注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

結婚して1年経ちました。 念願の新居に住めて、主人と一緒に過ごせて幸せでした。…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 14:28(更新日時)

結婚して1年経ちました。
念願の新居に住めて、主人と一緒に過ごせて幸せでした。

私達夫婦には子供を授かる予定がありませんでした。いわゆるDINKsです。
半年前に生活スタイルや働き方を見直し、私が短時間のアルバイトになりました。
自分達は満足しているのですが、両家の親から
「フルタイムで働かないかないなら子供を持った方がいい」
「子供は産んでおくべき」
などなど働き方を変えてから連絡が頻繁に来るようになりました。

孫の顔を見たい気持ちはわかりますが、こちらの子供を持ちたくない気持ちは無視です。
何を言っても反論が返ってきます。
それが全ての原因ではないと思うのですが、鬱病になってしまいました。
今は、主人から病気のことを伝えてもらい、全ての連絡を切っています。

子供を持たない判断をした自分を責める日々です。
子供は可愛いと思いますし、居たら育児は大変だろうけどそれもそれで楽しいのだろうなとは思います。
でも欲しいと思えないんです。
そんな自分をダメな人間だと思ってしまいますし、親不孝者だと思ってしまいます。

主人にも親にも義親にも申し訳なくなります。
消えたいです。

タグ

No.3546247 22/05/22 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/22 13:14
匿名さん1 ( ♀ )

今おいくつですか?

No.2 22/05/22 13:21
匿名さん2 

子供を持たないと決めたのは二人で決めたのではないのですか?

No.3 22/05/22 14:28
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたは何も悪くない。
子どもを持つ持たないは夫婦の自由。

ウダウダ言ってくる親が悪い。
無視。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧