注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ダブル不倫終わらせました。 連絡先も何もかも消しました。 今ものすごく苦しい…

回答13 + お礼12 HIT数 2667 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 10:12(更新日時)

ダブル不倫終わらせました。
連絡先も何もかも消しました。
今ものすごく苦しいです。
でもこれで良かったんですよね。

タグ

No.3548857 22/05/26 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-05-26 07:27
匿名さん10 ( )

削除投票

おめでとう!

不倫は始めるより
理性で止める方がずっとずっと大変でしょうから。
バレて、周りに迷惑を掛け、泥沼、ズタボロになる前に
よく抜け出す決心しましたね。

主さんの未来が笑顔の多い日々になりますように。
誰かに後ろめたい気持ちなんか
主さんのこれからの人生には不必要です。



No.2 22-05-26 02:57
匿名さん2 ( )

削除投票

不倫は良くないってちゃんと自覚してるんだからそれでOK。

No.1 22-05-26 02:55
匿名さん1 ( )

削除投票

別れるのも苦しいけど、続けるのも苦しい。でも、傷がどんどん深くなりますからね。今がそのタイミングだったと思うしかないですね。この相談も、誰にも見られないように、そっと痕跡を消した方がいいと思います。傷が早く癒えるよう、願うばかりです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/26 02:55
匿名さん1 

別れるのも苦しいけど、続けるのも苦しい。でも、傷がどんどん深くなりますからね。今がそのタイミングだったと思うしかないですね。この相談も、誰にも見られないように、そっと痕跡を消した方がいいと思います。傷が早く癒えるよう、願うばかりです。

No.2 22/05/26 02:57
匿名さん2 

不倫は良くないってちゃんと自覚してるんだからそれでOK。

No.3 22/05/26 03:05
お礼

>> 1 別れるのも苦しいけど、続けるのも苦しい。でも、傷がどんどん深くなりますからね。今がそのタイミングだったと思うしかないですね。この相談も、誰に… 最低なことをしてきた私に優しい言葉をありがとうございます。

夫がギャンブル依存で多額の借金があることが判明し真っ暗な時間が数年経ってから
彼と出会いました。
彼にはこのことは言ってませんが、私の人生を明るくしてくれたことは間違いありません。
奥さんへの罪悪感で苦しくなり、泣きながら別れを告げました。
続けるのも別れるのも地獄ですね。
これが不倫の報いなんですね。
でも別れる選択をしてよかったと思えます。
レスありがとうございました。

No.4 22/05/26 03:07
お礼

>> 2 不倫は良くないってちゃんと自覚してるんだからそれでOK。 それでOKと言ってくださり、嬉しいです。
最低なことをしてきた私ですが、この選択をして良かったと思えます。
レスありがとうございました。

No.5 22/05/26 03:28
匿名さん1 

いいえ最低なんかじゃありませんよ。もう別れることで償ってらっしゃるじゃありませんか。
ずっと続けることも出来たわけで。
人生を明るくしてくれた人の思い出は、そっと大事にしてください。

No.6 22/05/26 03:43
お礼

>> 5 レスを読んで涙が溢れてしまいました。
本当にありがとうございます。

No.7 22/05/26 04:04
匿名さん7 

うんうん、お金を請求されてズタボロになるくらいならその方がいいですよ。

人間、あやまちは必ずしますからね。それを受けて、自分のことを顧みれればいいのだと思います。まあ、本当に誠意を見せるなら、御相手が望む謝罪をすべきだったとは思いますけどね。

慰謝料請求って、お相手が分かってから3年。バレてないなら永遠に時効が来ないので、もしも慰謝料請求されることがあれば、その時にでも誠心誠意の謝罪と禊をされたらいいんだと思いますよ。

No.8 22/05/26 04:21
お礼

>> 7 そうですね。本来であれば謝罪すべきだと思います。慰謝料請求されることがあればその時は誠心誠意対応したいと思います。

ちなみに不法行為の時効は、知ってから3年又はその不法行為の時から20年で消滅します。
(民法724条)

No.9 22/05/26 06:30
心配性さん9 

依存症を脱したのですから
また、相手から忘れたころに連絡あると戻ります。

断ち切りましょう。

No.10 22/05/26 07:27
匿名さん10 

おめでとう!

不倫は始めるより
理性で止める方がずっとずっと大変でしょうから。
バレて、周りに迷惑を掛け、泥沼、ズタボロになる前に
よく抜け出す決心しましたね。

主さんの未来が笑顔の多い日々になりますように。
誰かに後ろめたい気持ちなんか
主さんのこれからの人生には不必要です。



No.11 22/05/26 07:44
匿名さん11 

私も3ヶ月前くらいに終わりにしました。
短い期間でしたけど好きだと思っていた想いは好きではなく依存だったんだと思いました。
別れを告げてすぐ連絡先削除して、お揃いで持っていたものも全て捨てて完全に断ち切りました。
最初は少し寂しさ切なさありましたけどすごいスッキリして心が穏やかになっていきました。
後ろめたさもこそこそして嘘つくことなどの罪悪感から抜け出せたからだと思います。
私はもう2度とこんな恋愛はしたくないし会いたくない気持ちです。
主さんもきっと心から良かったって思える日がくるはずです。
お互いいろんな思いにお疲れ様でした。

No.12 22/05/26 07:49
匿名さん12 

お互いに、ばれたら修羅場でしたものね。ただ、また心が弱ってるとき、ぶり返さないか、前回もそういうきっかけだったとしたら、ちょっと気になりました。ご家庭での問題は解決に向かってるんですか。そちらにシフトチェンジすると、彼の事わすれていた、になれると思いますが。
今はご自愛ください。

No.13 22/05/26 08:28
匿名さん13 

今は辛いと思いますが回復してきたら新たな恋をしましょう。
旦那は捨てて。

もちろん無理にではなく、残りの自分の人生を考えて、その気になったらでいいんです。

No.14 22/05/26 09:32
お姉さん14 

私も昨日別れた‥お互い好きなのに別れなきゃいけない時が一番辛いですね。仕事が手につきません。

No.15 22/05/26 13:46
お礼

>> 9 依存症を脱したのですから また、相手から忘れたころに連絡あると戻ります。 断ち切りましょう。 依存ですよね。
好きだと思ってた気持ちは…

別れを切り出した時に、
「いつでも戻ってきて」と言われました。
断ち切ります。

No.16 22/05/26 14:55
お礼

>> 10 おめでとう! 不倫は始めるより 理性で止める方がずっとずっと大変でしょうから。 バレて、周りに迷惑を掛け、泥沼、ズタボロになる前に… ありがとうございます。

誰かにうしろめたい気持ち…
たしかにずっと苦しかったです。
笑顔あふれる人生にできるように
頑張ります。

No.17 22/05/26 14:57
お礼

>> 11 私も3ヶ月前くらいに終わりにしました。 短い期間でしたけど好きだと思っていた想いは好きではなく依存だったんだと思いました。 別れを告げて… まだ失ったことに対する苦しい気持ちでいっぱいですが、
乗り越えられれば穏やかな日々になるのですね。

同じ経験をされた方からの言葉、
励まされます、ありがとうございました。

No.18 22/05/26 18:22
匿名さん18 

私も先月お別れを伝えました。

心から今すぐにでも会いたいです。
私も主様もそれで良いんですよ。

辛いのは主様だけではありません。
顔も名前も存じ上げませんが、主様を心から応援してます。

お互い犯した罪を忘れることなく、償って生きていきましょうね。

No.19 22/05/26 18:44
匿名さん19 

不倫は、いつかバレて取り返しがつかなくなる日までのチキンレースですよ本当に。そこから抜けられて本当によかったです。
バレたときの償いの覚悟は必要ですが、それとは別に主さんのこれからが幸せになるように祈っています。

No.20 22/05/29 09:32
お礼

>> 12 お互いに、ばれたら修羅場でしたものね。ただ、また心が弱ってるとき、ぶり返さないか、前回もそういうきっかけだったとしたら、ちょっと気になりまし… はい、おかげさまで夫は自分と向き合ってきているように思います。
ギャンブル依存の人が集まる団体の集会に真面目に通い、お小遣いはゼロ。仕事を黙々とこなす日々です。

ただ、夫への信頼などはなかなか戻るわけでもなく孤独感は募ります…
弱い心に負けないように頑張ります。
ありがとうございました。

No.21 22/05/29 09:42
お礼

>> 13 今は辛いと思いますが回復してきたら新たな恋をしましょう。 旦那は捨てて。 もちろん無理にではなく、残りの自分の人生を考えて、その気に… 不倫をした私がこんなことを言うのは図々しいのですが、心から安心して笑顔になれる生活を送りたいです。

夫がまたギャンブルしないか不安
借金増やしたりしないか不安
私が一瞬でも現実の不安から逃避するために
彼の奥さまを苦しめるようなことを
しているのは人としてどうかしている

頭の中は常にこれが占めていて
心から笑った日がないように思います。

おっしゃるように
残りの人生、一点の曇りなく笑えるように
いつか旦那を捨てて新しい恋がしたいです。
本当に。。
ありがとうございました。

No.22 22/05/29 09:49
お礼

>> 14 私も昨日別れた‥お互い好きなのに別れなきゃいけない時が一番辛いですね。仕事が手につきません。 別れたばかりなのですね。
仕事手につかないですよね…
ご飯は食べてますか?私は…意外と食べられてます笑 が、胃が痛くて仕方ありません。
胸も何かおもりが乗ってるかのようです。

「依存」を断ち切るのは容易ではなさそうですが、お互い乗り越えられますように。
お姉さん14さんの次の恋愛が幸せなものでありますように、心から願ってます。

No.23 22/05/29 10:01
お礼

>> 18 私も先月お別れを伝えました。 心から今すぐにでも会いたいです。 私も主様もそれで良いんですよ。 辛いのは主様だけではありません… すみません、レス読んで涙が溢れてしまいました。涙が止まりません。
はい、ほんとは今すぐにでも会いたいです。
会いたくて会いたくて。
会いたいなんて思ったらいけないと、全部押し込んだつもりだったのに。

匿名さん18さんも同じように、苦しいのを乗り越えてらっしゃるのですよね。
励まし本当にありがとうございます。
私も匿名さん18さんの幸せを心から祈ってます。

No.24 22/05/29 10:09
お礼

>> 19 不倫は、いつかバレて取り返しがつかなくなる日までのチキンレースですよ本当に。そこから抜けられて本当によかったです。 バレたときの償いの覚悟… そうですよね、抜けられてよかったです。
苦しい反面、誰かを苦しませることを
もうしなくて済むのだという安堵感はあります。(過去は消せませんが…)

こんな私の幸せを願ってくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧