注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

持論の真理的な話を説きます。 真理は常に共にあるものですが、常に分離と統合…

回答1 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/05/23 17:13(更新日時)

持論の真理的な話を説きます。

真理は常に共にあるものですが、常に分離と統合を繰り返しています。
呼吸動作と同じです。
もし統合した状態であると互いを認識できません。

それは私は私を自分であると認識しますが、抗体とウイルスは敵対するような理屈です。
抗体が勝とうとウイルスが勝とうと、私は私だと常に認識する。
そのことを統合された状態と表現します。
体内に宿る個々の細胞は、それぞれの役割を担い個性的に動きます。
これは分離です。

私にとっては激しく動けば辛くなり、静かに動けば楽な動作となる。
基本的には同じことが宇宙にも、この世界で起こることにも言えるのです。

存在は分離を介して個性的な存在になり、互いを認識します。
互いの個性は最大限尊重しなければなりません。
一方がなくなれば、もう一方も消滅する単純な理屈にあるからです。

ということであり全ての存在は真理の一部であるため真理と共にあるといえるのです。

個性は最大限に敬い大切にしなければなりませんが、多様化は歓迎するべき出来事ではありません。
多様化とは激しい動きを物語る出来事だからです。

※まったく何を言ってるかわからないなどのコメントは無視します

22/05/23 15:22 追記
ウイルスが勝てば私たちは死ぬんですよ

22/05/23 15:29 追記
ウイルスが増殖しすぎたらワクチンを開発して接種します

タグ

No.3547000 22/05/23 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/23 15:58
匿名さん1 

全く解らんとは言いませんけど、どうしても不思議な事が3つ

>基本的には同じことが宇宙にも、この世界で起こることにも言えるのです。
上記の根拠はなんですか?

生体反応や、医学的見地の生物的反応が、宇宙や世界で起こるという根拠が解らんです
まさか「宇宙も地球も生きている」ですか?
生物的に?空間と巨大な物質の塊が?生きている?のですか?変化はするでしょうし反応はするでしょうが……上記の「言えるのです」の理由になってないです

Aがこうだから、Bもこうですの、A=Bの理由が知りたいです
生物の中でのウィルスと抗体反応がこうだから、宇宙も世界もこうなんですっとする理由、書かれました?

2つ目ですけど
>一方がなくなれば、もう一方も消滅する単純な理屈にあるからです。
光と影とかの話ですか?
親が死んでも私は死にませんし、全ての物事が比翼連理であるとでも御考えですか?
物事全てにペアがいると?
私が死のうが、あなたが死のうが、何も世界は変わりませんよ?

3つ目が
>個性は最大限に敬い大切にしなければなりませんが、多様化は歓迎するべき出来事ではありません。

あなたの中での「個性」と「多様化・多様性」の差が解らんです
私のは個性だから許せ、私が気に入らないものは多様性だから許さない、ですか?

あなたに嫌いな食べ物があるは個性で、あなたの大好物を否定するは多様性ですかね?
だから認めないぞーみたいな話ですか?

言いたい事は解りますが、理論に飛躍と矛盾があって面倒な所は誤魔化している感じです
大枠では、認めてはいないですが理解はしましたが、どうにも「そうですね」とは言えないです

No.2 22/05/23 17:13
お礼

>> 1 ご指摘いただき、ありがとうございました。
一つ目は粒子量子の構造で確認していただくとわかりやすいかもしれません。
具体的な説明は都合で割愛します。
二つ目は正に光と影のような話です。やはり具体的な説明は都合で割愛させてもらいます。
三つ目の個性というのは天性的な才を言っています。生命です。
個性と多様性は一般的にも意味合いが違います。
ここでは個性的な生命を個性として表現させてもらいますが、後天的な趣味趣向にあるものは恐らく一般的にも個性とは定義していないのではないでしょうか?
個人的な趣味趣向にあるものは多様性であると表現させてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧