注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

18歳男 大学生です ※前置きが非常に長いです 私は中3末期 とても誠実…

回答2 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

YMTI( 18 ♂ W4KUCd )
22/05/24 16:29(更新日時)

18歳男 大学生です
※前置きが非常に長いです

私は中3末期 とても誠実で仲の良かった女性に告白し優しく断られました 恥晒しでしかなかったと考えていた事と一方的な気まずさから凄く後悔して気まずさで一方的に非常に恐れていた私はなるべく目を合わせないようにしそのまま卒業しました
2ヶ月後の高1 相手から高校どこかのLINEが来ますが依然として気まずさで恐れていた私は未読スルーをしてしまいます
中学時代とても良くしてもらってた事も相まって凄く後悔して引きずり続け、それが一時的な憂鬱になって病みました。
そこから希死念慮も生まれて、死にたいけど死ぬ勇気がないから仕方なく生きているという感じで
学校には行けてるけど課題とかのまだ出来ていたやるべき事が出来なくなっていく状況に陥ります。
元々スペックが良くないことを自覚して、堕落してる事も理解して更に落ち込みました その過程で死生観に対する過激な考えを密かに持つようになって、毎日の様に一時的な憂鬱に苛まれ続け高3の12月
当時6ヶ月続けていたバイトで精神が鍛えられたのとメンタルがそれなりに回復した為LINEでその人に謝りました。
「私は気にしていないよ」と返されて私は安心しました その後はお互いの現状を話し合ったりしたのですがこの時私は病んだ事は隠した上で話しました
というのも普通に気持ち悪い事 相手に責任感を負わせたくない事 普通に返信してればいいだけだった事等の理由があるからでした。
それから数ヶ月後 受かった事を向こうから報告してくれた事から 喜ばしさと共に嫌われていない事を理解します。

大変長い前置きとなりましたがここからが本筋です 最初にも書いてある通り大学生なのですが、学生のうちに恋愛しとかないとヤバいという風潮に駆られて焦っています

・前置きの内容のトラウマを繰り返してこれ以上精神を病んだら理性が保てなくなるんじゃないかと恐れている事
・アタックそのものが不可能な状況な事
・大学生の恋愛の仕方について全く知らない事
・運良く相手が出来たとしてもいつか陥れられるんじゃないかと恐れている事(高校の頃実際に友達が陥れられたのをLINEで聞いたのがきっかけです)

と実質的に八方塞がりで非常に悩んでいます
この悩みを解消するにはどうすればいいでしょうか 親はアテにしていません

現在のスペック
18歳 身長187cm 体重80kg台(BMI普通体重)
顔 多分ブサイクではない コミュニケーション それなりにできる
です

No.3546770 22/05/23 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/23 02:47
魔貫光殺砲 ( ♂ QsMUCd )

>前置きの内容のトラウマを繰り返してこれ以上精神を病んだら理性が保てなくなるんじゃないかと恐れている事
>アタックそのものが不可能な状況な事

甘スギィ!!
優しく振られたのに凹みスギィ!!
こちとら中学の学年全体に言い触らされてんだぞ!
受け身で恋愛できる男は相当ラッキーな男か金持ちやイケメンくらいだ。
欲しいなら自分で捕まえろ。手を伸ばせ。 

>大学生の恋愛の仕方について全く知らない事

大学生云々より初めての交際で検索しやがれ。
まずはそこから。

>運良く相手が出来たとしてもいつか陥れられるんじゃないかと恐れている事

あるかもしれないし、ないかもしれない。
分からないから恐くて進めません。石橋を永遠にトントコトントン
「この人と付き合ったら、.....うわ~1年後に浮気されるのか~。」とか
わかるわけじゃないんだから、恐がるだけ無駄。
そもそも陥れられるとか考えてたら、恋愛なんて絶対できないじゃん。

No.2 22/05/23 03:31
お礼

レスありがとうございます 殆ど仰る通りです
自分でも外見に相反して弱く甘い人間だなと薄々感じています。ですが受け身恋愛ができるのは上げて頂いたような方のみなのも理解しているつもりで、決して受け身恋愛だけをしたいという訳ではありませんでした
恋愛の仕方も本やネット記事等を読むなどして勉強する事にします
今回の件に関わらず私は未来に起こりうることに対してまだ起きてもいないのに恐れる 予期不安によくなるのです
いちいち引きずってたり恐れていたりで正直恋愛向いてないのかなと思う時もありそのジレンマにも板挟みされています

No.3 22/05/23 15:00
匿名さん3 

過去の出来事など、もう終わった事。
黒歴史だと思いだして、悶絶することもあるでしょうが、
そんなことはみんなあることです。
周り見渡して、隣のあの子も、斜め向かいのおっさんも、
後ろのおばはんもみんな経験していること。
そういう経験をみんな一つや二つ持って
何気ない顔して生活してるものです。

経験のないことは誰だって、上手くはできない。
失敗しながら相手と話しあってスキルアップしていけばいいのです。
恋愛は、つまりはコミュニケーションであると理解できていれば
問題ないですよ。
相手に裏切られたらと未来のことを心配しても仕方ない。
自分にできるのは相手に誠実にいる事だけです。
それが恋愛なので、避けては通れません。
しっかり見る目をもって、ちゃんとした子と
出会えたらいいですね。

No.4 22/05/24 16:29
お礼

レスありがとうございます
親にもみんな経験してるよ的な事を過去に言われたのですが、私は人よりズレていて
その事実に対して「他人が経験してるから何だ?どうでもいい」「身内が経験してたとしても精々仲間意識しか感じない」としか思えないです(事実に思ってる訳で 回答者様に対してそう思ってる訳ではないです)

スキルアップで必要な失敗の繰り返しですが
前置きの件があったとはいえたった1回で甚大な被害をもたらしたのに2回目の失敗に耐えきれるとは到底思えないのです
それも含め八方塞がりと指しました
自分でも恋愛に向いてないんじゃないかと思えてきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧