注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は46歳になる主婦です。私の両親は私が産まれてすぐに父親が不倫していたので離婚…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 11:38(更新日時)

私は46歳になる主婦です。私の両親は私が産まれてすぐに父親が不倫していたので離婚しました。母親は看護学校に通いながら働いていたため私を育てる事が出来なかった様なので私は父親の母に預けられ祖母と2人で暮らしていましたが私が小学3年生に父親は女と別れ祖母の家に居座る様になり、それから私たちは地獄の日々を過ごす様になりました。仕事は余り行かず酒を飲み祖母が作った食事に文句を言い気に食わないことや女と上手くいかなかった時などは私たちに暴力をふるいました。毎日、毎日、父親が家に居る事で怯えて父親の顔色を伺う日々…
女を作っては家に連れてきて半同棲をしてみたたり、でも私が高校を卒業して寮に住む事になり父親もやっと団地を借りて祖母の家から出て行きましたが、それからも父親の支配は続いたため寮を出て色々な所を転々としていましたが祖母が私を心配していたので今の旦那と知り合い祖母の家の側に住む事になりました。そして、この歳になってからも私に貯金はいくらあるのか?社会保険や年金はかけているのか、私が子供を産んで出産祝いや入学、卒業祝いをくれますが、あの時に、いくら渡しただろ?と、恩着せがましく言っ
てきていました。そして今日、家に父親が来た時に8歳の息子が挨拶をしなかった事に腹を立て息子を叩こうとしました。
息子は避けて当たらなかったのですが、それに私は腹が立ち
「子供が挨拶しなかった位で叩く必要ない」と言い返したら「なに⁈このガキが舐めたことするからや!」と言い放ってきました
私は暴力で言うことを聞かせようと思ってないと言って何を思ったか帰りましたが
帰ってから自分の父親が何て情けない人間なんだと何でこんな父親だったのかと思ったら涙が出てきました
旦那の両親は、とても優しく穏やかで
なのに私の父親は…
挨拶をしないのは旦那のせいだとも言っていたので、もう情けなくて…
分かりにくい文章で申し訳ありません。
読んで下さり、ありがとうございます。

タグ

No.3548513 22/05/25 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/25 18:04
匿名さん1 

どんだけ未熟者でも精子が元気で相手がいたら生物学上の父親にはなれますんでね。

絶縁したら良いと思いますよ。

No.2 22/05/25 18:23
匿名さん2 

読んで胸が苦しくなりました。本当によく頑張ってこられましたね。
結婚をしてお子さんもいらっしゃる様子で、少しホッともしています。
あなたには、旦那さん、子供さん、義両親という大切な家族ができたのですからこれ程心強い事はないですよ。残念ながらお父さんの性格や態度行動はなかなか変わるものではないですから、今後又やって来たとしても毅然と家族を守り、この家族の幸せを守る為にあなたは必要ない事をわからせていく事しかないのではないでしょうか。泣きたくなる気持ちは文面からも伝わります。親は先に年老いていきます。悔しくて悲しくても、もう少しだけ頑張りましょうね。解決策はなかなか分からないですが、頑張って欲しくて返信しました。

No.3 22/05/25 18:54
匿名さん3 

離婚してるのに、主さんのお母さんが
元旦那であるお父さんの実家に
主さんを預けていたのが謎ですね。
母方の祖父母はすでに故人だった
とかなんでしょうか。

何にせよ苦労されてきましたね。
でも主さんはもうご結婚されて
旦那さんの籍には入りましたから
これを機にお父さんとは
しっかり縁を切ってしまったら
いいと思いますよ。
嫁ぎ先が良いご家庭のようですし、
それが主さんへのご褒美なのだと思います。
父親の連絡は受け取らない、
家にもあげなかったらいいと思います。

No.4 22/05/26 11:38
匿名さん4 

若い時に離婚してから、色々うまくいかず、彼女がいた時期もあるようだけど、破局したり
恋愛がうまくいかない父親なんじゃない?

離婚してからの生活、
彼女がいた時にうまくいかなかったこと、
生活やお金等、うまくいかずに年を取ったから
娘の貴方には、ちゃんと生きてほしいと思うんじゃない?

父親の生き方は、見本にならないね、

父親でも子供の見本ならないなら会わせない方がいいよ、

思い通りにならないから、イライラしてるんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧