注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

イライラします 一気に70万位吹っ飛びます… 内訳は子供大学学費約28万、子…

回答11 + お礼1 HIT数 807 あ+ あ-

主婦さん
22/05/30 22:39(更新日時)

イライラします
一気に70万位吹っ飛びます…
内訳は子供大学学費約28万、子供の自動車学校代約20万位?火災保険一括5万、高校生子の半年分定期代4万、子のコンタクト代6千円、固定資産税やらも入れたらもっとですね(泣)
高校生の子は受験生で今から塾代やらもあるので、これからも怖い…
私お金の悩みがすごく占めていて、こんなにお金が掛かるのにあまり把握してない旦那に毎日イライラが止まらず、かと言って文句言うと離婚にまで発展したことがあるので言うことも諦めてます…
言っても自分の小遣い削る訳でもないだろうし、お金を増やすとか考えることもしないだろうし
絶対こんな日が来るのは分かっていたので貯蓄は多少あるので支払いはできますが旦那がこの苦労を知らないことがムカついて仕方ない
まあ本当に会話しない夫婦なので常に離婚と隣合わせ状態なのですが稼ぎが悪い旦那持つと苦労しますね…
これも質問ですが全く蓄えがない家庭は、こういった大きな出費の時は、どうやって支払うのですか?
私ほど苦労したり皆さん悩んでるような感じがしないのです。リアルでも。
持ち家ですが月に4万返済で車も軽自動車携帯も安いプランに変え、もう見直すとこが分かりません(泣)
お金の悩みで死にたくなることも結構あり毎日辛いです


22/05/24 05:33 追記
私はパート掛け持ちしてますがアラフィフになっても毎日本当に毎日正社員の仕事を探す日々です(泣)
ただただ生活の為に正社員の仕事を探しては面接に行ったり、なんか私だけ苦労してませんか??
旦那が苦しまないのが納得いかない!!


22/05/24 05:38 追記
元々お金のことで鬱を患っていてアラフィフということもあり更年期鬱のようです
旦那が頼りにならないことが本当に情けないし甲斐性なくて辛くてたまりません

No.3547463 22/05/24 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 06:12
匿名さん1 

お金の悩みは尽きないですよね。私もいつも一人で頭を抱えています。収入なんて簡単に増やせないし、支出も減らせない。
妻が子供の習い事の為にと、毎月10〜20万クレジットきってきますが、私の手取りは30万程度😢しかも、これから大会に出るようになると更に1回に10万以上かかるらしく…。
毎日絶望しかありません。

No.2 22/05/24 06:25
匿名さん2 

こんにちは
自分もお金持ちの悩みが尽きません

今5.3歳の子どもがいます
わたしは子供産んでから体調が悪く働けない…
貯蓄なんて減るばかり、早く働きたいのに働けない

旦那は手取り22万
はぁ…

正直子供は高校まで出せれたらいいなという感じ。

塾はもちろん無理だし
養うのが精一杯
大学も行きたいなら奨学金でいけるかどうか。

子供いなければお金に悩むことは
すぐにはなかったけど…

うちの旦那は能天気で危機感ない

No.3 22/05/24 06:30
通りすがりさん3 

その内訳と通帳の残高を見せながらご主人に大変さを説明したらどうですか。
更年期鬱が原因かもしれないけど、
お金のことじゃなくても、たいてい旦那にはイライラするもんですよ。
主さんはちゃんとやりくりして払うものもしっかり払って偉いなと思います。
さすがに子供がいて、全く蓄えがない家庭はないんじゃないですか。児童手当積み立てることもできるしね。
家計見直しなら、プロに相談したらどうですか。そういう相談ネット上で時々見かけるので、恐らくお金はかからないんじゃないかな。

No.4 22/05/24 06:58
匿名さん4 

塾無理だから学校で勉強してたわ

塾で大学生に教わるより、学校でプロの教師に教わった方が良いと思ってたし

大学は金かからないように公立に行ったし、公立なら奨学金とバイト代でどうにかなったから
自動車学校代もバイト代だし、車もフルローンで学生の時に買った

子の分でお金出しすぎじゃない?
苦労させたくないのは分かるんだけど、高校過ぎたら社会人勉強期間だと思って自分でやらせた方が良いと思う

バイト頑張っても足りない!どうにもならない!これ以上は勉強に支障出る!て子供が助けを求めて来た時に出す、くらいで良いんじゃないかな

No.5 22/05/24 07:11
匿名さん5 

離婚するつもりなら、借金するように仕向けたら?

あくまで旦那の個人的な借金となるようにしましょう。

No.6 22/05/24 08:34
匿名さん6 

あなたも稼げないから仕方無いでしょう?
子どもに学費掛かるのは生まれた時に18年先に掛かると
分かるわけだから、あなたのパート代だけでも貯金すれば
学費なんて簡単に貯まってたはず。
散財したあなたにも責任あると思う。

No.7 22/05/24 08:38
お礼

>> 6 あとから皆さんにもお礼しますが貯蓄1800万あります
それでも足りないと思うから不安なんです

No.8 22/05/24 09:04
匿名さん8 

それだけ貯蓄があるならもう少し余裕持ちましょうよ
私は親が入院(入院費約65万)死亡、葬儀(180万)、納骨法事(約10万)、墓石(約200万)、相続税支払い(130万)が一年で出ました
親が沢山現金残してくれたらいいのだけど浪費家だったため相続税がかかる不動産は残しても現金は数百万
それを兄弟と分けたらすぐ無くなりました

No.9 22/05/25 05:47
匿名さん2 

めっちゃ貯蓄あるじゃん
羨ましい限りです

No.10 22/05/25 07:03
匿名さん10 

大学費用も車校の費用の払っている。立派です。他の人が褒めなくとも私が褒めます。偉い!

>これも質問ですが全く蓄えがない家庭は、こういった大きな出費の時は、どうやって支払うのですか?
多分子ども支払わせるのでは?

私自身は親が若くして亡くなったので、大学は奨学金、自動車学校も自前で払いました。主さんよりちょっと年上です。

似たような状況の夫と結婚し、夫婦できりきり舞いに働きました。2人子供は中学以降私学です。子どもにきちんとした教育をするのが夫婦の悲願でした。老後貧乏上等です。質素に暮らせば、子どもに迷惑をかけないで済みそうですが。

イライラせずに誇りに思いましょ。

No.11 22/05/25 19:02
匿名さん11 

それだけ、貯金があるなら大丈夫です。
受験は、精神の安定が、一番だと思うので、あまり、イライラをお子さんには、みせず、なるべく、家族仲良く、心穏やかに過ごす事を心がけた方がいいと思います。
主さんも、たまには、支障のない範囲内で、プチ贅沢して、リラックスした方がいいと思います。
あまり、思い詰めすぎないでください。

No.12 22/05/30 22:39
匿名さん12 

あなたは何があってもどんな状況でも人に対して不満ばかりなのです。
毎日健康で働いてくれる夫に感謝できるようになるまであなたの不安は続きます。答えはあなたの心の中にあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧