注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

酔った元上司(50代男性)に抱きつかれました。気持ち悪くて、悔しいです。 …

回答6 + お礼6 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 13:53(更新日時)

酔った元上司(50代男性)に抱きつかれました。気持ち悪くて、悔しいです。

私は20代後半の女です。
先日、辞めた職場の元上司と二人で飲みに行った際、別れ際に頭をポンポン撫でられ、最終的に抱きつかれました。
職場を辞める前から「ドライブに行こう」や「飲みながら話そう」としつこく誘われており、辞めてからも業務連絡用に交換したLINEで誘われていました。
本当は行きたくなかったのですが、仕事上ではお世話になった相手でしたし、相手には妻子がいるので変な気は起こさないだろうと信用してしまいました。

結局、私が居酒屋を指定したので「私が居酒屋に行きたいと言った」形になっていますが、相手からは「本当なら酒を飲まずに車で連れ回したかった」「人気のない所に二人で行きたい」など言われました。
私が居酒屋を指定してなかったら、車に乗せられていたら抱きつかれるくらいでは済まなかったと想像したら怖くてしかたないです。
居酒屋には4時間いました。その間私は一滴もお酒を飲んでいませんが相手はかなり飲んでいました。

友人には会社に報告すべきと言われたのですが、すでに会社を辞めている立場ですし、相手が酔っ払っていたこと、そもそも私が飲み会を断らなかったこともあって「自業自得」と言われたらそれまでではないかと思ってしまいます。
ちなみに会社はこれまで聞く限り「匿名で報告しても密告者捜しが行われる」ような体質で、そこも信用できません。
相手は私の自宅を知っているので、ストーカー化や報復も怖いです。
また、仕事では頼れる上司だったこともあり、いろいろお世話になったこともあるので、制裁を与えたいとそこまで強く決心できずにいます。
私はうつ病の治療をしていて、このような事態になると起こった出来事に立ち向かうエネルギーがないんです…。(職場を辞めたのもうつ病が関係しています)

現時点で取った行動としては、相手のLINEをブロックして、現役の職場の女の子たちに「上司に抱きつかれた。みんなも気をつけて」とリークしました。

人生経験の傷だと思って我慢するしかないでしょうか。本当に悔しいです。
似たような経験がある方がいたらお話をきかせてください。私だけじゃないと思いたいのです。

タグ

No.3547619 22/05/24 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 12:57
匿名さん1 

刑事事件にしてはいかがでしょうか。

刑事告訴すると言われれば、金を払って示談しようとすると思いますし、家庭崩壊でもしたらいい気味ですね。

https://wakailaw.com/keiji/6663

No.2 22/05/24 12:58
主婦さん2 

でも、だきつかれ証拠などないと思うから 勇気いるかもしれないけどもう一度 同じ状況を作って 動画やボイスレコーダーで 動かぬ証拠をとるべきだよ

No.3 22/05/24 12:58
匿名さん3 

大変でしたね。抱きつかれて気持ち悪かったでしょう。辛いかもしれませんが早く忘れてくださいね。
まず、私だったら会社辞めてるし何も言わないかな。もし抱きつかれる以上のことをされてたら報告するかもしれませんが、今回は酔っ払いに絡まれて災難だったわ、と思うようにします。
上司から二度と連絡来ないようにブロックしたことは賢明です。他の女の子に注意喚起も良かったと思いますよ。

私もセクハラまがいなことされたこと多々あります。もう25年前のことです。今ほどハラスメントに対して煩くない時代だったので大変。酔いに任せてお尻触ってくる上司や平気で手を繋いできてホテルに引っ張って行く人まで。幸い他の部署の上司が常識的な人だったので助けてくれましたけどね。ほんとバカな奴はいつの時代もいるんですね。

No.4 22/05/24 13:02
匿名さん4 

いくらお世話になってたとしてもしつこい人に乗っかったらだめよ。次からは気をつけて
ブロックしたなら今後は大丈夫。身の危険を感じたらすぐに110番

No.5 22/05/24 13:11
お礼

>> 1 刑事事件にしてはいかがでしょうか。 刑事告訴すると言われれば、金を払って示談しようとすると思いますし、家庭崩壊でもしたらいい気味ですね… レスありがとうございます。
URLの記事も拝見させていただきました。
正直なところ、刑事事件として扱えるほど大したことでもない、というのが現実です。
抱きつかれたのはほんの一瞬でしたし…。
ですがレス主さんが貼ってくれたサイト記事も勉強になりました。調べてくださってありがとうございます。

No.6 22/05/24 13:18
お礼

>> 2 でも、だきつかれ証拠などないと思うから 勇気いるかもしれないけどもう一度 同じ状況を作って 動画やボイスレコーダーで 動かぬ証拠をとるべきだ… レスありがとうございます。
抱きつかれる以外にもセクハラまがいの発言をされていたので、今思えばスマホで録音しておけばよかったと後悔しています。
正直、もう一度相手に会うのは怖いので証拠づくりはできませんが、今後同じような状況になったら証拠を残す行動を取りたいと思います。

No.7 22/05/24 13:24
匿名さん7 

いくらお世話になった上司だろうと男女2人で居酒屋いっちゃダメよ。オッケーと勘違いされる。悔しいけど今後は絶対に絶対に行かない、を守って欲しいです。

No.8 22/05/24 13:27
お礼

>> 3 大変でしたね。抱きつかれて気持ち悪かったでしょう。辛いかもしれませんが早く忘れてくださいね。 まず、私だったら会社辞めてるし何も言わないか… レスありがとうございます。
「抱きつかれた」だけだと、やっぱり「その程度で」と思うのも事実で、おおごとにするには弱いかな…と思ってしまいます。
今回のことも抱きつかれただけで済んでよかったな、と思うことにします…。
レス主さんが受け止めてくださって嬉しいです。

No.9 22/05/24 13:30
匿名さん9 

痴漢は立派な犯罪であり、あなたの元上司の好意は痴漢にあたるものです。
あなたが実際嫌な目にあってるのですから、十分訴えられます。

そこまでしなくてもと思うのなら、友人の言う通り元の会社のコンプライアンスの部署に「こういうことがあった、御社ではやめた従業員に無体なことをしていいと教えているのでしょうか?」の嫌味と共に、会ったことを嘘偽りなく書いて送りましょう。

あとは会社の判断に任せるしかありませんが、その間にあなたも引っ越したほうがいいでしょうね。
自衛のためなら安いでしょ?

もしも親御さんと一緒に住んでいるのなら、親御さんいきちんと報告して守ってもらいましょう。

とにかく泣き寝入りはお勧めできません。
あなたの今後の精神衛生上もよろしくないし、何よりまた同じことを繰り返しかねません。
次に同じ目にあったときにきちんと戦えるように、今から戦い方を覚えましょう。

それと同時に、あなたと同じ被害者を増やさないためにも、元会社には報告すべきです。

No.10 22/05/24 13:32
お礼

>> 4 いくらお世話になってたとしてもしつこい人に乗っかったらだめよ。次からは気をつけて ブロックしたなら今後は大丈夫。身の危険を感じたらすぐに1… レスありがとうございます。
しつこくされた時点でブロックしておけばよかったですね…。
警察などの相談窓口も調べておこうと思います。

No.11 22/05/24 13:34
お礼

>> 7 いくらお世話になった上司だろうと男女2人で居酒屋いっちゃダメよ。オッケーと勘違いされる。悔しいけど今後は絶対に絶対に行かない、を守って欲しい… レスありがとうございます。
私自身が男性とあまり親しくなったことがなくて、そういう事情に疎かったのも甘かったなと思います…。
自分の身を守るためですもんね、肝に命じておきます。

No.12 22/05/24 13:53
お礼

>> 9 痴漢は立派な犯罪であり、あなたの元上司の好意は痴漢にあたるものです。 あなたが実際嫌な目にあってるのですから、十分訴えられます。 そ… レスありがとうございます。
レス主さんのご提案はもっともですし、なにより最善であることは理解しています。
しかし、投稿に書いたように私は現在うつ病を抱えており、この問題に正面から立ち向かおうとするとどうしても尻込みしてしまうのです。
元上司の誘いを断れなかったのも、立ち向かって断るより従う方が楽だと思ってしまったからです。
被害者を増やさないようにというのはかなり大切な問題ですが、現在職場の女の子たちにこの情報は共有してもらっているので、彼女たちの間で自衛意識になってくれればと思います。
無責任な奴だと思われるかもしれませんが、現状の私では抱きつかれたことを諦めるだけで手一杯なのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧