注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

何かしらの事情で子供を諦めた人いますか?私は妊活してますが、中々恵まれず妊活をす…

回答2 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 08:13(更新日時)

何かしらの事情で子供を諦めた人いますか?私は妊活してますが、中々恵まれず妊活をするということに疲れてしまいました。互いに「もし子供ができなくてもずっと一緒」と話あってます。子供がいない夫婦だけも珍しくないですよね?

No.3547657 22/05/24 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 13:42
匿名さん1 

うちは夫婦揃ってやりたい事を優先したくて育児に時間やお金を使えない、私の体(持病)が保たないと判断して子供を産まない選択をしました。
子無し夫婦は昔より増えたと思います。
周りに給料が高くないから子供を産まないという夫婦も何組かいます。
ただ、子無しでいることに疑問を持たれたり、産んだ方がいいという求めていないアドバイスはあります。

No.2 22/05/24 13:52
通りすがりさん2 

主人が首の病気で、体に軽い麻痺が残って、介護が多少必要になって妊活を中止。

その後、しばらくして再開しようとしたら、私が子宮筋腫になって、妊娠が難しくなって、だったら潔く諦めようってなり、筋腫治療の為、私は子宮全摘。

今は50代、今でもラブラブで、介護のふりして主人と手繋いで歩いていますよ。

妊活はストレスですよね…やめ時がわからないし、やめたらやめたで後悔しそうだし。
御夫婦で、「体外受精3回まで」とか、ある程度決めて、それでダメな場合半年は妊活辞める…とかにした方が良いですよ。

ずーっとやってると、本当に心が削られて、自分に余裕がなくなって、妊娠している人見ると悔しいやら憎いやら…でもそんな風に思う自分が情けないやら…。
私は主人と自分の病気で、ある程度強制的に止めて良かった…と今では思ってます。

No.3 22/05/25 08:10
お礼

>> 1 うちは夫婦揃ってやりたい事を優先したくて育児に時間やお金を使えない、私の体(持病)が保たないと判断して子供を産まない選択をしました。 子無… ありがとございます。私の周りにも少しですが、子供がいない家庭もあります。やはり、金銭的なものも絡んでいるようでした。
私も「え?なんでできないの?子供真剣につくらないといけないよ。ちゃんと排卵日に合わせてる?」など心にない、訳のわからないアドバイスは言われましたね。

No.4 22/05/25 08:13
お礼

>> 2 主人が首の病気で、体に軽い麻痺が残って、介護が多少必要になって妊活を中止。 その後、しばらくして再開しようとしたら、私が子宮筋腫になっ… 病気によって、子供を諦めて、夫婦の時間を大事にしてるのですね。私は30後半ですが、今もデートのときには手を繋いで歩いています。私も貴女のように50代になってもラブラブで手を繋いで出かけていきたいです。妊活についてはいつまでするかなど期限についても話し合ってみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧