注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

真面目っていい事なのかな? 真面目って魅力? どんなに真面目で誠実でも異性と…

回答6 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 15:07(更新日時)

真面目っていい事なのかな?
真面目って魅力?
どんなに真面目で誠実でも異性として魅力なければ恋愛は無意味ですよね?

ただのいい人って言葉があるように自分もそうなるのかな。

真面目だねとか、いつか素敵な出会いあるよと励ましてくれるけど本当はそんな甘くないでしょう

真面目って逆につまんないとか飽きそうとか刺激もない面白くないとか思われていそう

真面目より面白くてドキドキしたモテる人や魅力的な人の方がみんな好きだと思っている

タグ

No.3548139 22/05/25 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/25 01:22
匿名さん1 

面白い人が好きな人もいれば
真面目な人が好きな人もいる

No.2 22/05/25 01:22
匿名さん2 

真面目って褒め言葉じゃないように感じるんだよね。
褒める所、魅力になる所ない人にとりあえず言ってあげる言葉。
優しいとか良い人そうも同義。

No.3 22/05/25 01:26
お礼

>> 1 面白い人が好きな人もいれば 真面目な人が好きな人もいる 真面目な人が好きな人いたりするのかな。
真面目だけしか取り柄がない自分のこと好きになる人いないって決めつけてしまっちゃう。

でもいたら嬉しいなぁ

No.4 22/05/25 01:29
お礼

>> 2 真面目って褒め言葉じゃないように感じるんだよね。 褒める所、魅力になる所ない人にとりあえず言ってあげる言葉。 優しいとか良い人そうも同義… 何も無いからとりあえずって感じします、
毎回そう言ってくれるけどそれだけで、現実が本当のこと教えてくれます!
真面目でも異性から相手にされないでしょ?と魅力が無いからそうなんだよと現実を打ち付けられている感じです。

優しいところが好きとか言ってたけど案の定、愚痴ってた優しくないとか言ってた人好きになったりする人も経験でいたし、
優しさとか真面目とかって恋愛では大したことないんですよね。
それはあくまで基準的なものなのかもしれませんね…

No.5 22/05/25 01:45
匿名さん5 

好きなときは「真面目なところが好き」って言われるけど、好きじゃなくなると「真面目なところが重いんだよな」とか言われたりするんですよね。

でもそれって「面白い」とかも同じ言われ方したりすんじゃないのかなあって。
面白いところが好きだったけど、軽くて嫌とか。
世の中色んな人がいて、色んな好みがあるんじゃないんでしょうか。

No.6 22/05/25 06:35
お礼

>> 5 そうですよね、色んな人がいますよね

No.7 22/05/25 11:46
匿名さん7 

では
真面目は短所ではなく長所でもあるので真面目なのに異性としての魅力を持つよう努力すれば良いだけでは?

真面目だから何もしないなら変わらない。どういう人が魅力的に映るのか自分なりに勉強して実践してみたら良いと思う。

No.8 22/05/25 11:56
匿名さん8 

面白いと真面目は対義語ではないです。
面白くて真面目な人ってたくさんいらっしゃいます。
アウトドアや音楽活動、飲みが好きな人が
不真面目ではない。
何か個性とか一生懸命に取り組んでるとか
それが人間の面白みだと思います。
仕事して無駄遣いせずにいることが
真面目ではないです。

No.9 22/05/25 15:07
匿名さん9 

真面目という性格が問題というよりも、

真面目と言われた。
自分は真面目な人間でしかない。
それ以外に何もない。

と、思い続けているのが問題かと。

真面目以外に性格を増やせというわけではなくて、
とりあえずファーストインプレッションを変えてみたら、中身が真面目でもそれも魅力になるかと思います。
プライベートで最初に①真顔で堅苦しい挨拶をするよりかは、②にこにこ笑顔で愛想良くしていた方がまずファーストインプレッションとしてとっつきやすい。
この後相手から意見を求められたり話をする中で真面目に返すような事があった時、
①の人と②の人とでは「内容が同じな真面目」だったとしても印象が全然変わってくる。

①の人はただの真面目な人、
②の人は最初の印象が可愛らしくて真面目な人

それが全てというわけではないですけれど、ファーストインプレッションってけっこう残りますよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧