注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

たぶんアスペルガーと思います。 コミュニケーションがうまくできない。自分な…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 16:06(更新日時)

たぶんアスペルガーと思います。

コミュニケーションがうまくできない。自分なりに頑張ってコミュニケーションしてもなんか浮いてる、和にはいれない。

柔軟にものごと考えれない。

暗黙の了解みたいのがわからない。

ひとりが落ち着くなどです。

仕事が続かないです。

いつも仕事では頑張ってるつもりなのに、認めてもらえない。

不当な扱いされやすいです。

親はわたしは普通で障害なんかないと言われ調べたことないです。

親も発達障害ぽいです。

母は空気よめないこだわり強い友達いない。半ひきこもりです。

父はとにかく家を散らかしまくりです。

アスペルガーの検査とかは親も行って子供のときのこと話したりあるらしいけど絶対頼んでもわたしは普通と言われきてくれません。

アスペルガーの診断されてもなにか助かるのかいいのかもわかりません。

でも働くたびうまくいかないし、真面目に頑張っても結局最後はわたしがトラブルメーカーみたいになり辞めるはめになります。

どうにか親なしで診断もらえるならそうしたほうがいいのか悩みます。

タグ

No.3547674 22/05/24 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 14:24
匿名さん1 

親に頼めるほど人に言えるなら、まずは1人で心療内科で診てもらうのはどうかな?
心療内科って発達障害かどうかのグレーゾーンに値する人も1人通院で受け入れてます

No.2 22/05/24 15:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。

精神科にはすでに通っていて服薬してますが、発達障害の診断する先生がいないそうなんです。

親にはあまりにも生きづらいのでなにかの発達障害かな?一回調べてみようかな?というとわたしは普通だから必要ないと言われました。

グレーゾーンと診断されそうな気します。

それでもグレーゾーンて診断でるだけでも少しは理解えられますか?

診断や検査って何度も通うのでしょうか?高いのかな?

No.3 22/05/24 15:30
匿名さん1 

精神科に通っていてお薬飲んでるのに、親御さんは前に進もうとしているあなたを受け入れられないのですね
親御さんもそういった気質があるなら、福祉などに相談して1人で結果をいただける病院を探してみるのはどうですか?
グレーゾーンだけではモヤモヤしますし、単にグレーゾーンなような人はたくさんいて、性格なのかな?で終わりかねません

費用はそんなにかかりません、初診はだいたい2〜3000円でしょう
回数はその先生次第だと思いますが、症状によってはすぐにお答えいただけます

No.4 22/05/24 16:06
お礼

>> 3 ありがとうございます。

調べようかな?と聞いたのは何年も前だけど、今聞いてもたぶん変わらない気がするから聞いてないです。

ひとりで調べれる病院さがしてみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧