注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高一男子です。中学生の頃から体の調子が良くなく具体的に吐き気や腹痛などで休むこと…

回答1 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 00:53(更新日時)

高一男子です。中学生の頃から体の調子が良くなく具体的に吐き気や腹痛などで休むことが多かったのですが、高校に入学して2ヶ月でもう不登校気味で課題とテストに追われる日々が辛いです。親からも先生からも留年などの話をされます。幸いまだこれからできる限り休まず学校に来ることでどうにかそれは免れるかもとのことですが、こんな状況でそんな自信がありません。頼れる友達や先生も休みが多いせいでいなくて、中学校の友人も仲は良かったと思うのですが中学時代にも不登校気味だったので受験期に疎遠のような形になってて今はほとんど関わりがありません。自分だけ高校に落ちに落ちてしまったこともあるかもしれません。また、生活する中で不意に昔の嫌な思い出がよく頭に浮かんでしまいその度に消えたいと毎日のように続いてほんとにしんどいです。そういう体験が人より多めなのかもしれません。自分でもなにをしてもらいたいとかはよく分からないのですが、今ほんとに辛くて長々と書いてしまいました。ただの鬱憤なのですが、気持ちの持ちようとしてなにか少し楽な方法はないですか?ほんとになんでもいいです。おねがいします。

タグ

No.3548121 22/05/25 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/25 00:43
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

大人になると、学生時代のことどうでも良くなります。

人によるかもしれないけど、高校、中学の友達なんて、ほとんど連絡取らないです。
嫌なこともいいこともあったけどほとんど忘れてます。
今が楽しいからどうでもいいです。

今通ってる学校、無理に行かなくてもいいと思いますよ。
高卒認定で大学も受けられるし、正直無理することないです。

No.2 22/05/25 00:53
お礼

>> 1 親とも相談してそういう道があることも教えてもらいました。しかし通信制を通うなら年収120万は稼ぎなさいと言われていて体調が悪い中でバイトをしながら高卒認定をとるのは現実的に厳しいと考えてしまいます…そう話した上で学校に通っていた方が楽だと言われてやめにやめられずにいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧