注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

美容室店員さん(女)とお客(男)がカップルになれる確率はどのくらいでしょうか? …

回答12 + お礼3 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 13:22(更新日時)

美容室店員さん(女)とお客(男)がカップルになれる確率はどのくらいでしょうか?

日本全国探せば絶対、それきっかけでカップルになることもあると思うのでゼロはありえないと思うのです。

タグ

No.3548455 22/05/25 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/25 15:59
匿名さん1 

いるかもしれないですし、確率も分かりませんけれど、
美容師の知り合いたくさんいてそういったカップルは見たことありません。

美容師さんて接客業なうえにセンスも問われますし、
そういうすてきな人って職場で出会う他人じゃなくてもいろんな友人やらその紹介やらで人脈はたくさんあると思います。

どちらの立場からこの質問をされているのか、第三者なのかは分かりませんけれど、
お客さん(男)から美容師さん(女)に対してと
美容師さん(女・新人)からお客さん(男・常連)に対してだと
ちょっと厳しいかな・・・という印象です。

全然知っている身ではないので恐縮ですが。

No.2 22/05/25 16:00
通りすがりさん2 

確率で言うと5パーセントくらいかな

No.3 22/05/25 16:07
お礼

>> 1 いるかもしれないですし、確率も分かりませんけれど、 美容師の知り合いたくさんいてそういったカップルは見たことありません。 美容師さん… お客さん(私)のことなのですが、

確率は低いと思うのですが希望はありますかね?

2か月に1回、指名で通っています。基本的に私はおしゃべりではないので、店員さんがすごい話しかけてきますので好意はあるのだと思っています。
もちろん、いいお客さん話しやすいお客さんとしての好意の段階で恋愛感情でないのはわかります。

しかし、たまにお母さんの話とか家族関係の話もしてきます。普通、見ず知らずの人に自分の家族の話ってしませんよね?

まずは連絡先の交換をしないと意味はないと思います。

No.4 22/05/25 16:08
お礼

>> 2 確率で言うと5パーセントくらいかな 5%ですか。ならあと20回通えば100%になりますかね?

No.5 22/05/25 16:10
匿名さん5 

無理だと思います。
営業で家族の話ぐらいしますよ。
期待するだけ無駄。諦めましょうね。

No.6 22/05/25 16:15
通りすがりさん2 

確率は述べ平均なので足し算にはなりません😇

No.7 22/05/25 16:25
通りすがりさん7 

私、結婚前まで美容師してたけど、私の周りは結構居たよ。
チャレンジしてみたら?
家族の話は、主さんが特別な訳じゃない。笑
世間話にはうってつけなだけよ。

No.8 22/05/25 17:28
匿名さん8 

私が通う美容院は店の方針なのか?美容師さん全員と言っていいくらいにプライベートを話します。家の場所も!
最初はビックリしました!
たぶん店の方針だと思う…
面接で客にプライベートを話せる人のみ採用してるような気もする…
それくらいに全員がオープン

No.9 22/05/26 11:19
匿名さん1 

1の回答をした者です。

どうしてその美容師さんが、あなたに対し積極的に話し掛け、家族などのプライベートなお話をするのか・・・
そこには「好意」ではないハッキリとした確実な理由があります。

・・・・・・分かりませんか?

接客(営業)です。
美容師さんとの会話や態度を思い出せば、ただのお客にそこまで(そんな話まで
する~?普通?)という印象ですか?

しますよ。

美容師さん視点のお話をします。
他の美容師さんが自分よりも上手に親しみやすい話題であなたに話し掛けることで、
自分と話しているよりもその美容師仲間との楽しい時間をあなたに過ごされてしまえば、
あなたの指名がそちらに移る可能性が大なのです。
だから親しみやすいよう「家族」の話をしてまで、あなたに楽しくドキドキと過ごしてもらい、
自分を指名してもらえるように毎回毎回、営業をしているのです。

ちなみに、お客さんのように一線を引いている赤の他人である方が、家族やプライベートな話はできます。
多少、話を盛って面白くしても問題がないからです。
家族やプライベートな事を知られておらず、これからも知られる予定がないからこそ、できます。
あなたが今のところただのお客で、一線を越える心配が全くないからできるのです。
しかも家族や友人を大事にする人間であること、親しみやすさなどもアピールできます。

一度、「地方のバー」に行ってみてください。
なかなか難しいかもしれませんけれど、異性のバーテンダーさんがいるお店。
バーテンダーさんは同じように愛想良く微笑みながら積極的に話し掛けてきますよ。
あなたが数十分後に気持ち良く「おかわり」と言えるように。

それが難しいのであれば、通っている美容院がものすごく混んでいる時間に予約してみるといいですよ。
あなたの隣に座るお客さんにも、僅かな差はあれど同じように話し掛けています。

これは絶対に、です。
あしからず。

No.11 22/05/26 11:30
匿名さん1 

1です。

追記ですが、
その美容師さんはお金をもらっているから、話し下手なあなたにも積極的に話し掛けています。
わざわざ気を使って話しかけなければいけない人と、お金の発生しないプライベートな時間に好んでつるみません。

確率を上げる方法としましては、
話し上手・聞き上手な人が相手でなくてもあなたが上手にコミュニケーションをとれる人間になることです。
まずはそこから、でもそれは第一段階です。

他にもやることはたくさんありそうですね・・・。
もっと具体的に言いたいところですが、キリがなくなりそうですので
まずは第一段階クリアを目指してください・・・。
多分、コミュニケーション能力を一定数高めるというのは毎日意識して努力したとしても
クリアまでに年単位で時間がかかると思います。

No.12 22/05/26 11:57
お礼

>> 11 指名料は1000円なので、バックはいくらか知りませんが半分だとしても500円ですよね。
それだけのために、私に対してそんな頑張って営業しますかね?

個人的意見を言います。
私は髪を切ってもらっているときも他のお客さんの席を見てもあまり話しているイメージがありません。
そうなるとこの店は積極的にお客さんと話しなさいというスタイルではないことがわかりました。それにも関わらず非常に楽しそうに話しかけてきます。ここが重要で私より美容師さんのほうが話してくる感じです。私のほうが聞き手側

女性って話を聞いてくれる男性を好む傾向があるとよく聞きます。その相手に選ばれているのではないかと。

しかし、彼氏がいるとか、そのような恋愛トークにはさすがになりません

ちなみに、連絡先は絶対聞けないです!ビビりなので・・・。
美容師さんのほうから連絡を教えてくださいと言われたいです

No.13 22/05/26 12:16
匿名さん1 

指名料が1000円でも、そのお店の中で指名No.1を取れれば、
ボーナスに上乗せしてもらえるかもしれませんよ。

あと、そもそも他のお店に浮気されたら困ります。
常に自分のお店を流行らせていなければいけないのです。
とにかくこの美容院に来ていて欲しい一心で役に立とうとしている可能性も大。

接客業って、その人(お客)が心地よく過ごせる話し掛け具合をはかります。
この人あまり話さないな、と思ったら、絶対に無言がいいという人以外には
まず気まずさをなくすために話し掛けます。

あなたはたくさん話し掛けることによって指名をしてくれるようになった。
これからも指名してもらえるように、楽しく話し掛けよう、となります。

ちなみに、話し上手は聞き上手です。
あなたからお話を振ってみれば、相槌や返答が上手なのが分かると思います。
それが話し上手の前提です。

何度でもはっきり言います。
私が接客業です。
その美容師さんがしていることは接客業をしていれば
酸素を吸って二酸化炭素を吐くくらい、普通にします。

まして、これから独立するのであれば、指名してくれている人の連絡先を直接聞きます。
ここをやめて独立したら私のお店に来て下さい、なんて雇ってくれているお店で大声ではなかなか言えませんから。

No.14 22/05/26 12:55
匿名さん1 

先に述べましたとおり、いくら家族の話をしたとしても配偶者の話はしません。
恋人もそうです。

私がその美容師さんなら、例えあなたの隣に自分の恋人が
髪を切りに来ていたとしても、あなたの方に今までどおりに接客を行います。

あなたのようにワンチャン狙いながらお金をかけている方がいるからです。
恋人は恋人ですが、あなたはお客さんだからです。
恋人の話をしてあなたが来なくなれば、それは接客(仕事)失敗です。

逆にあなたと恋愛関係になりたい場合、
「私、恋人いないんです。何でできないんですかね。私って異性としてどうなんでしょう」と振ってみます。

結局、確率とか、これってどんな意図ですかね、と聞かれているので答えていますが、
寧ろあなたとその美容師さんに進展があれば詳しく聞きたいくらいには思っていますし、
デートに行けることになったのであればアドバイスだっていくらでもあります。

No.15 22/05/26 13:22
匿名さん15 

独身時代に行き付けだった美容室の美容師さんは悩み相談も冷静に聞いてくれてアドバイスをくれたり、家族の話とかもしてくれていました。独身時代に割りとブラック企業に働いていたのを心配してくれて他のお客様が事務員の募集をかけようとした時に「いい人がいるけどその人に(私)聞いてみていいか?」と言ってくれたりしていました。
そういう思いやりには感謝しました。
主さんに脈があるのかないのか分かりませんがどのお客様に対してもいい接客をしていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧