関連する話題
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。 離婚したいと切り出され約一
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

元嫁の名前と言い間違えられました。 彼は離婚して10年が経ち、私とお付き合…

回答9 + お礼0 HIT数 3451 あ+ あ-

会社員さん
22/05/24 23:39(更新日時)

元嫁の名前と言い間違えられました。

彼は離婚して10年が経ち、私とお付き合いを初めて4年が経ちました。今年中に入籍する予定です。

先日彼のご実家にお邪魔させていただき(4回目)楽しく談笑していたのですが
彼の妹さんが『〇〇ちゃんもそうだよね〜』と私に向けて言った〇〇ちゃんが元嫁だったんですよね…。
彼は離れた所で動画を見ていたので聴こえていなかったみたいですが、その場の空気は凍っていました。私は聞こえていないフリをしてやり過ごしました。
この件を帰りに伝えたところ、ひたすら謝ってはくれました。
妹さんもとてと良い方で悪気は無かったと思います。

実は以前、彼本人からも元嫁と言い間違えられたことがあり、その時のことがフラッシュバックし、よりショックが倍増です。
あぁ、彼本人、彼のご家族からしても何年経っても家族だった存在は大きんだなと。
バツイチの人と結婚することは、そういったこともあるだろうと理解していますが
私の心が受け止めきれない場合は、別れた方がお互いの為なのかなと考えております。
面倒くさい女ですが、ショックで涙が止まりません。
皆様なら、どういたしますか??
また同じ経験がある方がいらっしゃればご教示お願い致します。

No.3547756 22/05/24 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/24 17:26
匿名さん1 

私も再婚です。
彼の親族に呼び間違われたことは無いですが、本人にはあります。
瞬間的にはむかついたけど口についた言葉だから意識してのことじゃないから気にしませんでした。
主さんとその前の人は名前似てるとか?

結婚したら色々大変すぎて名前なんて大したことないと思えると思いますが主さんがどうかはわかりません。

No.2 22/05/24 17:27
匿名さん2 

名前間違えんなよぶっ殺すぞって明るく言って終わり。深い意味ないと思うから。
そういうの覚えるの苦手な人もいるし。
元嫁と比べられて貶されるとかなら大問題だけど、そうじゃないんならたいしたことじゃない。
再婚相手に選んでくれた旦那や、受け入れてくれたご家族に感謝する。

No.3 22/05/24 17:44
匿名さん3 

私もバツイチの夫と結婚しました。
前妻さんとの婚姻期間は10年、呼び間違いはなかったものの、義母から6.7年は前妻さんとの思い出(いいことも悪いことも)を聞かされウンザリでした。

呼び間違いは最初のうちだけだとは思いますが、私のように何年もいろんなことを聞かされたり、酷いときは比べられたりとすることもあるかもしれませんので、それなりの覚悟は必要だとは思います。
ただ一番大事なのは、旦那さんになる方があなたの気持ちに寄り添ってくれるのか、さらにあなたが信じられるのかです。

No.4 22/05/24 18:04
匿名さん4 

う〜ん…
お気持ちは分かるけど、名前を呼び間違えられただけで別れを考えるのはちょっとね…。めんどくさいかも。
そんなこともあるんじゃないの?

No.5 22/05/24 19:37
匿名さん5 ( ♀ )

名前、呼び間違えるなんて、ありますか??
私なら、わざと?って思います。
間違えた当人が、本当に焦って謝ったならまだしも、どうでしたか?

悪気ないふりで、しっかり嫌がらせする確信犯の女性もいますから、その辺どうかなと。

主さんは、初婚ですよね?
バツイチが悪いとは一概には言えませんが、受け入れてもらったなんて卑屈になる必要はありません。
反対に、バツイチの息子だけど、良いの?ってくらい思ってもらわないと。

No.6 22/05/24 21:01
匿名さん6 

旦那は、前妻との子供と私との子供の名前を呼び間違えてました
何度もです
悪気なくそんなこともありますよ
泣く程のことじゃない

No.7 22/05/24 22:57
匿名さん7 

夫バツイチ、自分は初婚の夫婦です。
名前を言い間違われた経験は無いのですが、私も結婚当初は前妻のことが気になって気になって仕方ありませんでした。
バツイチなのを分かってて受け入れたつもりで結婚を決めても、彼のことが大好きでも、やっぱりどうしても…。
「女は独占欲」とはよく聞きますがその通りだなと思います。

過去は消せませんし変えられませんから、悩んでもしょうがないです。
彼が前妻とかつて婚姻関係にあったことは事実。
でも、結局それが続かず、きっぱりと別れて関係を清算しているんだということも紛れもない事実だし、結婚より離婚の方が真実です。だって離婚は揺るぎようのない「結果」だから。

主さんは絶対にこの人がいい!と感じたから結婚を決められたんですよね。
同じように彼も、絶対に主さんがいい!!と思ったから結婚したいんですよ。
それ以上に大事なことってあるでしょうか?
こんなに素敵で幸せな状態であるのに、かけがえのないパートナーにせっかく巡り会えたのに、無関係な人を理由に捨ててしまっていいんですか。

私は時間をかけて、夫が愛して大事に思ってくれているのは自分だけ、私を好きだから一緒にいてくれるんだなぁというのを実感していきました。
日々を大切に過ごしてお互いを思いやっているうちに、気づけば全く気にならなくなりましたよ。
自分の夫婦生活が幸せであればあるほど、「前の結婚ではこうなれなかったかは別れたんだなぁ」とひしひし感じて。

最初は前妻が憎いような、嫉妬していた感じだったけど
今では「離婚してたくさん傷ついただろうから、どこかで元気に幸せに過ごせてたらいいわね」くらいに思っています。会ったこともない他人ですが。
夫も当然離婚によって傷ついて疲れたはずですから、癒しになれたらと思っていますが、前妻を恨むようなこともありません。

自分と出会う前に起きたこと、しかももう終わったこと。
そんなのこれからの二人の人生には全く関係ないです。
100%存在を忘れて解放される日が来るとは言い切れません、その保証はありませんけど、
少なくとも今の主さんの傷心や不安は、これから訪れる満たされた日々が十二分に癒して埋めてくれるはずですよ。
幸せになってくださいね。

No.8 22/05/24 23:00
匿名さん8 

名前を間違えて呼ぶって
逆にその名前に何の思いもないからかなと思う。

何かの思いがあるなら、隠しに隠して絶対出てこない。

No.9 22/05/24 23:39
匿名さん9 

普段の習慣みたいなものでホントに悪気はなかったと思うんだよね。

気にしない方がいいと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました