注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

何も考えずに生きれれば良かったなぁ… 真面目でなくてはいけない、頑張らなくては…

回答13 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 02:08(更新日時)

何も考えずに生きれれば良かったなぁ…
真面目でなくてはいけない、頑張らなくてはいけないそう思い学生の頃から自分なりに真面目に頑張ってきました。
みんな頑張ってるから当たり前かもですけど辛いです。
学校サボることなく皆勤6年、部活も強豪で練習も辛かったけど辞めずに続けた。
なんなら部活引退後は少しでも社会勉強、お金を稼ぐためにバイトして、高卒後就職、周りが大学や専門の中働いて、自分だけだったからお金があるという感じで友達にプレゼントや奢りたくさん頑張った。新居祝いやその友達が4年後の就職したお祝いまで!
自分の時は周りは学生だったから何もなかったけど…
仕事終わり呼ばれた時も疲れていても時間作っていた。 いざ他のみんなが同じ状況になると呼ばなくなった…仕事はみんな疲れるみたいです

私は5年目で月残業も40ほどですが、友達の一年目のほぼ定時退社の給料と変わらないです…ちょっと辛い。

他の友達でお仕事つらくて辞めてしまったので、助けたりしています。

お金は余裕でもなんか心が辛くなってきました。最近仕事も上手くいかない時で頼れる人いなくて、自分が頑張るしかないし、友達も仕事辞めて辛いから助けたいし、恋愛もそろそろ頑張りたいけどずっと上手くいかず、人生なかなか大変ですね

自由に生きていた人や少し不真面目だった人でも今は良いお給料貰ったり、恋愛もトントン拍子で上手くいったりしている人を見てしまうと自分が情けなくすごく辛いです。

これも私の運命なのですかね

タグ

No.3546176 22/05/22 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/22 11:07
匿名さん1 

自由に生きていた人や少し不真面目だった人でも今は良いお給料貰ったり、恋愛もトントン拍子で上手くいったりしている人
→これはですね、かなしいですが、おそらく親がそこそこお金持ってるので、余裕がある人の話なんですよねえ。(普通に大学行かせてもらえたり、金があると心にも余裕が出るから恋愛もしやすいとか)

あなたは十分頑張っていて、性格もとても良い人なので、他の人には中々ない強い魅力を持っていると思いますよ。

ただ人が良すぎるので、いつか誰かに騙されたり、裏切られたり、利用されたりってことにならないかは心配です。

素敵な恋人が出来れば大分あなたの人生の価値観等も良い方向に変わりそうな気がしていますが、出会いはないのですか?

No.2 22/05/22 11:12
通りすがりさん2 

運命と言うか、生き方が上手いか下手か…

少し厳しい事言うかもしれませんが

主さんが友達を大切して助けたりする事は自分がそれで満足するからですか?
それなら、良いと思いますが

相手に多少なり見返りを求めるんであれば、ギブアンドテイク
主さんが助けた分、主さんの為に助けてくれる人以外は
疎遠にしていった方が良いですよ。

No.3 22/05/22 11:20
匿名さん3 

回答ありがとうございます。
読ませていただきました。
たしかにそうですね、家庭が裕福な方だった為お金や心の余裕はあったみたいです。こうでなくちゃいけないとかなく自由に生きて問題なかったです。
私はそれが許されないと、勝手に?思ってました。真面目でなくてはいけない親に迷惑かけれないなどと。
好きな人はいるのですが出会ったのがマッチングアプリだったのでなかなか会う機会がなく、お互い仕事も忙しくて難しいところです。 このまま仕事だけの人生で終わってしまうのかなってちょっと考えちゃいます… そう思うと自信も無くなってきて、きっと相手もそのうち飽きたり近くの相手探すのではとか考えたり、

見返りは求めてないです。自分がお金とかは余裕あるので助けれるし、放っておけない気持ちになるのです。 偽善ですよね

No.4 22/05/22 11:31
匿名さん4 

他人と比べると苦しいですよね。
だから、比べなければいい。
これが難しいんだけどね。

なぜ、比べる必要があるのだろうか。
比べることは何か目的があるのだろうか。

自我(エゴ)は苦しみが大好きで、
自作自演するそうです。
比べる目的は苦しむためかもしれませんね。

No.5 22/05/22 11:33
匿名さん5 

昔松本紳助って番組で紳助さんが言ってたけど、
人間は生まれ変わるんだって。

貴方は人間1回目、まだ産まれたばかりの赤ちゃんみたいなもので、

人生うまくいく人は、人間を何回か経験してて、前世のことも無意識に覚えてるから世の中のことが理解できてるんだよ。

だから仕方ない。

あなたは徳を積んでるから人生を全うすれば良い魂になれるけど、
純粋さ故に心が病まないか心配。

人のことを助けるのは、自分に余裕がある時でいい。
今を楽しんで。

No.6 22/05/22 11:36
匿名さん6 

今から何も考えずに生きてみては?
何も考えないって言うのは、今これをしたいと思う気持ちに忠実ってことです。
今やったことに後から後悔しない。

大学や専門の人って、先々を真面目に考えた結果でもあるので、何も考えてないわけじゃないと思いますよ。

先に社会経験したかったなら、別に損もしてませんよね?
してあげたいことをしたなら、それで満足感を得ましたよね?
その時に先々のことを考えず生きてましたよね?
案外人って誰しも、何も考えてないことに気づいてないんじゃないですかねー。
今こうしたいって思ってやって、後から後悔したらその時は何も考えて無かったって後からなら思うもの。
それなら今考えても無駄じゃない?
どの道後悔するなら。

今したいことに向き合ったらいいと思う!

No.7 22/05/22 11:48
匿名さん3 

主です。また沢山の回答ありがとうございます。
他人と比べても意味ないですよね、わかっててなんか比べちゃうんです。
徳積んでる生き方してるかもわからないです。 そんなに良いことしてないから魂が良くなるとかきっとないと思います。
むしろ嫉妬してしまったり羨ましいとか思うくらいですからマイナスかもです。

何も考えずに生きることが出来なくて常に将来の不安や心配になります。
行動一つ一つ、思考すら慎重に責任もってるつもりです。

完璧とまでは行かなくても良い行い?悪い行いは一切してはいけないというような感情です

No.8 22/05/22 13:04
匿名さん8 

周りからどう見られるか、世間の目を意識してきたツケですよ

No.10 22/05/22 15:06
匿名さん10 

匿名8さん
確かに世間の目気にしすぎたツケだとは思いますが主さんのやってることとか努力の塊だし今挽回しても遅くはないと思います。
ツケだからって罰みたいなこと言わないでくださいね!

No.11 22/05/22 15:13
匿名さん11 

回答ありがとうございます。
主です。確かにツケとしてこうなってしまったのもきっと事実です。
こうでなければ、真面目でなければ、良い人でなければそんな気持ちで生きてきた気がします。 そう教えられたというのもありますが言い訳ですもんね。

頑張って乗り越えるしかないですよね

No.12 22/05/22 16:52
匿名さん12 

まじめに頑張ってるぐらいで、いい結果が出るのは学生の時だけです。

血のにじむような努力をして、まじめに頑張っても、ダメな時はダメ。

それが自然の摂理です。

嫌になりましたか?

だから、ほどほどに頑張らなきゃいけない。
無理しないように。

ゆっくりとやれることをやる。

結果だけを求める人間は、病気になって倒れます。

No.13 22/05/23 02:08
匿名さん8 

今回の悩みを良いチャンスだと思って、どう生きたいのか自分に問い直してみては

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧