注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那の実家に住んでいます。家は義父の持ち家で主人、私、義父の3人暮らしです。義母…

回答5 + お礼2 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 12:33(更新日時)

旦那の実家に住んでいます。家は義父の持ち家で主人、私、義父の3人暮らしです。義母は主人が生まれたばかりに男を作り出ていき、主人は女性不信?(とりあえず女性が信じられない、束縛が激しい)ですが結婚して6年目になります。義父は数年前に退職し、ずっと家にいます。私達夫婦は働いていて、光熱費、食費はこちらもちですが、家のローンが終わっていないらしく、義父が年金で支払い中。私の自由はあまりなく(休みの日は主人と常に一緒。主人が仕事の時は食費の買い物以外は基本引きこもります)私の稼ぎから光熱費、食費を支払い、後で旦那に半分もらう感じで生活してますが、私の少ない稼ぎでは余裕がなく…主人は仕事のストレスでイライラしていて、本日喧嘩になった所、離婚する。仕事を辞めると言い出し…主人が離れて住んでいる姉に電話をしてその事を言い、私に電話を変わったのですが…義理姉からの一言目が、家の事も何もしないでお金を一切入れてないのになんで居座るの?と怒鳴りつけらるました。…義父が私の事をそう言ってると…確かに家は片付いてないです。元々主人と義父の2人暮らしが長いため汚れも酷く、ゴミ置き場のような部屋もあります。(義理姉の元部屋など)私は自分と主人の生活スペース、愛犬のスペース以外は触れません。少し潔癖なところがあり、基本自分の生活スペース以外は汚い、触りたくない。最初は掃除も我慢してやったのですが長年染み付いた汚れは取れず、元々あったゴミの処分も出来ずに気づけば触れない状況になりました。それを言われたら主婦としては失格だとは思いますが、お金を一切入れてないのに居座ってると言う事には納得いかず、反論はしたけど軽くあしらわれ、早く出ていけとばかり言われました。私は結婚当初からこの家では上手くやっていけないと主人に言っていたのですが、義父の事が心配だから同居しかありえないと言われ、主人と別れるつもりもなく自分なりに頑張って生活していたのですが、それを全て否定された気持ち
で出て行くのが妥当だと思っています。主人とは別れたくありませんが、家から出て行くつもりがない主人とは別れるしか
ないのかなと考えています。主人は普段から私の話には聞く耳持たずなので私の意見は一切通りません。私がもっと仕事も家事も完璧に出来ればこんな事にはならなかったと思います。でも私は義父を精神的にも受け入れられず(すぐ怒鳴る、お金の話ばりする)耐えられません。こんな嫁はさっさと出て行くべきですよね。

タグ

No.3548085 22/05/24 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 23:48
匿名さん1 

その家と旦那さんの魅力が分からない
どこがよくて離婚したくないのですか?

No.2 22/05/25 00:02
お礼

>> 1 長文呼んでいただきありがとうございます。主人は普段は優しく、一緒にいて楽しい人だから。ですかね?主人の事が好きだから私が我慢すればいい。私みたいな人を主人が好きでいてくれる。だから我慢すればいい。そんな気持ちでずっとやってきたのかなと思います。

No.3 22/05/25 05:46
匿名さん3 

それは辛いですね。
私だったら離婚します。
自分の意思が全然通らない家、悪口を言われている事、色々なことが限界になりそうです。心が疲れてしまう前(病気になる前)に、離婚します。
主さんも冷静に考えて、1人で生きていける仕事についていたりするなら、離れるのも良いと思います。

No.4 22/05/25 06:02
匿名さん4 

すぐに出ていくと主さんだけが不利になります。

まずは身辺整理をしましょう。預貯金をどの位家計に入れたかどうか書き出したり、役所に出向いて無料の法律相談がないか聞いてみたりして、知識を付けてください。

知識を付けて、経済的なお金の流れなどの整理をつけてからその後で、家を出るかどうか離婚するか改めて考えればいいと思います。

No.5 22/05/25 07:41
匿名さん5 

子供が居なくて良かったと思う。
義理家族は主さんへの思いやりが欠如してるし
彼自身も歪んでいる。
義理姉の口出しも全く見当違いも甚だしい。
さっさと見切りつけて、出て行った方が良いと思う。
その家で主さんの幸せは見つからない気がする。
主さんの家族に一日も早く相談して欲しい。

No.6 22/05/25 08:59
匿名さん6 

何故出ていかないのですか?
旦那にも意見通らないし旦那さんも離婚したいと言ってる
のだから相談も何も無いでしょう?
あなたが部屋も汚くて、お金も大して働けないから
離婚したいと旦那さんも旦那さん家族も思っているわけで
出て行くしか無いと思いますよ。
あなただって、それだけ冷たくされて出て行かないのは
自立出来無いから働けないから収入無いから
執着してると違いますか。
それではダメ人間過ぎませんか。
気持ちは戻らないので離婚して独り暮らしで
働くほうが、まだあなたの為だと思いますよ。

No.7 22/05/25 12:33
お礼

厳しいご意見ありがとうございます。
家を出て生活に困るか困らないかと言うと困る事はないと思います。今の職場は家から近い、残業があまりない、と言うことで私が転職を考えていても主人が反対したからいただけなので、1人ならすぐに自分の生活をしていけるところに転職するつもりです。
悩みのところには書いてなかったですが、離婚となった時に、ほらどうせ出て行く。とか、他の男のところに行くんだろ。的な、ありもしないことを言ってきて私が他の男性のところに行くと言う風に言われるのがすごく嫌です。
結婚して友達とも疎遠になり(主人が嫌がるので)こういう場でしか相談する相手もいないのにそういう風にでっち上げられる
のが 悔しいからと言うのがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧