注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

結婚1年目の36歳です。 生き辛いなーと思ってしまいます。 こどもは年齢の事…

回答5 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 20:39(更新日時)

結婚1年目の36歳です。
生き辛いなーと思ってしまいます。
こどもは年齢の事もあってすぐ欲しいけれど旦那がまだいらないと言っていて、
それなら今は仕事をしなければと思い就職活動していますが新婚だからなのか、引っ越して来たので土地勘が無いからなのか、パートですらなかなか決まりません。当然かもしれませんが…
そんな中、旦那が先日人間ドックを受けて来て結果を見たら肝機能で精密検査との事で、私の出す食事が悪いと遠回しに言われました。家事が苦手で取り柄がない私でも、せめて料理だけは頑張らないとと栄養面でも気をつけて作ってきたつもりだったので、凄くショックを受けました。
転勤族という事もあって、今、仕事を探しながら今後の就職活動の為に資格の勉強もしていますが、何だか全て中途半端な気がしてきます。
仕事を辞めて結婚してから改めて自分と向き合う時間が増えて、やりたい仕事や子どもの事や色々な価値観など…我慢したり譲って来たりして来ましたが、生き辛いなーと思ってしまいます。
旦那は一生懸命働いてくれているので旦那に対しての不満はありません。
ですが、自分が無力で情け無いというか…
頑張りたいけど結果が出ないというか。
感情は抜きにして、一つ一つ解決してきた事が今は出来ません…
何かアドバイスをお願いします…

タグ

No.3548486 22/05/25 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/25 16:59
匿名さん1 

わかりますよ。
仕事を辞めて結婚、女性はやっぱり不利だよね。
そこからの就職含めての再スタート、大変だと思います。

少し気になるのが旦那様の子供はまだいらないって発言。
「まだ」って言ってられるほど猶予のある年齢じゃないこと、もう一度話し合った方がいいです。
子供は作らないならそれでもいいですが、欲しいならちゃんといつなのか決めた方がいい。
先延ばしするともしかしたら金銭的にかなり負担になるかもしれないことも含めて彼がちゃんと理解してるならいいですが。

No.2 22/05/25 17:01
匿名さん2 

肝機能は、酒じゃないかな?

No.3 22/05/25 17:01
匿名さん3 ( ♀ )

…これで旦那さんに不満ないんですね。

肝臓は食事のせい?は?歳のせいだ、ふざけんな!
主さんが36歳なのに子供のこと何呑気言ってるの?
一生懸命働くなんて社会人なら当然です。ただの自己中です。

仕事先がなかなか決まらないのはたまたまです。
主さんのせいではないはずです。
この状況だからこそ子作りは今なのかもしれないのに。
…もう少し二人が歩み寄れるよう話し合えませんか?

No.4 22/05/25 17:02
匿名さん4 

・新婚さんだし、年齢的にもすぐにでもお子さんが欲しいだろう
・転勤族だから、長居はしてくれないだろう
ということで、就職活動は大変でしょうね…。
なので、資格の勉強はとてもいいと思います。長い目で見ても。

旦那さん、お子さんはまだいらないということですが、
女性の体にはタイムリミットがありますよね。
旦那さんがまだお子さんを欲しがらない理由は何かあるんでしょうか?
仕事の都合?金銭的な問題?生活が落ち着いていない?
そのところをもう一度旦那さんと話し合うことってできないでしょうか?

全て中途半端、と悩む気持ちもわかります。
目的がはっきりせず、身動きが取れない状況に思えます。
とにかく今は、資格の勉強に打ち込んで、
食事で旦那さんを労わってあげて、
悩んでいることを打ち明けるだけでも、旦那さんとの話し合いの機会を設けてみてはどうでしょうか?

No.5 22/05/25 17:25
匿名さん5 

まさに結婚は人生の墓場。男は世間体を気にして嫁が欲しくて、女が欲しいのは旦那じゃなくて「子供」なんだよね~~~

No.6 22/05/25 20:39
お礼

回答下さった方々、色々悩んでいた事が爆発したのか、読んでいて涙が止まりませんでした。顔も知らない相手でも気持ちに寄り添って頂いたり、アドバイスして下さり、本当にありがとうございます。
今は勉強を頑張って資格を取り、子どもの事は旦那はお金や転勤の事も考えての事だと思いますので、私ももう少しじっくり考えて話し合っていきたいと思います。
一人一人にお礼する事が出来ず、すみません。
聞いて頂けて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧