注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちは、8歳、3年生の男の子のこどもを持つ母です。 息子のことで相談があり…

回答6 + お礼6 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 02:40(更新日時)

こんにちは、8歳、3年生の男の子のこどもを持つ母です。
息子のことで相談があり、同じ男の子を育ててるよーって言う先輩ママにぜひアドバイスいただきたくこちらのサイトにきました。
私のきょうだいは姉と私、姉の子供の姪っ子2人女の子しか見たことないし、私が男の子を産むのが初めてでちょっとびっくりしているところもあるとおもうんですが、うちの息子はとても活発でどこでも走り回る、はしゃぐ、ハメを外しすぎる、よく喋る、3年生になってお友達とも学校の外で遊ぶようになってから生傷がたえません。さらに先週学校の昼休みお友達の膝と息子の頭がぶつかったらしく、学校に救急車がきて病院に運ばれました。
さいわいCTの検査で頭の異常はみあたらなくほっとしたのですが、眼球の筋肉をささえる骨を骨折してしまい、ちょっと目の当たりに違和感があると言うかいつもとちがうようなきがします。
先ほども申し上げたとおり息子は活発すぎて、いつかこんな日が来るんじゃないかと怯えておりました。
男の子を持つママさん、活発なお子さんを持つママさん、いつになったらおちついてくれるんでしょうか??
高学年になればおちつきますかー??

こんなのばかりで最近身が持ちそうにありません。

タグ

No.3549004 22/05/26 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/26 11:28
通りすがりさん1 

何かスポーツを習わせてはいかがですか?
うちは二年生からサッカー教室に行かせてますが、活発に動き回る中にもルールがある!って自然に覚えますから…笑

No.2 22/05/26 11:33
匿名さん2 

2人育てました。
兄弟げんかで壁に大穴、長男骨折2回。
2人とも数針縫う怪我あり。

ただ中学では部活中だけです。
スポーツに没頭するようになれば
部活動中の怪我くらいになるしこっちも気にならないですよ。

No.3 22/05/26 11:46
お礼

>> 1 何かスポーツを習わせてはいかがですか? うちは二年生からサッカー教室に行かせてますが、活発に動き回る中にもルールがある!って自然に覚えます… レスありがとうございます。最近本人が武道をしたいと言うので合気道に通わせることになりました。合気道もスポーツにはいるでしょうか??
けれど今回の件で顔の骨が固まってくるまでは1、2ヶ月合気道もしない方がいいでしょうと、病院の先生からいわれ休んでいる状態です。

No.4 22/05/26 11:48
お礼

>> 2 2人育てました。 兄弟げんかで壁に大穴、長男骨折2回。 2人とも数針縫う怪我あり。 ただ中学では部活中だけです。 スポーツに没頭… レスありがとうございます。年齢に応じて落ち着いてくるんでしょうかね、早く思春期というものがきてあまり喋らなくなるのが楽しみで仕方ありません笑笑それくらい起きてから寝るまでずーっとしゃべっているので笑笑

No.5 22/05/26 12:07
通りすがりさん1 

合気道良いじゃないですかぁ〰︎。
心の鍛練にもなりますね。

ママ。ママ。 って言ってくれてる時が花🌼ですよ。笑
うぜぇ。 知らねーし。 はぁ? チッ!
私はたまに頭掴んで… お腹に戻れ〰︎!育て直す〰︎! ってブチ切れてます。笑

大丈夫です。やんちゃでも思春期が来てちゃんと育ちますよ。
頑張って下さい。

No.6 22/05/26 12:39
匿名さん6 

男二人女一人の母です!
私の息子も主さん同様でした。
そして、同様な悩みを持ってました。
ある時、男の子四人いるママさんに相談しました。
すると、そのママさんに我が家もいつも怪我をするのは次男ばかり。
成長しても次男ばかり。

なので、残念ながら変わらないよ!と言われ…

その通りでした。
幼稚園の頃に店で走り回り頭をぶつけて縫いました。
サッカーをしていましたが、中学では捻挫で松葉杖、高校では試合中の怪我で腕を全魔で手術しました。

小さい怪我を入れたら数えきれないです!DNAみたいです!

そんな息子も今は社会人です!
大学生くらいからは怪我と無縁になりましたね。

男の子の母親は寿命が短くなるとデータも新聞で読みましたよ!
女の子よりハラハラドキドキさせらせる事は多いのでしょうね。。

No.7 22/05/26 13:32
お礼

>> 5 合気道良いじゃないですかぁ〰︎。 心の鍛練にもなりますね。 ママ。ママ。 って言ってくれてる時が花🌼ですよ。笑 うぜぇ。 知らねー… ありがとうございます、とても心強いです。
このまま大人になってもこんなお祭り野郎になってしまわないか不安でしかたありませんでした。
ちゃんと育ちますよ、に少し安心しました!!

No.8 22/05/26 13:41
お礼

>> 6 男二人女一人の母です! 私の息子も主さん同様でした。 そして、同様な悩みを持ってました。 ある時、男の子四人いるママさんに相談しました… 寿命が、、、おそろしすぎるヒェーッ!!!
うちは一人っ子なんですが3人育ててらっしゃるんですね、尊敬という言葉しか見当たりません、しかも女の子、いいなぁ女の子ほしいなぁ!!

No.9 22/05/26 15:14
匿名さん9 

サプリメントがありますよね、カカオpsみたいな

No.10 22/05/26 15:16
匿名さん10 

5歳、3歳の兄弟です。

鳥肌が立つほど、スレ主さんと回答されている方に共感しました。

もー。(泣)怪我ばっかりです。

次男は先月骨折、長男は月に一度は整形外科でレントゲンを撮るほどの怪我。

やはり次男のほうが怪我が多く、いつもどこかに大きな怪我をしています。お兄ちゃんの真似をするからでしょうね。
お兄ちゃんのほうも、「どうみてもこれは危ないだろ!」ということをして案の定怪我をしますし、何度痛い目をみてもわからないのか?!といつもあっけにとられます。

まだ5歳と3歳なのに…これからがおそろしいです。

私は心がいつも落ち着かず、「またか…」と身が持ちません。

このスレを見つけて悩んでいるのは私だけじゃ無いということがわかっただけでも、少しだけ気持ちが楽になりました。

No.11 22/05/31 02:33
お礼

>> 9 サプリメントがありますよね、カカオpsみたいな レスありがとうございます。それはどのようなサプリでしょうか??

No.12 22/05/31 02:40
お礼

>> 10 5歳、3歳の兄弟です。 鳥肌が立つほど、スレ主さんと回答されている方に共感しました。 もー。(泣)怪我ばっかりです。 次男… レスありがとうございます。
子育ては思った以上に大変な事ばかりで母は心が休まりませんね。心配した分だけとにかく健康に育ってほしいと願うばかりです。
まだまだまだ子育ての終わりは近づきそうにないですが、なるべくストレスを溜めないようにお互い体大切にしましょうね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧