注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

不登校中2です。 家族が殺したい程憎いです。 私は幼少期や小学生時代にあまり…

回答7 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 12:40(更新日時)

不登校中2です。
家族が殺したい程憎いです。
私は幼少期や小学生時代にあまりいい思い出がなく、母親の不倫、夫婦喧嘩、家族(主に母と妹)による暴言暴力、離婚、父や母の別のパートナーと半ば強制的に顔を合わせられたり、クラスでの嫌がらせがあり過度なストレスを毎日感じてます。
母には小さい頃から1人で育ててくれた事や、衣食住を与えてくれた事をとても感謝をしてますし好きですが顔を合わせ話すのが嫌で、
妹は家族とも思いたくなく声を聴くだけでストレスが溜まるため早く死んで欲しいです。
将来の不安、家庭での過度なストレス、どこにも居場所がなく生きていたくないです。
1度自殺未遂したことがありますがそれ以来怖く死ぬ事が出来ません。
未遂した事を母や妹に打ち明けたことがありますが妹には馬鹿にされ母にはどうでもいいとでも言いたげな顔をされました。担任にも話しましたが綺麗事で済まされ終わりです。
ストレス発散どころか毎日溜まってく、最近は髪の毛やまつ毛などを抜く癖がついてきました。
体調も悪く楽しみだったご飯ですら美味しく感じません。
普通の家庭の子を見るととても羨ましく感じ、同時に自己嫌悪にひたり死にたくなります。
唯一の娯楽の絵も描けなくなってしまいました。
周りに相談しても私が頑張るしかないとだけで片付けられ誰にも話せないです。
もうどうしたらいいか分かりません。
辛い思いをしているのは私だけではなく母もそうだと思います。私よりも辛い思いをしている事は重々承知です。
ですがまだ精神的にも幼い私には今まで起きた事を抱えきれる程余裕はなく自暴自棄になり母を傷つけてしまいその度に自分が嫌になります。
今でも母からの嫌な言葉が頭から離れず辛いです。

タグ

No.3549495 22/05/27 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/27 01:42
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

無理をしなくていいし、怒り憎しみ悲しみ虚しさを溜め込んではいけないよ、
自分も君の父親くらいの年だけど、わかい10代のころは色々あり、
不良や問題児があつまるような凶悪高しかいけなかった・・
学年で何人も亡くなってたり、私は893の道でなく自衛隊になった、
東日本大震災を機に医療専門3年、そして医療従事者なった。

絵をかくことは今は中止し、他のストレス発散方をつくってみてね、
散歩したり、雲や星を眺めたり、犬猫と触れ合ったり、歌を歌ったり、
体をきたえスポーツしたり、まだ13~14なので色々やってみてね、
あと自分と同じく自立すること、自分は20で自立し1人で生きてます。

No.2 22/05/27 02:05
nashi16 ( JNzUCd )

色々と気苦労が絶えないですね
余り思いつめないで下さい
誰にも頼れないで一人で色んな事を抱えて
どうにもならないのであれば
今自分は何をしなければならないのかを
考えましょう
優先順位を作って今やることをやる
そして時間が有れば自分の好きな事をする
その他はあまり考えないで
今やれる事をやりましょう
色んな事を考えても混乱するだけです
自分か正しい事をしていれば迷うことは無いでしょう
最後に悪いと思う事はしてはいけません
あなたの将来の為に生き抜いて下さい

No.3 22/05/27 02:11
匿名さん3 

すごい。
頑張ってるんだね。
おれ、すごいなって思った。ごめん阿呆だからちょっとこんなんしかでてこないんだけど。

辛いな。
自殺したくなるなんてめちゃめちゃしんどいよね。逃げ場がなくて苦しいんだね。
たぶん俺ぜんぜんわかってないよね、ごめんね。

おれも死んじゃおうと思ったことがあるけど、
悲しくて悲しくてできなかった。

自分が途絶えたあと、本当になにもないんだと思うと怖かった。
その程度の苦しみだったのか、タイミンが違えば死んでいたのか、どうかはわからないけどね。

絵が好きなんだ。
いいね。
今は描けなくなっちゃったんだね。

先生に相談したり、
現状を打開しようとしていることが
すごいと思う。月並みな言い方になってしまって申し訳ないけど…偉いね。立派だ。

でも綺麗事で済まされたんだ。
先生は余裕と頭が足りなかったのかな…

そうだ、あなたより辛い思いをしている人なんていないんですよ。
あなたの感情はあなただけのものですから、他とは比べようがないんです。
人間の感情だって自然現象の一部に過ぎませんし。まあこの考えに至るには考える余裕と時間が必要かもしれませんが…

おれも絵を描くのが好きで。
高校は絵の勉強したかったんだけど、画塾に通ったりしないと駄目だって担任の先生に言われちゃって。
結局工業高校に進学したんだよね。
ありがたいことに高校まで通うことができました。

それで就職したんだけど、うまくいかなくて。
死のうと思ったんだけど。
案の定怖くて死ねなくて、…笑
お金が溜まってたから専門学校に行ったんだよね。それで今は絵を描く仕事をしています。

絵じゃ食っていけないって言うけど、
それってよっぽど知識が足りないか、かつ仕事を選びすぎてる人間に限ってのことだと思うんですね。

急にしょうもない身の上話しだして
要は何が言いたいかというと

主さんが絵を書くのが娯楽だって言ってたから
もしそれが生きる目的にでもなったらいいなあと思って。
俺がそうだったみたいに。なんか偉そうなこと言って恥ずかしいんだけど、
どうかな。

あーわかんないな、どうしよう。
どうすれば主さんが脱出できるのか。
力になれなくてごめんなさい。

うわ、びっくりしたこんな長文になってた…すみません。
もし読んでくれてたらありがとう…

主さんが苦しくとも辛くなく生きていけますように。

No.4 22/05/27 03:21
匿名さん ( NKdTCd )

自分の部屋はありますか?あるなら家族と極力関わらなければいいです。部屋にいれば安全でしょう。

学校で嫌がらせを受けているなら教育委員会に連絡してください。こいつらのせいで学校に行けませんと通報すればいい。学校は無理して行かなくてもいいと思う。行けたら行ったほうがいいけど、辛い思いしてまで行かなくていいんじゃないかな。ただ、たまに家の外出て散歩とかしたほうがいいよ。太陽光浴びないとうつになりやすいからね。あと夜ふかしやめようね。私もあなたくらいの年に夜ふかししてたせいでうつ病になりました。夜ふかしすると精神的にも肉体的にも負担が大きいです。

私なら高校卒業までは家にいるかな。高校生の時にアルバイトして金貯めてください。卒業後は大学行くのもありだし、就職するのもありです。

No.5 22/05/27 09:43
匿名さん5 

私も身内全員から虐待、嫌がらせをされてきましたよ。18歳で家を出まして超幸せになりました。一人暮らしの独身の時だけ超幸せでした。

No.6 22/05/27 10:30
匿名さん6 

育ちに苦労があったように感じます。

今になり色々言っても何も変わらない人生なので、

自分の何かを変える為に、趣味や運動、何かを始めてみては?

自分を変える、
何かに夢中になることを始めてみて、

過去を見ない先を見てください。

No.7 22/05/27 12:40
匿名さん7 

自暴自棄にならずに自分のレベルをあげろ。
1人で自由に生きていける装備をこれから身につけて、今は歯を食いしばってがんばれ。
そのために今は家族を利用していいし、いつか離れる準備をしなさい。
未来はあなた次第だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧