注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

仕事も恋愛も上手くいかないのが続いてます。 仕事は不調トラブル続き、恋愛は過去…

回答10 + お礼8 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 23:18(更新日時)

仕事も恋愛も上手くいかないのが続いてます。
仕事は不調トラブル続き、恋愛は過去のような失恋のような流れが見えてきたというかなんか辛くて、もういっそのこと楽になりたいです。 死ぬ勇気もないし出来もしないのにしにたいなんて思ったらしてしまいます。 
親とか色んな人から自分で命を絶つことはいけない、地獄に落ちるとか言われ教わりました。

でも自分は価値ないし、天国に行けるほどの善人でもなく、こんなに辛いと感じるならいっそいなくなった方が良いのかなって考えてしまいます。
そんなの誰もが知らねーよとか、勝手にしろって思いますよね。

きっとあの人も自分が消えてもなんとも思わないはず…
仕事も自分いなくてもきっと回るはず

ただしにたいと思ってしまう。 かまってちゃんなのかな…
辛くて一人で勝手に泣きました。
少しだけでも報われたい…

タグ

No.3547323 22/05/23 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-23 22:55
匿名さん1 ( )

削除投票

精神的に追い込まれているがゆえの思い込みかもしれませんよ。一緒に仕事してる仲間に対していなくなった時、悲しくならない人なんて余程な人出ない限りいません。一緒にいる時間が増えれば情も湧くし。

No.5 22-05-23 23:04
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

削除投票


大丈夫、大丈夫、きっとこれから全てうまくいく!!
そう自分を信じて鼓舞して這い上がるだけさ。

どんな人生の嵐も必ず過ぎ去るもの、いまは耐えるべし、
そして神社にお賽銭多め、神様の力も借りましょう、
自分は部屋に神棚あるので毎日パワーもらって安心です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/05/23 22:58
お礼

>> 1 精神的に追い込まれているがゆえの思い込みかもしれませんよ。一緒に仕事してる仲間に対していなくなった時、悲しくならない人なんて余程な人出ない限… 思い込みなのかな、でも自分のせいでみんな残業になってるし、社員だからもっとしっかりしなきゃなのに最近上手くいかないのです。
恋愛も思い込みだったりするのかな…
前は結局本当に悪い予感が当たったみたいな流れでそのまま振られたのが未だに怖くて今回も…って不安で仕方ないです。

でもみんなを困らせるのはいけないですよね、つらくてしにたいとかは思うだけにはしてるのですが、我慢できなくてここに書いちゃいました…

回答ありがとうございます

No.4 22/05/23 22:59
お礼

>> 2 仕事があるだけ幸せじゃない? 恋人がいるだけ幸せじゃない? 人間だれにも価値なんてないよ。 価値がなくてもみんな生きてるよ。 仕事あるだけ幸せですよね

恋人はいません、きっと今回も片想いです
みんなちゃんと生きてて偉いです。
自分はこんな歪んだ思考して、情けないです

No.6 22/05/23 23:10
お礼

>> 5 神様に頼るのもありですかね
うまくいくのかな、きっと自分に与えられた試練なのかも、前世でいっぱい悪いことしたとかあったりして
自信かなり無くしてしまい、信じることすら出来ずめげてます。

でもいつか恋愛とかもうまくいくのかな…?

No.8 22/05/23 23:15
お礼

>> 7 そうですよね、マイナスにしか考えることができなくなってしまいました。
相手のこと好きです でも恋の進め方わからなくて、困ってます。
LINEのやりとりも前より単調?と言いますか若干のそっけなさを感じてしまい、過去の出来事での振られ方と重ねてしまいます。

仕事トラブル続きでまるでこれが自分の人生そのものなんだって受け入れて勝手に悲しくなってました。

どうしたらプラスに考えれるようになれますか。

No.11 22/05/23 23:34
お礼

>> 10 そうなのですね…辛いですよね、
自分だけじゃないんだこんなスレに回答してくれたあなたは優しい人!

きっと上手くいきますよ!!

辛いけど頑張りましょう泣

No.14 22/05/24 05:47
お礼

>> 12 こうやって同じ思いの方とお話しできる場があって心強いです。 ありがとうございます。 こちらこそ嬉しいです

No.15 22/05/24 05:48
お礼

>> 13 もっと相手と仲良くなったり話しかけていけば良いんです。話しかけて無視される訳じゃないなら嫌われてはいない。恋も辛いけどその人のことを思うとワ… 遠距離の方でなかなか会える人ではなくて余計考えてしまったりしていました。
連絡先は交換してますが、相手はそんなにLINEとか連絡?取らない人で、あまりこちらから送るのも負担に感じたらと思い、相手に合わせているつもりです。

チャンスがあったら色々お話しできたら良いのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧