注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

給料が低くても楽な仕事ってなんでしょうか? 最近仕事をやめた者です。 給…

回答38 + お礼28 HIT数 3006 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 22:32(更新日時)

給料が低くても楽な仕事ってなんでしょうか?

最近仕事をやめた者です。
給料は高かったのですが、仕事がとにかく辛くて、休日はほとんど布団の上で過ごす程疲れてる生活でした。

お金がかかるような趣味もなく、少食で食費もかからないので、こんなに稼ぐ必要もないと思い辞めました。

ですがさすがにこのまま一生仕事しないというわけにはいけないので仕事を探しています。

前職が激務だっただけに、薄給でも良いので楽な仕事がしたいという思いが強いです。

極端ですが、時給500円だろうと楽な仕事なら喜んで引き受けたいぐらいです。

「楽な仕事なんてない。」と言う意見も来そうですが、知っている方がいれば教えていただきたいです。

タグ

No.3549576 22/05/27 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/05/29 15:05
お礼

>> 30 週末とかに見かけますが、不動産屋さんの案内看板を持っているようなお仕事に? 私が以前していたのは、リフォーム会社のチラシのポスティング。 … ありがとうございます。
チラシのポスティングですか。
後で詳しく調べてみようと思います。

No.52 22/05/29 15:07
お礼

>> 31 デリヘルや風俗は場合により受身だけになり何もしないで相手が一方的に攻める可能性、有るから楽だと思いますが、そうゆう仕事が不快なら無理にとは言… ありがとうございます。
そういう選択肢もありましたか。
しかしやっぱり抵抗があるのでお見送りさせていただきます。

No.53 22/05/29 15:09
お礼

>> 32 データ入力とかコールセンターは、どうでしょうか? 時給は特別高くはないけど、低くもないと思います。 ありがとうございます。
コールセンターは電話関係のお仕事でしょうか?
でしたら少し厳しいかもしれません。

データ入力の方でしたら向いてるかもしれないので、少し調べてみます。

給料は気にしない上での質問だったのでその点は大丈夫です。

No.54 22/05/29 15:11
お礼

>> 33 暇だと暇で雑談が耳障りになりますよ。 黙々と淡々とやりたい人には地獄絵図です。 ありがとうございます。
私的には、暇には耐性があるので暇は大丈夫です、回りがうるさくても激務よりはましです。
確かにうるさいのは嫌ですが。

No.55 22/05/29 15:14
お礼

>> 34 ワタミの宅食が楽だった ありがとうございます。
ワタミの宅食を少し調べて見ましたが、料理を届けるような感じのお仕事でしょうか?

食事に関する仕事は責任が重いような気がするので、もう少し考えてみます。

No.56 22/05/29 15:16
お礼

>> 35 深夜の施設警備は楽です。 現場によって当たり外れあるだろうけど、基本的に座ってるだけ。たまに業者が来た時だけ対応。勤務時間の9割はスマホ見… ありがとうございます。
私も、警備の仕事は興味を持ったことがありますね。
暇な時間が多いのであれば心に余裕ができそうです。
詳しく調べてみます。

No.57 22/05/29 15:18
お礼

>> 36 精神的疲労と(事務とか) 肉体的疲労(倉庫管理とか製造とか) どっちを苦に思うかは本人次第ですね なんにしても職種だけでは何とも言… 正直言うと両方とも苦ですが、強いて言えば肉体的疲労の方がましですね。

やっぱり会社の方針もあるので、職種だけでは決められませんよね。

No.58 22/05/29 15:20
お礼

>> 37 ずっと経理人事総務 の事務職だったけど 介護職になって 超楽って思いました。 なぜって 言っちゃ悪いけど学歴がある人が少ない業界なので … ありがとうございます。
介護職ですか。
人と関わるのは苦手で少し厳しいかもしれませんが視野に入れてみようと思います。

No.59 22/05/29 15:23
お礼

>> 38 色んなバイト経験しましたが、楽だったのはポスティングとデリバリーです。 ポスティングもデリバリーも委託と時給制アルバイト、両方経験あります… ありがとうございます。
二つ目のポスティングの意見ですね。
詳しく調べてみようと思います。

デリバリーはお金が全く入らないときもあるのですか、
さすがにそれは精神衛生上よくないかもしれませんので考えものですね。

No.60 22/05/29 15:25
お礼

>> 39 清掃にも色々あるからね。暑さ、寒さ、体力、みんながやりたがらない清掃など、に耐えられる人なら苦にならないと思う。体験した職場は人間関係に精神… 暑さも寒さも我慢できそうですのでその点はなんとかなりそうです。

やっぱり人間関係は大切ですね。
職場の人が良い人かの運もありますね。

No.61 22/05/29 15:26
お礼

>> 40 友人が暇すぎて辛いから辞めた仕事が、車関連の会社のお茶くみでした。たしか、月給12万?くらい?だったかと思います。 ありがとうございます。
暇すぎて辛いと思うほど暇だったのですか。
私は暇には強いので向いてそうです。
お茶くみですか、調べてみます。

No.62 22/05/29 15:28
お礼

>> 41 清掃婦や、カート集め。スーパーの仕事で、結構喋ったり、お勤め品見てるし〜適当に、足でモップ押して拭いてるふりっぽい ありがとうございます。
カート集めですか。
少し向いてそうと思ったので調べてみます。

No.63 22/05/29 15:30
お礼

>> 42 楽な仕事=自分に合う仕事、じゃないですかね。 私は喋るのは苦じゃなかったので、コールセンターは楽しくできました。 が、そもそも喋るの… ありがとうございます。
やっぱり個人によりますよね。

私は喋るのは苦手なのでコールセンターは厳しいかもしれません。

私は単調な作業は苦じゃないです。
他人が「暇すぎて疲れる」と言うような作業でも黙々とできます。

No.64 22/05/29 16:31
匿名さん64 

アイスの路上販売のバイトは楽でしたよ。
座ってるだけ。
人の流れを見てるだけでした。
業者が売り場をセッティングしてくれて、売り子の私は座るだけでした。
場所によりますが暇なので寝ちゃったり、漫画読んだりする事もありました。
夏場や人の多いビーチは地獄でしたが。

後はタクシーの電話受付係は楽みたいです、淡々とした対応で気を使わないで良いそうです。
他は家事代行とかはどうですか?
ホテルや会社の掃除はやる事多くて残業も多いと聞いたので忙しいと思います。

No.65 22/05/29 16:40
匿名さん32 

>>53

データ入力も楽なところと、入力が多く字も細かく、目が疲れ肩も凝るところと職場によって当たり外れがあるようです。

コールセンターは、意外と決まったことを話せばいいので、楽なところは楽だそうですよ。
携帯やパソコンのお客様センターは、大変なようですが、他はそうでもないところも多いようです。

普段あまりしゃべらず無口な人がコールセンターのOP
やっていることが多いと聞きました。
自分のペースで出来ますし。

急に病気になったりとか用事があったりして、当日休むこともあるので、
大人数のところが多いので、人間関係が楽なようです。

No.66 22/05/29 22:32
duff ( op7SCd )

>46
好み分かれると思いますが、単調な仕事だから。
私は飽きてしまう。
動き回ったり、頭使うのが楽しいと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧