注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

離婚するのですが、精神的にも病んでしまい、 地元の東北に帰ろうと考えてます。周…

回答11 + お礼4 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 19:30(更新日時)

離婚するのですが、精神的にも病んでしまい、
地元の東北に帰ろうと考えてます。周りには、34歳(女)で子どももいないし、年収530万あるのだから東京にいたほうがいいと言われます。私も地元に帰ったら仕事もないし、年収も低くなるし、出会いも少なくなると思ってます。ただ一人でこのまま東京にいる勇気もありません。
地元に帰るのは甘えでしょうか。東京でがんばるべきなんでしょうか。

タグ

No.3546867 22/05/23 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-05-23 09:27
匿名さん6 ( )

削除投票

お子さんがいらっしゃらないのであれば、一度、地元に戻って精神状態を回復させてから、東京に戻って再チャレンジするという選択肢もあるのではないでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/23 09:17
匿名さん1 

地方ってどんなに仕事を頑張っても年収300いかなかったりしますよね。
女性だと男尊女卑がまだあったりして年収250いけば良い方というところもあります。
出会いはほぼ無いと考えていた方が無難です。
主さんの地元がどうかはわかりませんけれど、出会いも平均以上の年収もいらないということなら地元へ帰るのもアリだと思います。
決断する前にお休みを取って、帰省して、実際に住むとどうなるかを実感してみてはどうですか?

No.2 22/05/23 09:17
匿名さん2 

地元でどう生計をたてるか
のプランはありますか。
また、離婚して戻ってきたら
地元が居心地悪く感じる可能性も
なきにしもあらずです。
いきなり転居移住を決定しない方が
いいような気はします。
とは言え、今は心が疲れてると思いますから
長期休暇をとって一時的に
心を休めるための里帰りをする
というのはどうですか。

No.3 22/05/23 09:21
佐々あみじゃが♀ ( 0wKUCd )

よく考えましょう

No.4 22/05/23 09:21
匿名さん4 

そうですね。
頑張るのもつらいでしょうが、病んでる時に一生の決断はしない方がいいです。
みなさんの言うように出来るだけ長期のお休みを取ってから決めて。
たぶんまた心境違うと思います。

No.5 22/05/23 09:24
匿名さん5 

地元に帰ってもぜんぜんいいと思いますけどね。

年収少なくなることが絶対悪と言うわけではないですからね。
その年収にあった生活で満足できたらいいでしょ。ただ、それが理由で次の婚活するってなったら男の私としてはなんだか寂しいですけどね。
お金が理由で探されたと知ったらショボン(´・c_・`)てなるかも(半分、笑い話です)

さておき、田舎出身で家族持ってた人が、東京で独り身になるのは心細い気持ちわかりますよ。感覚違いますからね。育った場所が一番安心するでしょう。

No.6 22/05/23 09:27
匿名さん6 

お子さんがいらっしゃらないのであれば、一度、地元に戻って精神状態を回復させてから、東京に戻って再チャレンジするという選択肢もあるのではないでしょうか?

No.7 22/05/23 09:28
匿名さん7 

私も主さんがそれだけの収入があるのなら、地元に戻るのは勿体ないような気がします。
そうは言っても、メンタルがもたないのであれば、いずれは仕事もままならなくなってしまうかもしれませんよね。

東京には気心知れた友人はいないのですか?主さんが地元に戻りたいというのは、家族と暮らしたいから?
精神病んでいる時に大事な決断をするのはちょっと待った方が良いと思います。
今は(というかこれから?)辛いと思いますが、今一度、ここは踏ん張ってみてはどうでしょう。何か趣味はないですか?
私は田舎で一人暮らしですが、都会と違い、遊ぶ所もないし、習い事するような場所もありません。お洒落なレストランに行きたくても、車で1時間近く走らないとありません😭
東京なら時間つぶしや気持ちを紛らわせる場所がたくさんありませんか?しかも、東京ならひとりでも全然不自然ではないですよね?

長々とすみません。とにかく、今すぐに決断するのは違うかな…と思い、レスさせて頂きました。

No.9 22/05/23 11:10
匿名さん9 

精神的に病んでしまったのなら、地元に帰って暫くゆっくり休んだ方が良くないですか?
年収530万は捨てがたいですが、東京で1人孤独を感じるより東北の人情溢れる地で元気を取り戻して、再出発もありだと思います。
家族が近くにいた方が心強いです。

優秀な人材だと思うので仕事先も見付かりますし、出会いも動けばあると思います。
きっと大丈夫。

私は田舎暮らしにマイナスなイメージはなく、良いものだと思っていますよ。

No.10 22/05/23 11:17
匿名さん10 

休職扱いにしてもらって3ヶ月なり半年なり実家に帰ってぼーっとしていたらいいと思う。気持ちを休める時間にもなるし今後を考える時間にもなる。

鬱傾向のある時は大きな決断はしない方がいいです。判断力も衰弱しているしおかしな選択をしてしまいます。後々その期間の記憶が曖昧で思い出せないということもあるくらいです。

田舎で低収入でも穏やかに暮らしたいと思うかもしれないし、気力が復活して今の仕事に打ち込みたいと思うかもしれない。東京のメリットは大きいです。

どちらかに舵を切って進み続けるより、一度立ち止まって自分を見つめ直す時間は大事だと思う。

No.11 22/05/23 18:51
お礼

>> 4 そうですね。 頑張るのもつらいでしょうが、病んでる時に一生の決断はしない方がいいです。 みなさんの言うように出来るだけ長期のお休みを取っ… 今は辛いので、帰りたい一心ですが、
元気になったら心境が変わるかもしれませんよね。
ありがとうございました。

No.12 22/05/23 18:53
お礼

>> 5 地元に帰ってもぜんぜんいいと思いますけどね。 年収少なくなることが絶対悪と言うわけではないですからね。 その年収にあった生活で満足で… 気持ちわかっていただけて嬉しいです。
地元に帰ってもお金は自分で稼げるようになりたいと思っています。
ありがとうございました。

No.13 22/05/23 18:56
お礼

>> 6 お子さんがいらっしゃらないのであれば、一度、地元に戻って精神状態を回復させてから、東京に戻って再チャレンジするという選択肢もあるのではないで… やっぱり東京に戻った方がいいのですかね。
ありがとうございました。

No.14 22/05/23 19:25
お礼

>> 10 休職扱いにしてもらって3ヶ月なり半年なり実家に帰ってぼーっとしていたらいいと思う。気持ちを休める時間にもなるし今後を考える時間にもなる。 … そうですよね、今はまだ判断しないほうが賢明ですよね。
ゆっくり考えて、休み時間が私も必要だと思いました。
ありがとうございました。

No.15 22/05/23 19:30
匿名さん15 

僕と再婚してよ!世帯で1,000万超えるし(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧