注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分の彼氏彼女がブサイクな人って、周りの美男美女を見た時のメンタルってどうやって…

回答10 + お礼5 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 18:07(更新日時)

自分の彼氏彼女がブサイクな人って、周りの美男美女を見た時のメンタルってどうやって回復してますか?

正直に言います。
私の彼氏はブサイクです。☺️

でも本当に性格が良くて、浮気なんて絶対しないし、一途で、優しくて、面白くて、親切、で気遣いができて、3年以上経つ今でも愛情表現は欠かしません。本当にいい人なんです🥲💕
もちろんそんな彼が大好きです!!
とはいえ私だって人間、そんな心が完璧に綺麗や聖人ではありませんから、イケメンな彼氏を持つ友達とかを見ると「羨ましいなぁ、」って感じてしまいます。

なにも謙遜せず潔く言わせてもらうと、私は周りから結構可愛いと言われる部類です。
周りからは「彼氏はブスだけど彼女ら可愛くて美女と野獣だな」と言われています。
だからこそ「〇〇(私)ならもっとイケメンな人と絶対付き合えるのになんであの彼氏なの⁉︎もったいない‼︎‼︎」って言われたり、職場の人や親戚などに「〇〇(私)の彼氏はどうせイケメンなんだろ〜写真見せてよ〜」と言われ見せたら「あぁ、、お金持ちってこと?」って言われたり……

そーゆうことがあるとなんだか自分の彼氏が誇れなくなるんです…
こんな自分が嫌にやるし、彼氏にも申し訳ないし、でも大好きだからこそこんな気持ちになるのは嫌だから治したいのに治せません…
良い方法はないですか??🙇🏻‍♀️

性格悪いのは重々承知で、自分が一番良くわかっているので、そこは指摘しないでいただけるとありがたいです…

タグ

No.3548449 22/05/25 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-05-25 15:41
匿名さん3 ( )

削除投票

わかりますよ。
私の彼氏もイケメンとは言えないです。
私にとっては好きな顔ですが笑
なので、街でイケメンやスタイルのいい人を見かけても、
イケメンだな~、足長いな~、と思うけど、
でも彼氏のこの顔とこのスタイルが落ち着くんだよね。と思っています笑
顔の造りの良さなんて、上を見ればきりがないし、
自分が好きかどうかで判断した方がいいですよ。

ファッションやヘアスタイルのアドバイスをするのはどうでしょうか?
眉を整えるだけでも男の人って顔つきが変わりますよね!
年を取れば、顔の造りよりも身なりがきちんとしているほうが格好良く見えますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/25 15:35
匿名さん1 ( ♀ )

「彼の良さは私にしかわからないのよ、ムフフ、見た目で判断するあなたたちにはわからないでしょうね」的な優越感はないのでしょうか?大好きならそう思えると思うのですが。

彼氏がイケメンでないことにモヤモヤしてしまうということは、主さんが「中身は完璧だけど見た目がなぁ…」という不満を少なからず抱いているからだと思いますよ。それは本当に大好きであるとは言えません。

別にブサイクだと思っていてもいいと思うんです。でも「見た目は確かに残念だけど、中身はそんなの関係ないくらい完璧なんだから!」と誇れてないとだと思いますよ。

No.2 22/05/25 15:36
匿名さん2 

その素敵な彼にはもっともっと相応しい彼女がいるので、別れてあげましょう!

あなたはイケメンに付き合ってもらえばよろしいかと。
だって可愛いんでしょ?

No.3 22/05/25 15:41
匿名さん3 

わかりますよ。
私の彼氏もイケメンとは言えないです。
私にとっては好きな顔ですが笑
なので、街でイケメンやスタイルのいい人を見かけても、
イケメンだな~、足長いな~、と思うけど、
でも彼氏のこの顔とこのスタイルが落ち着くんだよね。と思っています笑
顔の造りの良さなんて、上を見ればきりがないし、
自分が好きかどうかで判断した方がいいですよ。

ファッションやヘアスタイルのアドバイスをするのはどうでしょうか?
眉を整えるだけでも男の人って顔つきが変わりますよね!
年を取れば、顔の造りよりも身なりがきちんとしているほうが格好良く見えますよ!

No.4 22/05/25 15:43
匿名さん4 

うちの場合も客観的にみたら、容姿はいいほうではないのかもしれないけど。1さんに同意。
他人にはわからない良いところを沢山知っててそこが好きなんですよね?
だから他人にその魅力がわからなくても、良くないですか?
バカにされたとしても、他の人は彼のこういうとこ知らないんだよなぁーみたいな優越感でいっぱいになるけどなぁ…

No.5 22/05/25 15:45
お礼

>> 1 「彼の良さは私にしかわからないのよ、ムフフ、見た目で判断するあなたたちにはわからないでしょうね」的な優越感はないのでしょうか?大好きならそう… 本当に大好きなんです🥲
普段は「顔じゃねえ!性格だ!!」ってスタンスなんですけど、仕事で嫌なことがあった時とか、生理とか、メンタルが落ち込んでる時に、周りから「彼氏ブスだよね」的なことを言われると、悲しくなってしまうと言うか何というか…💦

No.6 22/05/25 15:50
お礼

>> 2 その素敵な彼にはもっともっと相応しい彼女がいるので、別れてあげましょう! あなたはイケメンに付き合ってもらえばよろしいかと。 だって… んん🥲彼のことは大好きなんですよ🥲
3年半付き合ってる訳ですか、お互い結婚も視野に入れていて、話し合いも進めています。

ただ完璧な人間なんてこの世には存在しない訳ですから、誰しも結婚となるとパートナーに対して経済力だったり、理解できない価値観や趣味だったり、それこそ外見だったり、何かしら一つや二つは妥協して受け入れているものだと思います。きっと彼も私の内面や外見について何かしら妥協をして結婚を考えてくれています。
ただ私はその"受け入れる"と言う段階で苦戦しているだけで、その対処法を世の中の先輩奥様方に聞けたらなと思ってるだけで、
「私は内面も外見も完璧な人じゃないと付き合いたくないから、別れたい!!!」って思っているわけではありません🥲🥲

No.7 22/05/25 15:52
お礼

>> 3 わかりますよ。 私の彼氏もイケメンとは言えないです。 私にとっては好きな顔ですが笑 なので、街でイケメンやスタイルのいい人を見かけても… ありがとうございます😢💕
アドバイスありがたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
「顔のつくりの良さなんて上を見ればキリがない」本当に真理ですね!!めちゃくちゃ刺さりました!ありがとうございます🥲💕

No.8 22/05/25 15:53
お礼

>> 4 うちの場合も客観的にみたら、容姿はいいほうではないのかもしれないけど。1さんに同意。 他人にはわからない良いところを沢山知っててそこが好き… 大好きですよ🥲
ただ普段は「お前らは彼の良さを知らないだろ〜!☺️」ってなれるんですけど、どうしても他のことで落ち込んでる時とか生理中の時だと、そーゆう考え方が出来なくて💦💦

No.9 22/05/25 15:54
匿名さん9 

シビアなことを書くと今からそういうこと思ってるともし結婚して子供が生まれた後も子供の顔を見て「旦那がイケメンならもっと子供も可愛かったのになあ」とかシミジミ思いそうです。
大好きで中身がどんだけ良くても、顔が残念って気持ちはずっとついてまわると思います。

周りが美女と野獣って言ってることを彼は知ってるのかな?
彼が自分の顔と、あなたとの釣り合いのことをどう思ってるか気になりました。

No.10 22/05/25 15:57
お礼

>> 9 「顔が残念」ってずっと思っていたい訳ではなくて、顔が好みでないことは受け入れて、これからその考え方を改める新しい考え方が欲しくて書き込みました🥲

周りから言われてることは知ってます!
彼は「美女と野獣」と言われることを誇りに思ってるそうです!
「僕なんかが「美女と野獣」って言われるくらいこんなに可愛い子と3年半も付き合えて、結婚もできるなんて嬉しい!!」って沢山言ってます🥺🥺

No.11 22/05/25 16:07
匿名さん11 

周りの評価を気にしている時点でほんとの好きとは言えないです。

私も今付き合っている彼は正直かっこいいとは言えませんし、
歴代の彼氏を知っている友人からは「趣味変わったの?」と言われます。

ただ、彼は中身が超イケメンだし、何より一途に愛してくれるとてもいい男です。
それは周りから見えなくても、自分だけが知ってたらいいので
友人に何を言われても、イケメンが歩いていようと全く気にならないです。

これからの長い人生を一緒に歩むなら、大事なのは中身だと思いますけどね。
顔ごときに悩まされるなら別れましょ!

No.12 22/05/25 16:08
匿名さん9 

うーん、なるほど。
新しい考え方は無いんじゃないかなあ。
受け入れることも、他にどう言い繕っても「妥協」以外の何物でもないんだから。

妥協って悪いことでは無いし「顔より性格!」って無理するより、他に良いところが沢山あるから顔は妥協かな、って自他共に認めたらいいと思う。

彼が外見にコンプレックス持ってるならそうするのは難しいけど、自認してて自ら美女と野獣を誇りに思ってるなら、無理に新しい考え方しなくてもいいと思う。
(しつこいけど、新しい考え方は無いと思うし。)

彼のその言葉、すごく前向きだけど若干卑屈にも感じるのは私の受け取り方が悪いのかなあ。
僕「なんか」が、って言う人、なんかこじらせてそうで心配。

No.13 22/05/25 16:43
匿名さん13 

誰かに何かを訴えているような必死さが文面から伝わってくるのですが気のせいでしょうか?
自分は美男美女のカップルを見ても何も思いません、誰に何を言われても気にならないし人それぞれ好みがあるので。金で好きになったんだろうと言われてもその人の考えが偏っているだけで、好きに言わせれば良いと思います。ただ好きだから結婚した、それだけです。好きでなければ結婚して一緒になんていられません。
何だか主の彼氏さんが可哀想になりました。

No.14 22/05/25 16:45
匿名さん14 ( ♀ )

主さんは本当は彼が大好きなんですよね。もし本当に、私はかわいいから~ってただただ傲慢になっているなら、平気で浮気しまくるでしょうから。

そんなことはしていませんよね?

誰もが認めるイケメン、美人っていない訳で、好みの顔かどうか…なんですが。
失礼ながら、主さんの場合も、ん?何だ、普通じゃんって思う人もいるかもしれません。
あと、これは本当に、年齢を重ねたら美醜ってあてにならないし、性格は表情にも出ます。

仮に、主さんが、周りが納得するイケメンと付き合って、でも浮気されまくり、ではどうですか?
世の中、主さん以上、あるいはタイプの違う美人さんもたくさんいますよ?

私も最初から、ドストライクだったかと訊かれたら微妙ですけど(笑)主人は私がドストライクらしいです。(→ちょっとノロケ😁)
でも、一緒にいて、どんどん柔らかい表情や、幸せな笑顔が増えていくのを見ていると、今ではドストライクですよ。
彼弟からも、○○ちゃん(私)と出会って、明るくなって、幸せそうって言ってもらったこともあります。
そういう主人が、恋人同士の時も、今でもとても自慢だし、大好きです。

例えば、服装をアドバイスするとか?

本心から、イケメンじゃないけど大好き💕なら、大丈夫です😄
でも、もし、自分好みのイケメンが現れたら、さっさと乗り換えるのに…等考えているのであれば、誠実な彼の為にも、主さんが悪者になって別れてあげてください。
きっと、そんな人なら、気立ての良いかわいい彼女がすぐに現れますよ。

No.15 22/05/25 18:07
通りすがりさん15 

大好きなら良いじゃない。笑
あのね…
今はさぁ〰︎ きっとまだ若いから気になるのかも知れないけど40も過ぎれば誰も言わなくなるよ!
ってか その歳が来てからが本当の勝負なんだからぁ〰︎。笑
若い頃はイケメンでもお腹が出てきたりハゲたり…笑
良い歳の取り方してる人が本当の意味でイケメンなんだよ!!
だから家のパパはイケメンです!! 爆笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧