が一切考えられない大バカはいましたが、
さすがにコロナになってからは行政も感染防止対策を再三メディアに伝えてるので、そういうバカが強制的に消えて喜んでたのですがね。
はっきり言ってやったらどうでしょう?
「いいかよく聞け!こっちはお前が心配だから休めと言っているんじゃないぞ!
お前がコロナだったら会社でクラスター発生になる可能性も高い、それこそお前のせいで、会社全体の仕事が回らなくなるじゃないか!
どんだけの損害となるか少しは考えろ!
お前がやってる行動は頑張ってる責任感のある奴の行動じゃない!!
履き違えた、単なる自己中心的過ぎる、周りに対しての迷惑行為だといい加減に気付け!!!!!
出社するな!!!みんなの迷惑だ!!!
コロナの検査結果が陰性とわかるまでにまた出社するというのから、もう二度と会社に来なくていい!(クビ)」
くらい強めに言わないとまた出社してきますよ。

No.3 22/05/22 11:09
ノンノン ( 30代 ♀ Uu3KCd )

こんなにテレビやらで連日言われてることなのに、、、
自分のことしか考えてない典型的なアホですね。

本人に言いづらいのなら上司に言ってなんとかしてもらいましょう。

No.4 22/05/22 11:49
匿名さん4 ( ♀ )

いるいる!

他の人がそういう状況だと凄い言うくせに、いざ自分がその状況だと「大丈夫」とか言って出勤する人!

本当に迷惑ですよね。

No.5 22/05/22 13:14
匿名さん5 

コロナは風邪です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧