注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

夫婦二人暮らしです。 今日は、久しぶりに主人と昼から車でお出かけで、 お…

回答4 + お礼4 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 19:33(更新日時)

夫婦二人暮らしです。

今日は、久しぶりに主人と昼から車でお出かけで、
お洒落して出かけました。
ご飯食べに行ったぐらいで、
あとは、主人はスマホゲームに夢中で、
私もそのゲームをしているので一緒になってしていました。ショッピングモールなど行きたかったですが、人が多いから嫌みたいで、
結局、私がお願いしたお店に私一人で買い物して主人は車でずっとゲーム。
私を家まで送って今度は職場の先輩とゲームしに行きました。

思い切り今日はお洒落したのに、
殆ど車の中で、ゲーム三昧。
途中、イライラしてしまいました。
帰ってきてぐったりしてます。

夫婦生活長くなると、こんなものでしょうか?
合わせ過ぎると、主人はずっとゲームで疲れてしまいました。

タグ

No.3546439 22/05/22 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 18:35
匿名さん1 ( ♀ )

夫婦生活はどれくらい長いのですか?

No.2 22/05/22 18:36
お礼

>> 1 まだ、3年です、、

No.3 22/05/22 18:45
匿名さん1 ( ♀ )

まだ3年なのですね(^^;
されど3年ですね…
ゲームをするということは
まだ若いのですねಠ∀ಠ

少し寂しいですね…

因みに私は24年です
もう年寄りなので週一食料調達と
月一恒例の神社参拝とお墓掃除
たまーに温泉行くくらいです

長くなるとこんなもんです=_=

ちなみに私はお洒落しますが
旦那はセンス悪すぎな上そもそもファションに興味すらないので
昔から人混みには一緒に行きたくないです…
神社と墓掃除と寂れた温泉で丁度いいです

いつの日からか旦那と出かける時は旦那に合わせて地味でシケた服着てます
そして友達とお洒落して遊んでます♪

No.4 22/05/22 18:47
お礼

>> 3 まだ若い方ですね。

寂しかったです。主人はゲーム大好きなので。
まだ課金したりしないので、
好きに遊んでいます。

新天地に引っ越してきて、
私は周りに友達がおらず主人に頼っているので、
余計に寂しかったです。

友達欲しいです。

ありがとうございます。

No.5 22/05/22 19:05
匿名さん5 

私も1さんと同じで、旦那か無頓着なので良いお店にお食事の時以外はかなりラフな感じです。
私が派手なのと年齢以上に見た目の差があるから同伴みたいに見えて嫌なのもあるかも。
本当は小洒落たおじさんになって欲しかったけど、だらける一方で…
それでも女がオシャレ心忘れたら終わりだとは思うので、たまには俺の嫁か?みたいな綺麗な自分を見せるようにはしてます。
主さんの旦那さんもゲームしながらでも、自分との時間の為にオシャレした事は気付いてるはずだよ?
普段のスーパーへお買い物仕様の自分をたまに切り替えることは、自分の老化防止にもなります。どんどん油断するからね。
余りにも寂しくなる前には言わないといけないけど、好き勝手オシャレしてご機嫌な方が、ショゲてる嫁より可愛いもんだと思いますよ。
荷物が重くなりそうな時、一人じゃ面白く無い時、そんな時は一緒に行こうって車から引きずり出す。
私は良い歳の夫婦だけど、自分から手を繋ぐし、ついてきた以上は旦那を振り回します。
余りに遠慮したり我慢してたら、どんどん勝手に行動しだすところもあるからね。
そうはいくか!て、自分の旦那なんだから甘えて振り回してお出掛けすれば良いんだよ。
毎日の事なら怒るだろうけど、たまのことなら旦那も付き合ってくれます。
そうやってこちらの時間にも旦那を慣らしていかないとね。
一緒の時間を楽しもうと努力することは大切だから、旦那に思い出させよう。

No.6 22/05/22 19:22
匿名さん6 

うちも夫婦2人、転勤族の妻です。
夫はファッションに興味なく、上から下までユニクロで充分な人。
でも、ショッピングモールとか映画とか、近場のお出かけだと、もしかしたら旦那の職場の人が偶然いたりしかねません。
その時に「あの地味な旦那に、あんなオシャレな奥さんが!」って思われたいがため、オシャレしてます。笑
美人な奥さんは無理でも、オシャレな奥さんは目指したい。
誰とも会わなかったら自己満ですけど。
うちは不妊治療も長いのに出来ないので、子供は諦め半分、友達もいない土地で、私はファッションとかオシャレくらいしかストレス発散ないんですよね。
結婚して6年ですが、オシャレはもう、人目と自己満足のためで、旦那のためではないですね。
まぁ結果的に、オシャレな奥さんて言われて鼻高になってくれれば、くらいで。

No.7 22/05/22 19:30
お礼

>> 5 私も1さんと同じで、旦那か無頓着なので良いお店にお食事の時以外はかなりラフな感じです。 私が派手なのと年齢以上に見た目の差があるから同伴み… まだまだ、油断したくありません。
主人にも、可愛い奥さんって思われたいです。

主人は、私よりかなりマイペースな人なのでゲームと思ったらゲームに集中してます。

今日お洒落した時に、可愛いって言ってくれたので、今日は少し疲れましたが、良しとします。

一緒に楽しみたいです。

ありがとうございます。

No.8 22/05/22 19:33
お礼

>> 6 うちも夫婦2人、転勤族の妻です。 夫はファッションに興味なく、上から下までユニクロで充分な人。 でも、ショッピングモールとか映画とか、近… ずっと、お洒落が好きなので、
これからもしていきたいです。

友達もいない土地で、そういうことでしかストレス発散がないので。
なので最近、パートを始めて人間関係作ってます。

子どももなかなか授からないので、
しばらくは夫婦で仲良く暮らしたいです。


ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧