注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚したら避妊しないのは普通ですか? 子ども希望してないのでゴム付けてほしいと…

回答8 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 05:46(更新日時)

結婚したら避妊しないのは普通ですか?
子ども希望してないのでゴム付けてほしいと言っているのですが、
夫婦なのにゴム付けて避妊て可笑しいよ。出来ちゃったらめでたいことなんだし。と言われます。

妊娠するのも怖いしセックスするのも怖いです。
子供欲しくない夫婦の方どうされてますか

タグ

No.3547381 22/05/24 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 00:24
匿名さん1 

避妊するしないは、どっちが普通ではなく、家族計画次第ですよ。
子供をどうするか、夫婦の意見をまとめるのが先でしょ。
読んだ限りバラバラです。

子供はいらない、今は作らない、で話がまとまれば主さんの主張通り、避妊すべき。
いつ出来てもめでたい、すぐに授かっても困らない、で話がまとまれば旦那さんの主張通り、避妊しなくて良い。

もし一生子供欲しくないことに同意の上で結婚したのに、旦那さんがゴムを嫌がるなら、ピルとか避妊手術とか他の避妊方法を話し合う。
夫婦だから生でしたいなら、他の方法で避妊して。
既婚でも、望まない子供は出来ないようにしないとダメよ。

No.2 22/05/24 01:08
通りすがりさん2 

話し合いをした方がいいですよね。
話が通じる相手ならいいですが、うちは話が伝わらない夫です。汗

No.3 22/05/24 01:15
お礼

夫は以前は子供は欲しいと思ってましたが、年齢的に厳しいから居なくても良いと言っています。ただ、セックスは生でヤりたいみたいなんです。
ピルも許してくれず、どうしても避妊したいなら手術したらと言われました。。

No.4 22/05/24 01:44
匿名さん4 

結婚しても子供を望まないなら避妊します。
主さん夫婦の場合は、互いの主張が噛み合っていません。
話し合っても解決しないなら解決するまでセックス自体をストップした方が無難です。

No.5 22/05/24 02:29
匿名さん5 ( ♀ )

はぁ?
避妊したいなら手術したら?
私なら、ブチギレますよ!
相手の身体をなんと思っているのか、常識を疑います。

お互いに望んで出来た場合でも、女性は大変な負担を強いられますし、望んでいないからとなって、傷が深いのもまた、女性です。

妻に向かって言う言葉じゃない。

主さんが子供を望まないなら、あなたが対策してとはっきり言って良いですよ。
嫌だと言うなら、応じない。

ご主人も、きちんと避妊する、でも、万全を期して、主さんにもピル等で対策をお願いする…それが当然です。

No.6 22/05/24 03:35
匿名さん6 

ピルを飲むとかになると思います。
旦那さんの性欲と結婚しているからいいだろうという甘ったれが会話から感じられます。
手指したらいいだろう。はあり得ない言葉だと思います。

No.7 22/05/24 04:00
誰にも言えないさん7 ( 20代 ♀ )

手術したら?はあり得ない
旦那さんに去勢手術したほうが…

妊娠してもおろせば良いじゃんとか普通に言いそう

No.8 22/05/24 09:04
匿名さん8 

合意もないのに避妊しないのはDVです

ピルはなんでダメなんですか?
旦那さんの言動が支離滅裂で呆れちゃいますね。。

手術って避妊リングの挿入の事でしょうか?
それとも卵巣や子宮を摘出しろって意味なんだとしたら、避妊目的でそういう手術をするのは無理があると思います。

避妊もろくにできない、子供欲しいわけじゃないのに避妊したくないんだったら旦那さんにパイプカットしてもらうのはどうですか。
費用や体の負担的にもそれが一番無難だと思います。
旦那の理不尽なわがままのせいで主さんの身体が傷つくこともないし。

No.9 22/05/25 05:46
匿名さん9 

男は出して気持ち良くなるだけだからいいよね。
うちの旦那も、結婚したのにゴムする意味わからないとかほざいてたけど、ピルは拒否されないので、ピルのんで、生でなかだししてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧