注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

何なんでしょうね、うちの旦那。体調悪くなり検査したところ即入院した方が良いと言わ…

回答8 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 11:05(更新日時)

何なんでしょうね、うちの旦那。体調悪くなり検査したところ即入院した方が良いと言われました。でも家のことも心配だし入院準備もしなきゃなので2日後から入院する予約を取りました。
帰宅した旦那に入院する旨を伝えたところ「え?マジか!大丈夫なのか」とか目をまん丸にしてた。
私が病名はこんな感じで多分こんな治療になると思う、と説明してたら何やら返事がなくゲーム音楽が聞こえてきた。なんとYouTube見てました。
全然心配してないじゃないか!私だったらその病名検索したりするけどなぁ…とモヤモヤ。子供達の夜ご飯とかは私の親がお世話してくれると思うし意外に私がいない方が楽しみなのかもしれない。
ムカつくのでもう口聞かずにベッドに入りましたがそれも気付いてない様子です。虚しいやら悲しいやら…溜息でます

タグ

No.3548778 22/05/25 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/25 23:30
匿名さん1 

うちの父に似てます。うちの母も怒ってました。うちの母が、人が病気の時に労れない人間は最悪だって言ってました、どこか欠落してるんだ、と。

No.2 22/05/25 23:38
主婦さん2 ( 30代 )

凄いムカつきますね。
主さんが色々と気を使って2日後に調整しているのに。。。
子供の事とか夕飯も旦那さんにさせたらどうですか?こうゆうことってまたいずれ急に起きるかもしれないわけで…何も出来ないってことにならないように事前に伝えて時間を与えてやらせてみるとか。

または、今回はそのまま泳がせて旦那さんが何かあって入院のタイミングで同じような態度を仕返すとかですね(笑)←こっちのほうがスッキリはしますが、その時が来るのを待たなくちゃいけないのが難点ですが。

No.3 22/05/25 23:38
匿名さん3 

最悪な夫ですね
日本の夫って自分の妻に対して優しくない
そういう時くらい、もう少し普段より優しくしてくれていいと思うんだけど
夫が入院するような事があったら主さんがスマホいじりながら「大丈夫?(棒)」その後、YouTubeを見る
同じような事をしてやれば?

入院生活で病気が完治するといいですね
1日も早い回復を祈ってます

No.4 22/05/25 23:48
主婦さん4 

主さん、お大事に。

早く良くなってくださいね。

No.5 22/05/26 00:56
匿名さん5 ( ♀ )

大丈夫ですか?
即、入院って…。
手術等はしなくても良いのでしょうか。
くれぐれもお大事になさってください。

う~ん…男性ってそんなもんですかね?
うちの父は穏やかな優しい人ではありましたが、母が昔、胆石で苦しんでいても、救急車‼️と騒ぐ私を横目に慌てず騒がず…でした。母は後から怒っていました。

主人に至っては、私よりうちの愛猫くんが具合悪い方が慌てます(^_^;)
問い詰めると、‘○○→私は自分で病院行くなり救急車呼ぶなり出来るから’だそうです………。

退院なさっても、無理は禁物ですよ。

No.6 22/05/26 12:13
匿名さん6 

それは大変でしたね
今はご自分の身体のことだけ心配して下さい
どうぞお大事になさってください

No.7 22/05/26 15:14
匿名さん7 

もしかしたら、動揺を見せまいとそんな行動をとったのかも知れないけど、
それは傷つくね。
感情的にではなく淡々と、こういう態度はこう思われているみたいで嫌だ。
こういう時はこうしてくれたら嬉しいというのを根気強く伝えていっては?
これから入院となると、主さんの心も不安定になるだろうし、旦那さんの態度がこのままじゃこの先も同じようなことありそう。。伝えないとわからないこともあるよ。怒ったり責めたりすると拒否反応でちゃうから、穏やかに伝えるといいよ。うまく分かってもらえるといいね。

No.8 22/05/27 11:05
匿名さん8 

いざ入院してから存在価値が分かるタイプかも知れません。
毎日家事をしてくれる有り難さ、居てくれる有り難さ。

退院してから思い遣り溢れる男性になっていますよ、きっと大丈夫。

そう願っています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧