注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

恋愛や結婚は大事と言う女性が理解できません。私は恋愛や結婚が幸せとは限らないと思…

回答9 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 20:56(更新日時)

恋愛や結婚は大事と言う女性が理解できません。私は恋愛や結婚が幸せとは限らないと思います。そんなに男性がほしいのかってなります。私からすると単なる男好きだと思います。

タグ

No.3547759 22/05/24 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/24 17:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も恋愛や結婚は大事と言う女性が理解できません。恋愛や結婚が幸せとは限らないですよね。
恋愛や結婚は大事と言う女性はきっと男がほしいんだと思いますよ

No.2 22/05/24 17:40
匿名さん2 

まあ、結婚は形だけのものかもしれないけど=子孫を残したい、だから本能だと思う。
男も女も異性を求めるのは。

No.3 22/05/24 17:44
通りすがりさん3 

恋愛や結婚が大事でも大事じゃなくても、恋愛や結婚が幸せでも幸せじゃなくても、男性がほしくてもほしくなくても男好きでも男好きじゃなくても、人それぞれ。他人を否定する必要はない。

No.4 22/05/24 17:44
匿名さん4 

結婚したい人は男好きってこと?🤔うーん 確かに男が欲しい理由はエッチしたいからなのかなあ 突き詰めれば。子供がほしいんじゃないかな 子を産みたくない人は男だけ欲しい、子は要らないってことになるよね 

No.5 22/05/24 17:50
匿名さん5 

恋愛や結婚が大事と考える=男好き
すごい考え方が偏ってて目から鱗でした!
そんな考え方があるんですねー!

No.6 22/05/24 17:56
匿名さん6 

既婚でも独身でも幸せとは限らないし、その人次第でしょ。

自分と違う考え方の人を男好きとか悪く言うのは、自分が幸せじゃない証拠だよ。

No.7 22/05/24 17:57
匿名さん7 

男好きでえっち目的なら、結婚なんてせずに同棲でいいと思うんじゃない?
取っ替えひっかえも楽だし。 
結婚したら出来なくなるよ。
主さんにとって大事じゃないことも、人各々、その人にとって大事なら、叶えた方が幸せってだけよね。
あなたはあなたの大事なことを叶えてお幸せに。

No.8 22/05/24 19:32
匿名さん8 

その人は恋愛至上主義か、
幸せな恋愛をして幸せな結婚をしたからあなたにも勧めているか、
世間の常識を押し付けているだけか、
自分だけ結婚して不幸になるのは嫌だから、友達もそういう目に合えばいいと思っているかの
どれかでしょうね。

特に恋愛至上主義タイプの人なら、本気で「恋愛も結婚も大事」と思い込んでいて、それをしていない人を「なんて不幸なんだろう」と本気で思ている可能性があります。
なので右から左に流す以外に方法はないと思います。
恋愛で脳みそがお花畑になってる状態です。
何を言っても屁理屈で反論してくると思うので。

でもそれは男好きだからではありません。
恋愛自体が大事だと思っているだけです。
そこは誤解しないようにしてあげましょう。

そうでないとあなたの品位を下げることになります。
「自分が恋愛できないからって、恋愛できる人をうらやんで男好きっていうなんて。あらあらやあね」と、他人の不幸大好き女に思われかねませんからね。
最悪それを広められます。

そんな女もいるのでご注意を。

No.9 22/05/24 20:56
匿名さん9 

私は逆に、恋愛や結婚に幸せを感じられないあなたの考え方が理解できません
男の人に嫌悪感でもあるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧