注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

「整形も努力」って言葉がありますが何が努力かよく分かりません。 整形のことは否…

回答3 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 00:43(更新日時)

「整形も努力」って言葉がありますが何が努力かよく分かりません。
整形のことは否定しません。自由にすれば良いと思います。
聞くと整形をする=可愛くなろうと思う心、整形費用を貯めることが努力だそう。
お金を貯めたことは素晴らしいと思います。しかし整形は果たして「努力」でしょうか?

22/05/24 20:23 追記
追記させてください。ここでの整形は「可愛くなる」整形を言います。骨削りや目頭切開等です

No.3547878 22/05/24 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 20:25
匿名さん1 

整形したら、崩れやすいから維持するため、努力が必要かなんじゃないですか?
してない人に比べて、維持費はかかるは、年取ると誤魔化し効かないわで。大変だと思う

No.2 22/05/24 21:22
匿名さん2 

玉の輿にのるための、努力なんでしょうね。

No.3 22/05/25 12:38
匿名さん3 

目の全切開と埋没法、目頭切開をやりました。やったからといってモテ具合は全く変わりませんが(笑)
メイクは格段に楽しくなりました!
二重幅に〜ってのを読むたびに「その二重幅ないんですけど〜」と思ってたので。

目しかやってないので貯金以外に努力したかって言われると特にしてないですね。もっとやられてる方から
したら、メンテを継続したり常に気を配る必要が努力になるのかなとは思いました。他人からしたらそれが努力?ということも、本人にしたら努力なのかも知れませんね〜。

No.4 22/05/26 00:43
お礼

>> 3 なるほど、メイクが楽しくなるのは素晴らしいですね。
貯金も大変な努力だと思います。
メンテに気を配ることは勉強になりました、これを機に整形への理解を深めようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧