注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こちらで良いかわかりませんが吐かせてください。 付き合って6年、結婚して6年の…

回答4 + お礼4 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 11:35(更新日時)

こちらで良いかわかりませんが吐かせてください。
付き合って6年、結婚して6年の子なしの30代前半同い年夫婦の女です。

付き合っているときはほぼ最低でも週1セックスしており、結婚してからは回数も減り今では年3回ほどです。
不妊治療で何度も様々な治療をしましたが子どもは授からないので、せめて運良くたまたま子どもができたら、という気持ちも個人的にはあるので回数を増やしたいですが、そもそも旦那の性欲がそこまでないこともあり回数が増えません。

そのことを伝えても「仕事で何日もとかしんどいし」
当日で誘うと「気分じゃない」
予め数日前に伝えても当日になると「明日にしよ?」
明日になったら「体調が微妙」「眠い」
などと言って応じてくれません。

ネットでも色々見て試みました。
・痩せたら良い
・服装や身なりに気を遣う
・直接的に誘わない、妊活妊活言わない
などなど…いくら性欲がないとはいえあまりにも応じないのでイライラするとともに、私って何だろうって思います。

聞くとどうやら1人エッチもしてないようです。
不倫なども彼の性格と環境上絶対にないので他で発散していることはありません。

性欲が弱い人ってそんなもんですかね。
私がただ性欲の強い人と認識されているのも腹が立ちます。
子どものことは、いたら良いなとは思うけどいないならいないで2人で楽しめば良い、とは言われます。
無理したところでできないのは仕方ない、という感じです。(不妊治療惨敗しているからそういう風に言っているとは思いますが。)

デリケートな話題なのでなかなか知り合いに話すことができないので吐かせてもらいました。

タグ

No.3547044 22/05/23 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/23 17:50
匿名さん1 

そもそもが、旦那さんは子供欲しいのでしょうか?
問題はそこなのではないですか?
いつかほしいとか思ってるなら、
タイムリミットは目の前だと理解させないとダメですし、
欲しいの思っていないなら、今後の主さんの対応が
変わるのではないでしょうか?

No.3 22/05/23 21:14
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

友人もそんな感じで悩んでました

もういいや
無理に誘ってごめんね

って営みに対してはそっぽ向くと
旦那さん燃え上がってきたみたいです

皆が皆そうとは限らないので難しいですが
性行為するのが義務っぽくなると萎えるっぽいですね…

No.2 22/05/23 18:30
お礼

>> 1 >匿名さん1

書かせていただいたように、子どもはほしいとは思うけどできにくい体だから、できないなら仕方ない、くらいのようです。
不妊期間が長いので、私もそこまで最近は正直焦ってなく旦那と同じくらいの気持ちなのですが、どうせならできそうなタイミングでしたいなと思い…
タイミング関係なく求めてきてくれているのなら良いもののそれすらないので虚しいですね。

No.4 22/05/24 06:36
お礼

>> 3 >匿名さん3

そのセリフを言うのが辛くてこの前もやる気無い態度とられたとき、自然と行為することを無しにしてしまいました…

こっちも義務にしたくないけど普通に誘っても面倒くさいで終わるなら義務感も伝えたいし…

女としても虚しくなるので、もうこっちから持ちかけるのやめようと思いつつ、時間が経つと期待して誘ってしまうんですよね。

No.5 22/05/24 07:15
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

もし見れるなら
旦那様の検索履歴とか見てみて下さい

マニアックな性的趣味があったりする場合も
なきにしもあらず…

No.6 22/05/24 10:00
匿名さん1 

書いてあったのはお二人の気持ちというより、
主さんの気持ちなのかなという印象を受けたので
上のレスを書かせてもらいました。
長い不妊治療をしていたと言う事なので、
もしかしたら旦那さんも落ち込む主さんの姿を
見るのがつらく感じて、プレッシャーがかかっていたのではないか
と思い、もしかしたら、その姿を見るくらいなら
子供はいらないと思ってるのではないかと感じました。

年齢もまだ子を持てる年齢なので、諦めきれないとは思いますが
一度すっぱりあきらめてしまったほうがいいのかもしれません。
でないと、おそらくただのスキンシップも
その裏に行為を期待してるのではないかと思ってしまい
旦那さんも身構えると思います。
旦那さんとの心の距離を縮める事
を優先したほうがいいかもしれませんね。
ただ手をつないで寝るとか、くっついて映画を見るとか。
まずはそれを日常化してはいかがでしょう。

No.7 22/05/24 11:34
お礼

>> 5 もし見れるなら 旦那様の検索履歴とか見てみて下さい マニアックな性的趣味があったりする場合も なきにしもあらず… >匿名さん3

かなり昔に興味本位で探ったことがありますが、びっくりするほど何も無いんです…
検索履歴はもっぱら趣味のものばかりで、そちらに時間を注ぐのに夢中のようです。

No.8 22/05/24 11:35
お礼

>> 6 書いてあったのはお二人の気持ちというより、 主さんの気持ちなのかなという印象を受けたので 上のレスを書かせてもらいました。 長い不妊治… >匿名さん1

わかりにくくてすみませんでした…
世間の不妊の方に比べると私自身は「また駄目なのかよー」くらいのテンションで伝えているのでそこまで旦那がプレッシャーに感じていないと思っていましたが、たしかに付き合ってるときとは違い、不妊治療を始めてからは必ず私は妊活のことを少しでも過ぎりながら誘っていました。
必ずしも誘うときに妊活のことを伝えてはいないものの、彼も何かしら感じているのかもしれません。
日常のスキンシップも今ほぼ無いので、たしかにまずはそこからですよね。
セックスの数があまりにも少ないのと、彼から誘ってくることがほとんど無いのもあり私から誘うとどうしても妊活が過ぎってしまって…
仰られているように、妊活を一度諦めます。
自分では諦めていたつもりでしたがそんなことなかったのだと気付かされました。
まずその心がけを日常化してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧