注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

婚活で出会う男性の年収が高く、対応に悩んでいます。どのように接していけば、良いの…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 09:50(更新日時)

婚活で出会う男性の年収が高く、対応に悩んでいます。どのように接していけば、良いのでしょうか?
はじめまして。20代後半の女です。
結婚相談所で活動しています。
現在何人かお見合いや仮交際をしている男性がいます。
ほとんどあちらからのお見合い申込です。

お相手を年収で選んだわけではないですが、国の平均年収より高い人が多く、びっくりしてしまっている自分がいます。お相手のお仕事は弁護士さんやお医者さん、経営者の方が多いです。

それに比べると、私は500万程度で、一般会社員です。
実家も一般家庭です。プロフィールにも記載しています。

お相手の方々は歳はあまり変わらないですが、学歴も高く、年収が1000万前後の方が多いです。皆さんとても性格も良くて優しいです。人として素敵だなと思う瞬間がたくさんあります。

私は元々共働き希望です。仕事観としてはお相手は自分よりと同じぐらいの年収がある人、お互いのキャリアを大事にできる人という希望で婚活をスタートさせました。

しかし、結局、お会いしている人は年収が高い人が多くて、結局自分はお金目当てなのか?なんだか不思議な気分?になります。また、年収が高い人ほどお忙しい傾向はあると思うので、お相手を満足させてあげられるような家事や育児ができるか?という自分の不安もあります。

どんな風に相手と接していたら良いでしょうか。
お金目当てとかそんな風に思われたくないです。
このような男性はお相手女性の家柄は気になるのでしょうか?

タグ

No.3546751 22/05/23 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/23 01:53
匿名さん1 

おうちもそれなりの学歴や家族の付き合い方もあると思うので、結婚してから同居ではないかとか近くに住まなけれならないとか、兄弟をきいたり
近くにいて世話をしてほしい。
仕事はやめて家庭に入って欲しいなど自分が嫌なことがなければ 素直にこのまま会っていって回数を重ねて好きになれそうなら結婚してもいいと思います。

No.2 22/05/23 02:15
匿名さん2 

良かったですね
頑張って下さい

No.3 22/05/23 07:04
匿名さん3 

この定期的に投稿される謎の相談はなんなの?

No.4 22/05/23 09:50
匿名さん4 

それじゃぁ、年収250万の男性いかが?
お金目当てに思われる心配要らないよ?
主さんも仮に年収250万だとしたら二人合わせて500万。
何の問題もない。
それが受け入れられないなら、結局は綺麗事言っててもお金目当てだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧