注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

両親がずっと喧嘩していて毎日気が休まらないというか、やりたい勉強があるのに色々不…

回答1 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 15:10(更新日時)

両親がずっと喧嘩していて毎日気が休まらないというか、やりたい勉強があるのに色々不安になったりしてなかなか身が入りません。
一般的には悩み事があっても目の前の自分がやらなきゃいけないことに集中できるものですか?
社会人で働いている方も家庭や人間関係など悩みがあってもちゃんとしているようにみえて
自分の将来が危うく感じます。
私は昔から友人だったり彼氏と揉めたりした時も一気物事に取り組む時に集中できなくなります。スポーツで普段はしないミスを連発したりとか、テストの点数が一気に下がったりなどします。これって異常でしょうか?

なにか悩みを抱えていても自分のやるべき事に集中するコツがありましたら教えて頂けると幸いです。

タグ

No.3546630 22/05/22 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 22:29
匿名さん1 

私も同じくそうなります、
全然異常じゃないですよ!!

その場からいなくなることをおすすめします。
近くのカフェやできれば塾の自習室などなるべく関わらないように。
そして周りを変えることは生憎できないに等しいです。
そんなことに体力を使わず割り切っちゃうなが1番です!
自分の将来のために何を優先するべきかそれが大切だと思いますよ!

No.2 22/05/23 15:10
お礼

物理的に距離をおけばそのことで悩む時間減りそうですね。
自宅で勉強せずに図書館などでしようと思います。
周りに左右されないくらい自分に自信をもてるよう、ひとまず自分に集中するよう頑張ります。
アドバイス頂きありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧