注目の話題
母子家庭育ちの25歳です。 交際半年の彼(31歳)と結婚の話が出ており、彼が親に挨拶をしたいと言ったため母に彼を紹介したいから3人で食事でもどうかと誘いました
担任の先生がクラス全員に白い紙を配って、クラスメイト一人一人の悪い所を書きなさいと言われました。 担任の先生が怖い。
時間ギリギリの30代部下。 始業ギリギリに来るし、低血圧のようで午前中のパフォーマンスも低く感じます。 早く来ること自体を偉いというわけではないです。実

彼の母は一貫して私を歓迎してくれているムードですが、影では結婚を反対していること…

回答7 + お礼3 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 03:44(更新日時)

彼の母は一貫して私を歓迎してくれているムードですが、影では結婚を反対していることがわかりました。
私が親の援助なしに大学へ通っていたことなどに関して、親と仲悪い子とは苦労するから、やめた方がいいと彼には言っていたようです。表面上の優しさと本音があることは当然ですが、私は身を引くべきでしょうか。どのように彼の母と付き合うべきでしょう。

タグ

No.3547789 22/05/24 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 18:28
匿名さん1 

若いときから努力されてる自立心の強いいいお嫁さんだと思うけど…
実際に実親とは不仲なのですか?

No.2 22/05/24 18:30
匿名さん2 

こういう質問をよく見ますが、別れた方がいいでしょうか、とか。
そういう質問するぐらいなら、別れられるなら別れた方がいいです。
それが一番苦労もストレスも無いです。

別れたくない、彼と結婚したいなら、
私個人の考えだけど変に気に入られようとするのは諦めて(たぶん無理)、
失礼のないよう礼儀はちゃんとして距離を保って、後は彼との結びつきを大切にする。
結婚は家同士とも言うけど、やっぱり当人の結びつきが一番大切だから。
気持ちが負けないこと、だと思います。

No.3 22/05/24 18:34
匿名さん3 

親は相手がどんな人でも心配するものですから、
主さんが結婚してから、ちゃんと彼と幸せにやってることを
証明したらいいだけの話ですよ。

No.4 22/05/24 19:08
お礼

ありがとうございます。
実際実親と仲は良くありませんし、実家は貧しいです。自力で上京し、奨学金とバイトで大学資金をまかないました。

適度な距離を保って、付き合うべきですかね。ありがとうございます。

No.5 22/05/24 19:22
匿名さん5 ( ♀ )

姑なんて、どんな相手でも何かしらあら探しするものです。
息子をとられたって思うみたいですよ。
小姑まで加わったら、更に面倒です(苦笑)

大事なのは、彼母がどうか、じゃなくて、彼が毅然として主さんを守ってくれるか、味方でいてくれるかです。

彼が、終始一貫して、主さんの味方をして、実親と疎遠になるのも厭わない人なら大丈夫、そこをきちんと見極めてください。
母親の言うことに流されるようなら、別れた方が良いかもしれません。
結婚したら、もっとあれこれ言い出しますよ。
あと、女性にありがちではありますが、あまりにも、裏表が激しいなら、やめた方が。

No.6 22/05/24 19:40
匿名さん6 

経験から言うと、結婚前に相手の親に感じた違和感や不安はその後ずっとついてまわります。
事あるごとに考え方や価値観の差が浮き彫りになり、結婚前以上のトラブルを招くのは必至です。
それを覚悟して、それでも結婚したい相手かどうか、自分を抑えることかできるか、よく考えてみて結論を出したほうがいいです。

No.7 22/05/24 19:48
匿名さん7 

結婚するのは当事者2人だから当事者で決める事!
彼の母の性格は分かったから割りきって付き合っていく。
彼と結婚するなら、表面では「可愛い服ね」って言いつつ裏で「センス悪い」って言われてても気にしない強さが必要。

No.8 22/05/25 03:10
お礼

みなさんありがとうございます。
彼の妹は、ずいぶん歳が離れているので、今のところ小姑要素は皆無です。
彼は一人暮らしをしていて、あまり実家へは行かないので、なかなかいざという時守ってもらえるかの見極めも難しいですが、機会が来れば見定めたいと思います。

No.9 22/05/25 12:10
匿名さん9 

それは彼から聞いたんだよね?

彼が一番問題あるよね。彼のお母さんが息子を思って言った事だからその発言自体は気にしなくていいと思うよ。

繰り返すがそれを主さんに伝える彼がお子ちゃまでバカなだけ。頼りない彼氏だねぇ。

No.10 22/05/26 03:44
お礼

彼が正直に言ってくれたことで、私は彼のお母さんの性格がわかったのでよかったです。

人の彼氏をバカ呼ばわりはやめてもらいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧