注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

死にたいです。 生きてていいことは全然ないし、自分も嫌いだし頑張るのも疲れた。…

回答4 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 06:09(更新日時)

死にたいです。
生きてていいことは全然ないし、自分も嫌いだし頑張るのも疲れた。周りから「ここを乗り切ればあなたは幸せになれる」とか「困ったら頼って」とか気を使われるのも正直鬱陶しいし、私なんかに気を使ってくれる人にそんなことを考える自分も嫌い。過去も全部忘れて何もかも終わりにしてしまいたいな。

タグ

No.3550168 22/05/28 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/28 04:44
匿名さん1 

どうせ死ぬならその命を全て俺のために使ってくれ。

もしそうなれば、私はあなたに感謝します。人に感謝されるのは嫌いですか?

私のためにその命を使うと言うのは冗談ですが、あなたが力になってあげても良いと思う人の力になったら良いです。
あなたの力を必要としている人は、あなたが思うよりたくさんいると思います。

ここの掲示板でも、あなたに回答して欲しいような悩みを持っている人を見たことがありますよ。
これも努力だからやりたくないってことなら、気が向いたときだけでも。
相手はそれで感謝すると思いますので。

No.2 22/05/28 05:48
匿名さん2 

たくさん頑張って来られたんですね。

とりあえず死ぬ前に、3ヶ月くらい行きたかったところへ行ったり、食べたかったものを食べたり、
読みたかった本、観たかった映画、会いたかった人…
すべて消化してみてはいかがでしょうか。

まだ時間が削られてるわけではないですし、せっかくですから。

人生って、自分の魂が選んだアトラクションなんですよ。
メリーゴーランドを選んだ人もいれば、ジェットコースターを選んだ人もいる。
ジェットコースターが嫌いな人には苦痛な時間かもしれませんが、
でもそのアトラクションって、アミューズメント。楽しむため、娯楽のためにつくられてますよね。

こんなんクリアできないだろ!って無理ゲーも、娯楽。
楽しむために誰かがつくったんです。

一見クソゲーかもしれませんが、
はっ、やってくれるぜ人生!
って思えたら案外楽しめるかもしれません。

No.3 22/05/28 06:02
匿名さん3 

死にたいの?
死んでまた同じになったらどうするの?
今度は逃げ場はないよ
死んで消えれば良いけど
残ったら?

論理的に考えて脳が無いと考えられないんだよね
なので死んだらそれで終わりと思いたい
しかし何かが残ったら意思があり考える事が出来たら
そんな気持ちで死んで意思が残り考えが出来てしまったら最悪だぞ
本当に逃げ場ないぞ

1度考えてみたら良いよ
最悪も考えて行動はしないと
本当の最悪になります

No.4 22/05/28 06:09
匿名さん4 




死にたい気持ちを否定はしません。
でも、よくここに来てくれました。
私もあなたのスレをみたひとりです。
たしかに生きてて良い事はありませんね。私も同じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧