関連する話題
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております
発達障害の検査は受けるべきでしょうか? 高校生です。 今までなんとなく発達障害かも?と思っていたのですが、病院に行くのが怖くて放置してました。 対人関係が
発達障害は個性ですか? 皆さんは、発達障害は個性だと思いますか? 私は発達障害(ASD)ですが、個性とは思いません。障害でしかないと思います。 ど

母が精神科に連れて行ってくれません。 中2です。小二の時に精神科に連れていかれ…

回答8 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 18:16(更新日時)

母が精神科に連れて行ってくれません。
中2です。小二の時に精神科に連れていかれ、発達障害と診断されました。
小学生の時は受け止めきれず、不登校になり今も行けていません。
ですが最近は障がいも個性。性格に名前を付けられただけだと思えるようになったのですが、障がいのことがどうでもいいほど辛くて学校に行こうとしても体が動かず、家族とも上手くいっておらず将来が不安で怖くて、毎日寂しくて死んでしまいたくなります。自死のことばかり考えて、自傷も増えて中学を卒業したら死のうとまで考えています。
急に精神が不安定になって急に涙が出てきたり、胸にぽっかり穴が空いたみたいに寂しくなります。
この気持ちがとても辛いので精神安定剤でも貰えるなら精神科に行きたいです。(小二の時に精神安定剤みたいなものを処方されました)
昔は無理やり連れて行ったにも関わらず、私が行きたいと言うと渋られます。
勇気を出して言っているのに断られるので辛いです。
どうすれば受信してもらえるのでしょうか。

タグ

No.3548872 22/05/26 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/26 05:37
お礼

>> 1
冷やかしたいならYouTubeでURLでも貼っててください

No.4 22/05/26 05:44
匿名さん4 

可哀想(*´Д`*)

No.6 22/05/26 07:24
匿名さん6 

ずっと学校に行ってないの?
家で何してるのかな?一人でいたら寂しくなりますよね?
誰だって
一人で悶々と考えてたら暇で、死にたくなりますょ。。
家族さんは仕事や学校でしょう?
外に出たら大変なこともあるし
家族であっても親身になれない時もあるんじゃないかな?
家族さんとうまくいかないのはなんだと思いますか?
一人よがりになってないかな?

深呼吸して前向きに考える癖にしないと辛いよ。。

No.7 22/05/26 10:01
通りすがりさん7 

心ないレスには、心を開かなくて大丈夫。あなたは、何も悪くないよ。

それで、発達障害がある方の場合は
自分の特性を理解し
それを周りに伝えて、
上手く周囲と支えあいながら生活ができると、問題なく生きていけます。

けれど主さんのように
どうやって周りと共存していけば良いか分からなかったり、周りに理解してもらえないと感じて孤独感や劣等感や不安が積み重なってしまうと

2次的な疾患(うつ病など)を発症してしまうケースがあります。


今は、学校に行けていないとのことですが

お住まいの地域に、
不登校児や発達障害の子たちを支援してくれる団体や居場所は、ないでしょうか?

まずは、家庭以外に相談できたり
自分が心地良いと感じられるコミュニティ的な居場所を探して欲しいと思います。

良い人に巡り合えたら、
悩みも少しずつ解決に向かうと思います。

お母さんやお父さんには

「自分ひとりの力では、どう解決したら良いか分からない。お母さんたちも分からないなら、頼らる人を探したい。病院、それとも支援団体なのか、とにかくどこかに相談して、学校に通えたり、元気になりたい。お母さんは、どう思う?」

とお話してみては、どうでしょうか。

親子でどうしたら良いのか、考えることは難しいでしょうか?

病院を受診するのも良いと思います。
できれば、専門外来が良いと思うので
主さんは、自分が通いたいと思う病院を
ネットで検索して探してみてください。

お話、聞きますよ。
色々不安になると思うんだけど
大丈夫だからね。

No.9 22/05/26 18:16
匿名さん9 

ずっと引きこもりになっていたなら、お母さんも心配がなく気にかけなくなったのかもしれないな
外に出ていないなら苦痛はないであろうと思ってしまい
深刻に考えてない的な、そんな感じだと思います

何度もお願いしたらどうかな?
一度言ってダメだからって簡単に死にたいでは、、それでいいと思う?

試されてるのかもしれないな

ちゃんと親に真剣にお願いすること
言わなきゃ伝わらないよ
そんな試練これから何度でもあるよ
頑張って言わなきゃね

だって親に助けてもらわなきゃ
誰が助けてくれるの?

いまも衣食住があり生きていられてるんだし、恵まれてるのは親に感謝だよ
不幸なことばかり考えてはダメだよ

ここでキツイ言葉があったのも、これはあなたへの叱咤激励と捉えてみてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧