関連する話題
病院を途中で変えるのっていけないことですか? 今まで気にしてませんでした。 今回子どもの通院で、何回か通ってみたけどなかなか症状が改善されず悩み、違うところ
小学生用の通信教材、何がおすすめですか? 小3の子どもの勉強習慣がなかなかつきません。 読書が大好きで頭の回転も悪くはないと思うのですが、時間を有効に使
「今の日本は地獄だから子どもを産まないほうが賢い、産む奴は生まれてくる子どもの気持ちを考えてない頭の中お花畑」と言われて「戦後のその日のご飯もないくらい貧しくて

創価学会で願い事叶わなかった人いますか? 私の家族の中で祖母だけ創価学会です。…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 23:11(更新日時)

創価学会で願い事叶わなかった人いますか?
私の家族の中で祖母だけ創価学会です。
他のみんなは無宗教です。
祖母は若い頃から心臓が悪かったみたいで、いつどうなるかと言われた悪い時期に手当たり次第神様に頼ったがどれも効果がなく、創価学会に入った時に症状が落ち着き出したことからずっと一人で信仰を続けてきました。(子どもだった私の親は途中で自分から抜けたそうです、勧誘もとくに私達家族は祖母からされたことはなく、ただただ病気が良くなった有り難いと信じてる感じです。
今かなり高齢になりましたが生きていますし、身体も年齢のわりに元気そうです。
そこで気になったのは、本当に創価学会は幸せになれるのかなってとこです。
創価だったけど不幸な人とかもいるんでしょうか?

タグ

No.3547592 22/05/24 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/24 11:48
匿名さん1 

気の持ちようですね。

信仰は自由なので、信仰することで精神的な安定を得られる人もいるかと思います。

何ら、論理的根拠がないので信仰との因果関係はないと考えます。

No.2 22/05/24 11:48
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

創価学会は信者を騙して金を巻き上げる営利団体です。
宗教法人の隠れ蓑をかぶったネズミ講組織みたいなものです。

池田大作にいくら上納金を納めても幸福になれるわけがありません。

No.3 22/05/24 13:50
匿名さん3 

宗教の自由ではあります。

実は、うちにもバリバリの宗教家いるんですが、
救いが欲しくて入会される方も多数、いらっしゃるとは

思うのですがその人の心のもちようで、そう感じられたのかもしれません。

夜逃げの8割は宗教関係者と言われておりますが、お布施との
関係はどこの宗教でも、切っては切れないものだと思います。

うちのやつも、相当お布施してるとおもいます。
これが、実態です。

No.4 22/05/24 23:11
匿名さん4 

信仰をしているから幸せになる❗

非科学的かもしれませんがそう思いこむことが大事なのではないでしようか…?

幸せになる目的や行動をしていく…
良い意味の洗脳なら…
信仰をもっていくべきだと私は思いますが…
日本は…初詣は神社でお参り!
結婚式は教会で神父さんの前で愛を誓う!
葬式はお坊さんよんでお経や戒名などをしてもらう…

どうでしようか…?
こうした国は他にあると思いますか…?

諸外国などは…その国の宗教がありその教義に従って☝️のことをするのが当たり前だそうです❗

なので信仰をもたない日本をある意味奇妙に感じているところはあるそうですよ…😅

信教の自由はあるので…
絶対にしなければいけないとはいいませんが…
その方が信仰によって幸せになっていければ全て🆗‼️ではないでしようか😉









投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧