注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

アパートに住んでいる隣人さんが何年もこちら側に迷惑行為ばかりありとうとう苦情を言…

回答4 + お礼3 HIT数 581 あ+ あ-

もずく( UYJUCd )
22/05/25 06:42(更新日時)

アパートに住んでいる隣人さんが何年もこちら側に迷惑行為ばかりありとうとう苦情を言ったのです
それ~隣人さんは苦情に関しての迷惑行為を辞めてくれません、むしろ相変わらず嫌がらせ行為までする事が多くなりました、事情話して知り合いの家に時々は泊めてもらったりしてなんとか帰宅恐怖を乗り越えています
その為こちらは帰宅恐怖になってしまいました
どうすればいいですか?

タグ

No.3547101 22/05/23 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/23 18:07
匿名さん2 

どの様な迷惑行為なのですか?

それと直接隣人に言うのはまずかったと思う。
先ずはどんなことをされてるか写真や騒音とかなら録音したりして、不動産、家主に訴える。

直に言うとトラブルの元ですよ。今の世の中は怖いから気をつけてください。

No.3 22/05/23 18:58
お礼

>> 2 確かにそう不動産屋さんからいわれました、隣人さんは女性の方が借り主で契約者ですね、後~無断同居人を連れて来るような生活になっていました
ここは元々一人契約者のアパートです
男性の方なのですけど、直接苦情言いにいった日に男性が出てきて迷惑している事を柔げにこちらは言ったのです
いきなり男性が(迷惑行為が嫌ならお前がアパートから出て行けば~とか失せろ、消えろ、いなくなってしまえ)とかとにかくたくさんの罵声を暴言ですね怒鳴られてしまったのです
不動産屋にもその事を話しました
二年間も隣人さんによる迷惑行為が繰り返されていたので、もちろん住んでいない男性も二年間ずっといました
不動産屋に確認すると女性の方の一人契約者だとも言っておられました
男性は不動産屋さんから言われいなくなったのですけど?時が立つと又いるようになりました?その度こちら側は不動産屋へと話しいたちごっこですね
それが二年間も続いたのです
長々とすみません
それ以来隣人さんは全く気にもせず言われると来なくなり時が立てばやって来る
不動産屋からは警察に相談されてはともいわれました

No.4 22/05/23 19:00
お礼

>> 1 削除された回答 声がうるさいとかじゃありませんね
声ぐらいなら我慢できます
住んでいない男性が隣人さんの部屋にいてその男性がとても怖いです
迷惑行為かけるし、苦情言いに行けばいきなり怒鳴られる
不動産屋からは注意受けても変わらないのです
精神的に苦痛ですね

No.5 22/05/24 19:20
匿名さん5 ( ♀ )

もうね

引っ越すしか道は無いんです

引越して安らかな日々を送ってください

悩むだけ無駄で勿体ないです

私も7年我慢しましたけど
引越して安泰です

お急ぎあれ

No.6 22/05/25 05:54
お礼

>> 5 ありがとうございます
引っ越しするしかないのですね
自分でもわかっているのですが悔しい~気持ちが精一杯ですね、引っ越しはただじゃないし費用もかかってしまいます
迷惑かけている方の方がこのまま残って動かないと思うとお金も費用もかからないと感じたら理不尽ですね
それでも毎日隣人に悩まされながら暮らしているよりは引っ越した方がよいかもしれませんね

No.7 22/05/25 06:42
匿名さん5 ( ♀ )

そうですよね
私もなんで迷惑かけられている私が出費して引越しの大変な作業をしなきゃならないのかって凄く不満で
今後静かになってくれるかも知れないと何年も待ちましたがだめでした

しかし
同じような境遇の人が世の中にはたくさんいて
馴れてそのままそこに住み続ける人
変な人がいる所からは脱出する人
いろいろです

健闘を祈ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました