注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

後輩に怒ったら、その子あからさまに私を無視してくるようになった。 何?豆腐メン…

回答6 + お礼6 HIT数 1823 あ+ あ-

匿名( yP0UCd )
22/05/25 14:47(更新日時)

後輩に怒ったら、その子あからさまに私を無視してくるようになった。
何?豆腐メンタル?

タグ

No.3548151 22/05/25 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 22-05-25 07:00
匿名さん8 ( )

削除投票

今の時代、不用意に怒るとハラスメントで訴えられますよ。
怒るのではなく諭すことは出来ないのでしょうか?
どなたかも仰っているように怒り方というか言い方が不快だったのだ思います。
子供ではなく相手は大人なのだから人権を侵害する様な言い方はしませんでしたか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/25 02:10
匿名さん1 

怒られたことがウザかったのではないでしょうか?私もバイト先などで怒られたらウザイと思い無視をしたり、時には嘘泣きしてごめんなさいと連呼し周りから相手が完全に悪いと思われるように仕向けることもあるので無視されるだけまだいいと思います。。。

No.2 22/05/25 02:46
duff ( op7SCd )

いやいや先輩を無視するって鋼のメンタルだと思うゎ
豆腐じゃなくて、その子我が強いと思います

No.3 22/05/25 02:56
匿名さん3 

叱り方に問題があったのかもしれません。
いえ、あなたからすれば当然のことで、問題なしと思えることも相手からすればそうではなかったのかもしれません。
問題解決には相手の言い分も聞く必要があると思います。

「相手が悪いに決まっている」と自分を過信しすぎず、
誰かに相談して第三者の意見も聞いた方がいいと思いますよ。
「このままでは業務が円滑に進みません。」と上司に相談してみてはどうですか?

No.4 22/05/25 03:02
匿名さん4 

うわぁ…

いるいる、そういう「勘違い」後輩。

関わるとこちらが逆に悪者になるから、こちらも無視した方が良いですよ。

No.1さんも仰る通り、向こうもワザと仕掛けて来てるから、乗ったら負けというか、立場が悪くなるので、ムカつく場面が多いと思いますが、ここはもう無視して一切関わらないようにした方が身の為だと思います。

すごく性格が悪い子だと思います。

相手にしてはいけない!

No.5 22/05/25 04:33
匿名さん5 

子供なんだろうね笑 No.4さんが言う様に相手しない方がいいよ

No.6 22/05/25 06:29
お礼

>> 1 怒られたことがウザかったのではないでしょうか?私もバイト先などで怒られたらウザイと思い無視をしたり、時には嘘泣きしてごめんなさいと連呼し周り… マジか…そこはお互い仕事だってわかって欲しかった…

No.7 22/05/25 06:58
お礼

>> 2 いやいや先輩を無視するって鋼のメンタルだと思うゎ 豆腐じゃなくて、その子我が強いと思います ですよね。
でも出来れば怒っているのも仕事だからってわかれよって思ってしまいます…自分こそ豆腐メンタル。

No.8 22/05/25 07:00
匿名さん8 

今の時代、不用意に怒るとハラスメントで訴えられますよ。
怒るのではなく諭すことは出来ないのでしょうか?
どなたかも仰っているように怒り方というか言い方が不快だったのだ思います。
子供ではなく相手は大人なのだから人権を侵害する様な言い方はしませんでしたか?

No.9 22/05/25 07:02
お礼

>> 3 叱り方に問題があったのかもしれません。 いえ、あなたからすれば当然のことで、問題なしと思えることも相手からすればそうではなかったのかもしれ… 業務に漏れがあったのでまず1つ目の指摘。
電話応対で案内が一部間違っていたので、そもそも先日送られた対応マニュアルは読んでいるのかを2つ目の指摘。

その後から、質問があっても私をスルーで他のスタッフに聞いています。あからさま過ぎて、子供だなって。

No.10 22/05/25 07:06
お礼

>> 4 うわぁ… いるいる、そういう「勘違い」後輩。 関わるとこちらが逆に悪者になるから、こちらも無視した方が良いですよ。 No.… 相手にしたら負けなのか…

質問する時とかも私と他のスタッフを見比べてから、他の人に聞いている感じです。
元々喋らない子だから、余計に豆腐メンタルかよって思ったんですよね。

No.11 22/05/25 07:07
お礼

>> 5 子供なんだろうね笑 No.4さんが言う様に相手しない方がいいよ それですよね。バイトした事無いの?怒られた事ないの?って感じです。

No.12 22/05/25 14:47
お礼

>> 8 今の時代、不用意に怒るとハラスメントで訴えられますよ。 怒るのではなく諭すことは出来ないのでしょうか? どなたかも仰っているように怒り方… メール読んでる?みたいな内容も諭さないと行けないのか…
時代って言われたらそれまでだけど、その人私より年上のはずなんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧