注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

男性に回答していただきたいのですが、既婚男性が独身女性と不倫していたり既婚女性と…

回答9 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 15:38(更新日時)

男性に回答していただきたいのですが、既婚男性が独身女性と不倫していたり既婚女性と不倫する場合(離婚するつもりなし)
愛情はないのでしょうか?性欲処理したいだけ?

タグ

No.3548132 22/05/25 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/25 01:10
匿名さん1 

ある人もいれば
ない人もいる

No.2 22/05/25 01:16
匿名さん2 

愛情ある
エッチもしたいけどエッチなしでデートだけでも満足

No.3 22/05/25 01:24
匿名さん3 

体と心はつながってるように思う
切り離しては考えられないな

体だけ、と割り切りたくても
抱き合うと愛しく離れがたく感じる
そこに嘘はない

愛情と愛着は似ている気もする

No.4 22/05/25 02:06
匿名さん4 ( ♂ )

性欲から入ったとして後は情がわくかどうか。性欲だけなら飽きたらすぐに別れる。お互い気もあって情がわけばそのうち愛情へと変わる。でも愛情とは何かが違う。
No.3さんの愛着に近いのかな?
彼女を手放したくない?それともこの恋を手放したくないだけ?と考えた事もある

No.5 22/05/25 02:10
お礼

>> 4 4さんは経験者さんですか?
愛情と愛着の違いが4さんのレスでわかった気がします。
愛情じゃないから、女性側の愛情には応えない(離婚しないとか)
でも愛着だから別れるつもりもない、そんな感じなのかと思えました。

No.6 22/05/25 02:39
匿名さん4 ( ♂ )

経験者ですね。言葉がおかしいけど妻は女として見れない。女性として魅力がないとかではなく家族という気持ちが勝ってしまうからかな?と思う。
妻は家族。家族として好き。
彼女は女。女として好き。
彼女の事をどんなに好き、愛着があっても妻は家族だから別れられない。

No.7 22/05/25 12:12
匿名さん7 

何を持って愛情があると思うのか主さんの定義は何でしょ?

独身は一応結婚という形があるよね。ただ好きという感情があれば愛情あると言えるなら離婚しない程度には好きなんじゃない?

扱いが悪いなら単なる性欲処理の場合もあると思うけどね。

No.8 22/05/25 12:27
匿名さん8 

多少なりとも愛情はあると思いますよ。

特に奥さんとレスの場合は、愛情は優ると思いますよ。

ただ不倫相手が奥さんになったところで、家庭に入ると女性は変わりますので、離婚まで考えるのは少ないのではないでしょうか。

No.9 22/05/25 12:36
匿名さん9 

「家族として好き」よりも

「女として好き」

の方が嬉しい気がしてしまう私です〜♪

貴方はどうですか?

「家族として好き」
「男として好き」

No.10 22/05/25 13:17
お礼

>> 7 何を持って愛情があると思うのか主さんの定義は何でしょ? 独身は一応結婚という形があるよね。ただ好きという感情があれば愛情あると言えるな… 他の方の回答をいただいて、愛情も愛着も「好き」って気持ちはあって、
好きだから相手が望むことは相手のために応えるのが愛情で、自分のしたいことだけするのが愛着かなって思いました。
たとえば独身女性に離婚してって言われたらするのが愛情かなと。

No.11 22/05/25 15:26
匿名さん7 

>>10

考え方は人それぞれかもだけど男が生活を支えているなら家族ができたら背負うものがあるわけだよ。子供もいれば尚更。

そして基本的には離婚しない限り生涯を共に過ごすのが家族であって最後まで一緒に過ごせないのが不倫相手だ。

生活費を出してるとか何かしら不倫相手の生涯を背負っているなら愛情かもしれないが何の責任もなく好きだ何だと言ってるだけなら俺からすれば愛情というより単に遊んでるだけだと思うけどね。

一概には言えないけどそれぞれお互いの生涯を背負って生きていこうとする様が愛情かと思うけどね。

不倫なんて他人から見れば遊びでしかないかな。結果的に離婚して再婚するなら相手の生涯を背負う事になるわけでそれは愛情あるように見える。

ただ他人から見ればそうだけど当人同士が何も背負ってなくても愛情あるというならそれでいいんじゃない?他人には関係ないから。それで本心からお互いに満足できるのかは分からないがあるかもしれないからね。

No.12 22/05/25 15:38
お礼

>> 11 >>それぞれお互いの生涯を背負って生きていこうとする様が愛情かと思うけどね。

単なる不倫なのか、めかけっていうずっと人生を共にする?不倫なのかによって愛情のあるなし変わりますね。

7さんの回答すごく納得しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧