注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

親戚の人(30代女性)が適応障害になりました。 私たち家族には、年に3.4回ほ…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 17:11(更新日時)

親戚の人(30代女性)が適応障害になりました。
私たち家族には、年に3.4回ほど親戚での集まりがあります。
今回その親戚の子が私たち(主に私の夫に対して)に気を使い、心の負担になると思ったので集まりに参加することをやめたいと思います。
その場合、なんと断りを入れればいいですか?
私は夫婦+子供2人で参加予定です。(親戚の子は、夫に対して人見知りを発動します)
腫れ物に触るような扱いは、余計本人を苦しめるとわかっています。
でも私たちは子供の大きな声だったり、夫の存在でとにかく彼女のストレスの原因になりたくないのです。。

タグ

No.3547733 22/05/24 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/24 17:11
匿名さん1 

適応障害って、家族間で起きたことなのですか?
適応障害は、勝手なイメージですが会社や学校、サークル、職場の人間関係でなるものだと思ってました。
親戚の女性のご両親に精神状態を聞いてからでも良いのでは?
親戚人間関係で適応障害になったのなら、本人が参加を断ってくると思いますし、親戚の集まりに参加をしてみて、いつもなら丸一日居るところを半日や短時間で帰るのも良いかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧